モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

2009年夏 ロイヤルハワイアン・センター


Post-27去年はヒルトン&ワイキキアン泊だったので
アラモアナにはほとんど毎日行きましたが、
ロイヤルハワイアン・センターにはほとんど行きませんでした

あの辺りを夜ホロホロ歩くのが好きなのですけれどね
DFSも、いつもはもっと行ったんだけどなぁ

今回、ロイヤルハワイアン・センターで行ったのが「チーズケーキファクトリー」
激混みだったので、待っている間にショッピングです

波愛は、大好きなマイリーサイラスが愛用していた「ジューシークチュール」の物が欲しくて
お店を覗いてみました
やっぱりお値段が・・・
親のお財布事情や自分のお小遣いの残りがわかるお年頃です
ちゃんと諦めました :emojiface_settledown:
でも、夏生まれの波愛は
「決めたっ! 来年の誕生日プレゼントはここで買ってもらう!」
だそうです
えぇ~ :emojiface_gesso:

それから、波愛パパがお財布を欲しがっていて
なにやらこだわりがあるらしく、うるさいのです
2つ折り、小銭のポケットがあり~みたいな・・・
欧米人は小銭を持つ習慣がないので、
海外では、小銭付きのお財布は少ないのです

色々周って、結局最後に落ち着いたのが
ここです



ん? って思われた方多いと思いますが
ここ、フェラーリストアにもお財布など、小物が色々売っていました :emojiface_glad:

波愛パパはフェラーリファンです
愛しています :emojiheart:
ミニカーだの、プラモデルだの、いっぱい持っています
将来は本物を買うんだそうな・・・
持っている方に時々乗らせてもらい、その度に
「やっぱり買う!」
って意気込んでいます
「夢」を持つのは良い事です
今は、夢の中でいっぱい買ってください :emojiheart:

だからと言って、それでここのお財布選んだのではないのです
そういうのとはまた別なのだそうです
あくまで買うのは「車」なのだそうから
機能重視で選んだって事だそうです

ようやく、食事の時間になりました
こんな写真しかありません :emojiface_koma:



行ったって証拠にしかならないですよねぇ
お食事は美味しかったです
色々な方のブログで「美味しいです」と紹介されていたものを頼みました
旅行の最後の方で、少し食傷気味だったので
ちょっとくどく感じましたが
それから、我が家の子供達はちょっと変わった味がすると、ダメなのです
香辛料だったり、味が濃すぎたり
それでダメな物があったかな?
お子様連れの方は、その点、考えながら注文した方がいいかと思います♪

今日はお出かけで、運命的!って思った出来事があって嬉しかったのですが
その分、凹む出来事もあり
プラスマイナス ゼロ って事で
そんな日もあるよね~って感じです :emojiface_settledown:

本格的GWに突入です
皆さん、良い事がありますようにっ(私を含む♪)

2009年夏 わっかるかなぁ? & 戦利品


Post-26これ何かわかります?
ずぃ~っと引いてみると
こんな所にあります



ここは、アラモアナのノードストロームの一階、子供服売り場の所
床にまで子供が喜ぶ工夫がなされています
お絵かきが出来たりと、子供達が飽きない様にもなっています

この近くにあるトイレの入り口付近の壁にはこんな可愛い絵が



細かい所に気が配られています

ピンクトロリーの山側乗り降りの場所からすぐだし
ウォルマートやドンキに行った後にすぐ入れるので
ノードストロームは毎日の様に行っていた気がします

私達が行った8月上旬は、アラモアナショッピングセンターでは、セールを行っており
皆様お馴染みの アバクロ ホリスター エアロ など楽しみました :emojiheart:
他で買ったものもありますが、戦利品の一部です



カルバンクラインの白いワンピースは ノードストロームラックで
上右の2枚はホリスター
真ん中 アルマーニエクスチェンジ アバクロ オールドネイビーのリラックスパンツ
下 トミーフィルヒガーのTシャツはワイケレで エアロ オールドネイビーのリラックスパンツ



すべてSALEです
取り付かれた様にSALE品ばかりを追い求め
今思うと、SALEじゃない商品も充分安いのだから
色々買ってくれば良かった・・・ :emojiface_koma:

エアロのポロシャツは、あちらで購入したバナリパのショーパンと一緒に滞在中に着用してました :emojiface_delicious:

夏のお買い物の為に、今から節約です!

プレートランチ 日本風 ?????


Post-25今日は職場で勉強会がありました
私は週1~3回位で、不定期で働くパートさんです
たまたま勉強会に当たるとラッキ~♪なのです :emojiface_glad:

何故かと言うと、勉強会にはお弁当が出ます
お相手の会社の方で用意して下さるので
何が出るかわからないのが楽しいのです :emojiheart:

今日のお弁当は「浅草今半 特上すき焼き御膳」でした
会社によっては、しょぼいお弁当の時があり
(ゴメンナサイ ご馳走になって何を言ってるかぁ? ですが・・正直者です)
お弁当見ると、みんなのテンションが下がったりします :emojiface_koma:
みんな子供です :emojiface_small:

今日はみんなテンション上がりました
みんな子供です :emojiface_small:

大きい会社は良いですな
不況の影も見えません

勉強会が終わった後、私の仕事はそこまでで、用事もあったので
お持ち帰りしました

帰宅したら波愛弟が帰っていて
給食食べて来たくせに、奪い合いで食べました :emojiface_settledown:

写真撮ってから食べよう~って思ってたのに
箸を持ち出した波愛弟を見た瞬間、写真の事は忘れました
上の写真は食べた後のもので、中身は入ってません
途中で思い出しましたが、後の祭りです :emojiface_gesso:
汚い食べかけを撮るのもなんなので・・
こんなのを必死で見つけました
はぁ・・ブロガー失格です



でも、私の食べたのはもうちょい豪華でした
お肉、綺麗に畳まれていたし

でもでも・・やっぱり、すき焼きって温かい状態で食べた方が美味しいですよね :emojiface_delicious:
がっついて食べたわりに、冷静な意見です :emojiface_settledown:

ハワイのプレートランチは冷めても美味しい♪
BBQとか~カルビとか~そんなお肉の方が美味しい♪
妄想は広がる・・
プレートランチ 食べたいっ!!

2009年夏 フルーツ&フルーツ そしてカルピコ


Post-24我が家は果物好きです
(生野菜好きでもあり、このお鍋の中はドレッシングで和えた生野菜がたっぷり入ってます)
果物には関係ありませんが、写真に写っているcostcoで買ったパストラミはめちゃうまでした :emojiface_heart:

昨年のハワイでは 
スイカ丸ごと アメリカンチェリー大箱 種無し葡萄大箱 (costco)
プラム 種あり葡萄大箱 (ドンキ)
マンゴー (チャイナタウン)
を買いました

その他にも、オレンジジュースは毎日飲みます

でも、買うときは食べる気満々なのですが
外食して部屋に戻って来た時には
お腹がいっぱい状態 :emojiface_koma:

食べたいのに、食べられない 状態です

結果・・・
一人、これだけは食べる って言うノルマまで作る始末

計画性のない家族です :emojiface_koma:

外でも食べます
これは2つ買って5人で奪い合いました



波愛と妹と私、女性だけでアラモアナをショッピングしていた時食べた
「ブルー・ハワイ・ライフスタイル」のアサイボールです



ジュースまで飲みました




酸っぱい物好き家族なので、アサイはめちゃうま :emojiface_heart:

果物ではありませんが、ABCで子供達が大うけしたのがこれ



ん? これのどこが可笑しいの?
「だって~カルピコって書いてあるぅ~」
間違ってるんじゃない?と言わんばかりです

いや これ間違ってないし :emojiface_thinks:
私と妹が
「カルピコはカルピスを炭酸で割ったもの!」
と説明しました

いや、ちょっと待って?
non-carbonatedって書いてあるよ? :emojiface_gesso:
普通のカルピスだね?

どうやら、海外ではカルピスをカルピコと言う名前で販売しているとの事
「欧米人にはカルピスはどうもカウピス(牛のおしっこ)と聞こえるらしい」
との理由かららしいですね

そして、更に調べてみると
「カルピコはカルピス食品(当時)から1972年頃~1973年頃に発売された炭酸飲料のブランド名です。
プラムソーダとグレープソーダの2種類が時期を置いて登場し、その後カルピスソーダが登場しています。」

やっぱり、記憶は正しかったです
確かに、昔、日本に「カルピコ」という、カルピスを炭酸で割ったジュースが存在しました
ホッ :emojiface_settledown:

1996年 モアナサーフライダー :emojihotel:


Post-231996年の年末の写真です

モアナサーフライダーですね
何しに行ったんだろ?
この時はシェラトン泊だったので
ご飯食べに行ったか、お茶しに行ったか?
ただ遊びに行ったのか?
もう記憶が定かではありません :emojiface_koma:

波愛の初ハワイの時です
中央のちびっこが波愛
女性は、我が妹です
波愛にちょっかい出している男性は、波愛パパの友人
横で座っているのが波愛パパです


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



不思議な話があります

私と波愛パパが結婚してから初めてのハワイの時
アメリカ留学していた波愛パパの友人が、日本に帰国するという話を思い出し
「もうすぐ日本に帰国するんだって~」
なんて話をしながら夕飯を食べていました

ご飯を食べ終わり、DFSにでも買い物行く?って信号待ちをしていると
「おぉ~波愛mama?」
と声をかけられ、振り返ると、そこには私の学生時代の男友達がいました
「なんでこんな所にいるの?」
と、お互いにびっくり :emojiface_gesso:
友達は社員旅行中でした
昔はリッチ(死語?)でしたねぇ :emojiface_glad:

ちょっと立ち話をして、信号を渡った所で
「おぉぉぉぉぉぉ」
とすごい雄たけびがっ!

アメリカ留学先から帰国するはずの、波愛パパ友人がいたのでした

:emojiface_gesso:   :emojiface_gesso:   :emojiface_gesso:

それこそ
「なんでこんな所にいるの?」
です  

日本に帰国する前にハワイに寄ったとの事

すごい偶然です
私が友達に逢ったのもすごい偶然だし
その友達に声をかけられて話をしなかったら、一つ前の信号で渡って
波愛パパ友人には逢えなかったのですから

その波愛パパ友人は、波愛の初ハワイも一緒に行きました
写真の男性がその人です :emojiface_delicious:

WAL MART & テッズのリリコイチーズパイのお味


Post-22最近は皆さんデジカメで、フィルムを現像に出す事もないと思います
私がアメリカに在住していた頃は、まだ普通のカメラを使っていましたので
フィルムを現像に出していました
WAL MARTに、そういうコーナーがあったのです
懐かしかったので、出してみました
日本の現像の様に、フィルムが長いままではなく
4コマずつ切られて返されます

私のアメリカのスーパーのイメージは Kマートでした
しかし、住んでいた近くにKマートはなく、最初はがっかりでした :emojiface_koma:
近くにあったのは WAL MART
波愛をナーサリーに送り、何もする事のない私はお買い物に向かいます
毎日、色んなスーパーやお店を代わる代わる巡っていました
そんな中で、WAL MARTは一番好きな場所でした
ブラブラ歩いているだけでも楽しいですよね :emojiface_glad:

祭日の前になると、突然何の前触れもなく、おもちゃや雑貨がsaleになったりします
元々おもちゃが安いので、それがsaleになると、とんでもなくお得になります :emojiface_glad:
田舎だったからかなぁ?
楽しい思い出です :emojiheart:

そして~皆様、お待ちかねのテッズのリリコイチーズパイのお味です
これはめちゃうまです :emojiface_heart:



是非とも買ってください
しつこくない甘さ、リリコイの酸っぱさ、チーズの部分のふわっとした感じ
まさに日本人好みです

チョコレートハウピアクリームパイのこってりした感じが好きな方には物足りないかも?



リリコイチーズパイは、奪い合いで食べました
再び、期間中に買いに行きます! :emojiface_settledown:

やっとゲット~♪


Post-21ちょっと前に、このモーハで話題になっていた物です

わたくし、美味しい物には目がありません :emojiface_settledown:
「これ、美味しいんですよ」
って紹介されていたら、近くで買えるかネットで探します
そんな、食いしん坊の私が、この情報を見逃すわけがありません!

今、池袋西武百貨店催事場で、全国味の逸品会 というのをやっています
そこに出店されていました~ :emojiheart:
アンティークの 天使のチョコリング

 

いや、銀座まで行けば買えるんですけれどね
最近、銀座は足が遠のいております

ついでに、ここも出店しておりました~!
テッズ・ベーカリー



リリコイチーズパイ と チョコレートハウピアクリームパイ です



天使のチョコリングは噂通り、めちゃうまでした~ :emojiface_heart:
帰宅後、写真を撮った後にすぐ半分ほどなくなりました
やっぱり2つ買ってくればよかった~~ :emojiface_koma:

パイは明日のデザートにします♪
楽しみ :emojiheart:

池袋は5月5日までやってます
他に、テッズベーカリーは 
そごう横浜店 ~27日 PLAZA舞浜イクスピリア店 ~5日 
京急百貨店 上大岡店 ~5日 お台場ヴィーナスフォート ~5日
に出店するそうです

2009年夏 お宿はここです 続きの続き  :emojiface_delicious:


Post-19今日はお買い物の他は家にいたので
皆さんのブログをゆっくり見る余裕がありました♪

では、そろそろ自分の記事を・・・
まだ記事アップに慣れていません :emojiface_koma:
写真を載せようと思うと、四苦八苦です
今日は頑張って一気に載せちゃいます! :emojistar:

上の写真はお部屋から下を撮ったものです
車の行きかう様子が面白かったです

まずは、プール事情を
ヒルトンには、スライダーが出来ましたよね
このスライダー、出来る前にはワイキキアン宿泊者専用とか噂がありましたが
どの建物に宿泊でも使えるようです

チェックインの時に、腕に巻くリストバンドを貰えます
これは、取り外しが出来ました
他のホテルの様な、取る時には切るしかないって感じのものとは違いました
絵柄がディズニーのアリエルだったかな?
期間によって変わるのかな?と思いましたが、いかがでしょう?

それをしていないとスライダーは滑れません
タオルを貸してくれる所でも、お部屋番号を言えば貰えたので、忘れてもダイジョブです :emojiface_delicious:
身長だったかな?決まりがあって、その身長以下の子供は、腕輪(浮き輪の)か、
ライフジャケットみたいのを着ていないと滑る事が出来ませんでした

小さな子が滑るスライダーはいくつかあったと思いますが
メインは2つです

1つは外が見える状態で滑るもの
1つはトンネルの中に入って、暗い中を滑るもの
どっちも楽しかった~ :emojiheart:
子供限定ではないので、私はどっちも、子供に混じって何回も滑りました :emojiface_settledown:
子供達も大喜びでした :emojiface_heart:

スライダーの最後の落ちる所が深さが(プールの)あるので、
小さいお子さんは下で受け止めてあげて下さい
それを知らないのか?自分の子供をちゃんと見ていないのか?
結構、小さい子があっぷあっぷしてる所を見かけました
波愛パパが、まるで助ける係りの様に助けていて、怒ってました :emojiface_angry2:
自分の子供は自分で守りましょう~♪

では、ホテルのお部屋の中です
まず、ワイキキアンのお部屋に入って迎えてくれたのが



あっという間に、こんな事に  :emojiface_gesso:



そして、キッチンです



こんなのもありました

 

レンジはIHです この洗濯機は大活躍

 

ベッドルームです



噂の、お部屋から丸見えのバスタブです



ふぅ・・・ :emojiface_poker:

皆さん、すでに同じ様な写真をアップされてるので
綺麗に撮れた物だけにしました(これでも、ピントが合ってる方ってのが悲しい) :emojiface_coldsweat:

やたら、トイレとか洗面台とか撮ってて、かなり感激してたのかなと思うんですけどね
ブレてるんですよぉ :emojiface_koma:

って事で、お宿についてはここまで~ :emojibye:

2009年夏 お宿はここです 続き  :emojiface_delicious:


Post-18昨日の続きです

ホテルやコンドの印象って、人によって様々ですよね
私も、泊まるホテルを選ぶ時に、色んなクチコミを見るのですが
調べれば調べるほど、迷ってしまいます
ヒルトンやワイキキアンについてはご存知の方が多いとは思いますが
クチコミを、より多く読みたい方々の為に、私のクチコミをお届けします :emojiheart:

ヒルトンのホテルに泊まった後はワイキキアンです
私達の2日後に到着した波愛パパ
波愛パパと一緒にワイキキアンにチェックインです

2ベッドルーム オーシャンビューです
部屋に入った途端・・
「あれ? これってオーシャンビューじゃないよね?」
って事で、早速フロントに電話

間違っていませんでした :emojiface_gesso:
でもでも・・・景色は、さっきまで居たホテルの部屋と一緒だよ?

ヒルトンのホテルは タパタワー でした
皆さんご存知の様に、タパタワーはワイキキアンと平行に建っています
同じアラモアナ側のお部屋だったので、景色がそっくりなのです

フロントの方曰く、ワイキキアンでは、これがオーシャンビューだと・・・
確かに、海に近い方のお部屋です
ラナイに出ると海が見えます
写真は、このラナイから撮った海側です

アラモアナが前方に見えるし、右を見ると夜景が綺麗だし、左を見ると海が綺麗だし
我が家にとっては大好評だったので、別に問題はないのですが・・
タパタワーのガーデンビュー、オーシャンビューに昇格してあげて下さい♪ :emojiface_delicious:

我が家はコンド自体が初めてだったので、部屋が広いっ!って事が嬉しかったです
リビングがあると、家の様にくつろげますね
新しいから綺麗だし、部屋に洗濯機があるのが便利でした
毎日洗濯してました :emojiface_delicious:

キッチンは付いていると、何か作らなくちゃって気分になるので :emojiface_coldsweat:
私にとっては良し悪しかな?
旅行中くらい、台所に立ちたくないって気持ちも・・
今回は、私の妹が色々作ってくれました
私が「やりたくない」オーラを発していたようです :emojiface_settledown:

他は、ベッドルームの窓が開かないのが、ちょっと嫌だったかな?
わたくし、普段から換気魔なのです :emojiface_teeth:
窓開けて、が~っと換気したかったな

2ベッドルームだったから、シャワーもトイレも2つずつあり、それが何より嬉しかったです
我が家は、プールや海に入ったらひとまず石鹸やシャンプーで汚れを落としたい派なので
シャワー1つだと時間がかかって仕方ないのです

説明会は、2時間くらいでした
買った方々の写真付きのメッセージみたいなファイルがあり
それを読んでいると、買えちゃうかも?買いたくなっちゃうかも~?の気分になります
でも、説明してくれる方も、押し付けがましいわけでもないし
日本国内や、海外の、ヒルトンと名がついていないホテルでも、色々と使えるホテルがあるようです
同グループって事なのでしょうね
一回泊まってすごく良かった、メキシコのカンクンの、フィエスタアメリカーナというホテルも使えるとの事
その事で、説明してくれた方と盛り上がりました
(去年の夏の話なので、使えるホテルについては確認してくださいね♪)
盛り上がったわりに、オーナーになる件についてはじっくり考えますと言って、さよならしました

ワイキキアン、こんな感じでした :emojiface_glad:
長くなったので、撮った写真はまた後日~♪

2009年夏 お宿はここです  :emojiface_delicious:


Post-172009年のお宿 :emojihotel: は ヒルトン&ワイキキアン でした
(写真は、トロリー or バス待ちの時に、ヒルトン側を写したものです)

2009年夏の旅行を計画していた頃
ハワイ関係のブログを読み漁っていると、ヒルトンのゴールドカードや
HGVCについて書かれている方を良く見かけました

何やらお得な感じ? :emojistar:
じっくり調べましたよぉ :emojiface_delicious:

そうしたら、ワイキキアンで、説明会付き体験宿泊プランっていうのがあるじゃありませんかっ
泊まってみるぅ~って事で、申し込みました
ちょうど、スライダーが出来るってお話です
波愛弟が喜ぶ事、間違いなし!  :emojiface_heart: :emojiface_heart:
ただし、波愛パパが仕事の都合で2日遅れて来るので、その期間は広いお部屋はもったいない
ヒルトンのHPを見てみると、まだ旅行までの期間がいっぱいあったので、安いお部屋がありました
最初の2泊はホテルにしましょ
部屋にはどうせいないしね~カテゴリーの指定なしでいいんじゃない?

って事で、2泊はホテル(指定なし)の方で、後の5泊はワイキキアンに泊まりました

説明会、聞きに行ったのですが
皆さんが言っている様な「ヒルトンマジック」
我が家もかかりそうになりました
がっ!  :emojiface_gesso:
旅行好きな妹が
「でもさ~私は色んなホテル泊まってみたいんだよね。」
その一言で、冷静になりました :emojiface_settledown:

もちろん、ヒルトンはとっても気にいりました
お金あったら絶対買ってます :emojiface_delicious:

でも、今は色んなホテル試してみたいのです

いつか、色んなホテルの中で、やっぱりヒルトンいいよね~ってなったら買っちゃうかも?
って・・・その時には物件がないかも? :emojiface_koma:
でもでも~新しい建物の計画あるって聞きました

縁があったらオーナーになっちゃうかも?♪

あ・・でも、何故か、ネット上のヒルトンマジックにかかり
ヒルトンのなんちゃってゴールド(って言うんでしたっけ?)の会員になってしまいました
海外保険もついてるしね?って事で  :emojiface_glad:

しかし・・・私は家族会員なので、波愛パパが一緒に泊まらないと、恩恵はこうむれないのですよね
わかっていました わかっていたけれど~
ヒルトンのホテルの方のチェックインの時に出してみました ゴールドカード :emojiface_settledown:
そしたら
「あなたはブルーだから」
と、あっさり言われました
ええ わかっていましたよ? わかっていましたともぉ~~!
(心の中では チッ ケチ :emojiface_thinks:  と黒波愛mamaがつぶやいてました)

でもでも・・・他のホテルで個人手配だと、ゴールドカードなんてなくても大抵はグレードアップしてくれるよ?
他の州や他の国のヒルトンはカードなくてもグレードアップしてくれたよぉ~~ :emojiface_thinks:

ハイ・・・運が悪かったのですね :emojiface_tear:

素直に(ちっとも素直じゃないって)ガーデンビューのお部屋に入りましょう♪
でもでも・・・お部屋入ったらびっくり :emojiface_gesso:
このお部屋って、他のホテルだと パーシャルオーシャンビュー ホテルによっては オーシャンビュー のカテゴリーじゃんっ!

ワーイ ワーイ :emojiface_glad:

って事で、ヒルトンの印象は良いままです :emojiheart:

長くなったのでまた明日 :emojiface_delicious: