モーハワイ☆コム

カテゴリー:未分類

アウラニディズニーホテルの朝食


IMG_2764.jpg1

今回のアウラニのディズニーホテルの予約の時、キャンペーンをやっていて朝食が付いているものでした
キャラクターブレックファストではなく、ウルカフェというプールサイドダイニングの朝食です

ミールクーポンで食べられる朝食は給食の様で、
みんなお盆持って並んで次から次へとベルトコンベアーの様に横に移動しつつ進むのです

どれ食べる?と一応聞いてもらえるのですが、全部って言うと全種類入れて貰えます


IMG_2763.jpg1


飲み物はコーヒーかオレンジジュース
何故かアップルジュースはそこにあるのに選べなくて(笑)
外人さんはこの朝食だけでは物足りないらしく、菓子パンや野菜盛りとか色々追加して購入していました

プールサイドで景色を見ながら食べる朝食は最高~

ミッキ~♪


CIMG2351.jpg1


どちらかと言うとディズニー色を極力抑えている大人な雰囲気のアウラニディズニーホテル
でも、やっぱりディズニーホテルと歌っているからにはキャラクターに会えるよね?
ミッキーにも普通に会えちゃう

日本のディズニーだと、キャラクターがいるとみんなが群がって押し合いへし合い写真撮ったりするけれど
あちらってそういうのがない
お客さんもみんなのんびり

ミッキーやミニーが歩いていても
あっ ミッキーだ
「ハ~イ 
なんて手を振って挨拶したりして
あちらから「写真撮る?」なんて声もかけてくれちゃう

ショーの途中でプールサイドに出てきたミニーちゃん
この時ばかりはみんな写真撮ってもらっていたので私と怪獣も一緒に写真撮ってもらいました

直前に浮き輪でバランスを崩して頭からドボーンと水の中に落ちた私の水も滴る何チャラの姿
お見苦しい姿でスミマセン


無題.png11

お気づきですか?
怪獣はすでにミニーちゃんの背丈を越えてます
ちょっと前の写真は私の方が高かった位なのになぁ

JWマリオット イヒラニ コオリナ リゾート & スパ に行ってみた♪


IMG_2731.jpg1

ようやく花金だぁ
土日お休み&月曜休みで3連休
しあわせ

でもでも・・・夏休み中に波愛も怪獣も我が家でお泊り会をするって・・・
片づけなくては~!!
3連休使って頑張ろ

*****************************

コオリナはホントにゆ~っくりと時間が流れ、のんびりお散歩したい気分にさせられます
せっかくだからお隣のホテルにもお邪魔しちゃお

JWマリオット イヒラニ コオリナ リゾート&スパ です

ディズニーホテルもワイキキのホテルに比べたらとっても静かなんだけれど、それに輪をかけたような静かなホテル
大人な雰囲気満載です

IMG_2733.jpg1

プールサイドに出てみようとしたらそこにあった池? (笑)に何かいるっ

うぉ~~~サメやっ!!!

IMG_2734.jpg1

IMG_2738.jpg1

ジョーズのテーマが頭によぎります・・・
手入れちゃダメだよ、落ちたらダメだよ!!!
静かなホテルの中でうっさい親子

プールサイドも ザ。リゾート って感じでステキ

IMG_2739.jpg1

IMG_2740.jpg1
ここにも泊まりたいねぇ・・・と夢は広がる私達でした

ハワイアンレールウェイ・・・のレール(笑)


IMG_2730.jpg1

ハワイでは昔、蒸気機関車が走っていた時代があったそうです
その1台が観光列車として、コオリナの近辺を日曜日限定で走っているとか

曜日が合わなかったので乗れなかったのですが、その線路はコオリナステーションの近くを通っています
夕方の景色がとても綺麗でした

子供達もワイキキの喧騒とは違うのんびりしたハワイを満喫しました

IMG_2729.jpg1

コオリナでゲッツした夕食


IMG_2688.jpg1


最近、ど嵌りしているのが E-GIRLS  と 今更の(笑)東方神起
どちらもPV見ていて楽しいし、5人の頃の東方神起ってめっちゃ歌聞かせるんだねぇ・・・
ただでさえおろそかになっている家事がもっとおろそかになってしまってます

元気をもらってブログもさくさく~!!
エヘヘ

さて、ディズニーホテルは夢の世界ですがドレス着てフォークとナイフで食事・・・なんて事はないのです
B級グルメ志向の我が家、買い出しにレッツGO

コオリナステーション内にあるアイランド・カントリー・マーケットと言うお店はABC系のお店です
ここのレシートも、ABCでやっている「100ドルのレシートでプレゼント♪」のレシートにもなるのです
違うお店の物だからと捨ててはいけません

色々あるものの中から選んだのはパストラミのサンドイッチ(多分・・・笑)

IMG_2686.jpg1


これ、めちゃウマで翌日も買っちゃいました

ハワイ到着日には魅力的なパン類もいっぱ~い!!
最近は日本のコンビニも楽しいけれど、やっぱりあっちもんの(笑)菓子パンは珍しくてどれも食べてみたいなり

IMG_2684.jpg1

初日から飛ばしすぎて胃もたれ状態なのは学習済みなのでこれはお預けなのでした

アウラニディズニーホテル


CIMG2350.jpg1

怪獣が臨海学校に出かけ、波愛が学校&バイトに出かけ寂しい1日でした
みんなどうやって子離れしたんだろ(笑)
つまらない時、波愛の影響を受けて音楽&ダンスのPV鑑賞をして気を紛らわしています
ダンス楽しそう~♪  波愛が踊る事に夢中になっちゃうのがわかる気がします
もうちょっと若かったら(もういっぱい・・・? )ダンスやりたいなぁ
もちろん、ハワイの写真見たり皆さんの記事も参考に次のハワイ妄想もしてるのだっ

そして、ついに見つけた~!
デジカメの写真

イヤイヤ・・・でも、写真の枚数少なっ
ハワイに行くと写真はどうでも良くなってきちゃうんだよなぁ
そこに身を置くだけで幸せなんだもん

って事で、少ないながらもデジカメとiphoneの写真と取り混ぜながらブログ書いていきます

アウラニディズニーホテルに到着した時の写真です
お馴染みのロビーですねぇ

CIMG2349.jpg1



お部屋が用意出来るまで時間があったので、プールサイドでランチをいただきました

IMG_2680.jpg1

ハンバーガーとハムとチーズのパニーニ(と思う 

CIMG2355.jpg1

CIMG2354.jpg1
子供達と一緒だとこういうものをガッツリと食べる事が多いので、胃もたれに気を付けなければいけません

コオリナステーション


IMG_2718.jpg1

時系列で書くつもりだったのに早速挫折です

何故って何故って・・・
デジカメで撮った春ハワイの写真が行方不明
iphoneで撮った写真しか見当たらない・・・

へんなこだわりを持つと続かないのでこだわりは捨てます
ポイッ

ホテルの近くにはコオリナステーションと言う小さいショッピングモールみたいなのがありました
次々と新しいお店は出来ていて、2泊の我が家は食べ物にも雑貨にも困らなかったです

そして、嬉しかったのがこのお店

IMG_2725.jpg1
アイランドビンテージコーヒー
アサイボウル、ワイキキのお店よりも先に食べちゃうもんねぇ

波愛がハチミツが苦手なので、ハチミツはセパレートにしてとお願いしました

IMG_2722.jpg1
ほら~ほら~美味しそうでしょ

IMG_2724.jpg1


うまっっっ うまっっっ うまっっっ
やっぱこれだねぇ

祝 新ブログ♪


IMG_2696.jpg1


お久しぶりです
ようやく順番が廻って来て、新しいブログに変身しました
これを機に、頑張ってブログ書いて行こうかなぁ?
さて・・・春休みハワイがまだ全然進んでいないので進めて行来ます!!

バタバタと出発した私達
今回は2つのホテルにお世話になりました

まずは アウラニディズニーリゾートホテル です
今回はディズニーホテルを専門に扱っている所からの予約です
口コミを見ると、部屋をアップグレードしてもらったとか色々親切にしてもらったなど良い事が書いてあったので・・・

私達もカテゴリーなしのお部屋で予約したのに、パーシャルオーシャンビューのお部屋に通して貰えました

IMG_2699.jpg1


このホテルを選んだのは、子供達がプールでいっぱい遊びたかったから
大勢で遊んだら楽しかったんだろうけれど、残念ながら友達が行けなかったのだ

幸いにも、波愛の友達が翌日から同じホテルに宿泊していたので、波愛は友達と楽しめたんだよねぇ
仕方無いので怪獣の面倒は私がみました・・・
今までは私と2人でも楽しかったんだろうけれど、年齢的にももう私相手だとね??

以前はエンドレスだったプール遊びも、自ら「もう上がって買い物に行こ!」なんて言ってました
まぁ、なんだかんだとハワイの空気吸ってるだけで幸せって子供に育ったので(笑)つまらない~って事はなくダイジョブでした

2014年 ハワイ 出発・・出来る様になったのか?


IMG_2799

前回の続きです

 

出発前夜に判明したeチケットのスペル違い

JALに慌てて電話するも、PM7時で電話受付が終わってしまっていました

パニックパニック

翌日の怪獣の卒業式の用意もままならない状況なのに、どうしようとホントに動揺してしまっていました

元JALのCAだった友人に電話し、今の状況を説明し、現役で働いている各方面の彼女の友人に連絡を取って貰ったものの

システムが終了してしまっている為に何も出来ず・・・

とりあえず翌朝一にJALに電話し、どうにか出来そうだったら、怪獣の卒業式に向かう私の代わりに友人が出向いて処理をしてくれる事になりました

PCで同じような経験をした人の経験談を検索し、どうにかなるかも・・イヤ この時この人の場合ダイジョブだって事だし

などと、悶々とした夜を過ごしました

波愛だけ飛行機に乗れない最悪の状況まで想像し、そんな事出来ないし・・今回のハワイ旅行は中止かと自分の馬鹿さ加減に涙すら出てきました

そして、出発当日の朝8時の時報と共にJALに電話をし、変更手続きの為の費用はかかるものの、空港でスペル変更して貰える事になりました~!!

友人に出向いてもらう必要もなく、迷惑をかけずに済みました

ちなみに、今後の参考の為に(笑)

出発前日までにスペル間違いがわかった場合は電話のみでスペル変更可能との事(費用は当日よりも少ない)

もしも気づかずに空港に行ってしまっても、その場で変更は可能

ただし、どちらも正規航空券やマイルでの航空券の場合のみだそうです

今回はマイルの航空券で、出発330日前の朝10時にPCで一瞬でなくなってしまうチケットをゲッツする為に物凄いスピードでスペルを打っていた為に間違ってしまったのだと思われます

こんな失敗、自分には関係ないと思っていたのに・・・

やっちまいましたな・・・

 

毎回、バタバタと出かけるハワイ旅行ですが、今回は特別でした><

 

*何故か絵文字が挿入できません。 挿入しようとすると文章の一番最初に表示されてしまいます。

なんでだろ・・・?

 

 

 

2014年 春ハワイ 出発出来るのか?


IMG_2800

お久しぶりです

何だかんだと忙しさにかまけてブログからも遠ざかっておりましたが、せっかくハワイに行ったのだからブログも再開しようかなぁと思いたち・・・

ボチボチですが、今年の春に行ったハワイ旅行の様子をアップして行きます♪

今年のハワイは、1年前から計画していました

私と子供達、友人とその子供達の6人のハワイ

ところが、出発1か月前になって家庭の事情で友人親子が行けなくなり、私と子供達3人でのハワイになりました

色々計画していてとても楽しみにしていた子供達の凹み様は相当なもので・・・

それでも、せっかくのハワイを楽しもう~と気分を無理やり持ち上げての旅行でした

 

出発当日は怪獣の小学校の卒業式

1週間ほど前に波愛の高校の卒業式を終え、感慨深くも慌ただしい出発でありました

 

 

慌ただしかったのにはもう1つ理由があります

出発前夜の7時頃、JALのeチケットを印刷しました

普段はサラッとしか見ないeチケットですが、一応・・一応ねと思い名前を確認した所、波愛の苗字のスペルが間違っているではありませんかっ!!

ど・・どうしよう・・・飛行機乗れないかも~!!!

 

+++++++++++++++++++++++++++++

 

今回は久々に頑張って時系列で書いていこうかと思います

お年頃の子供達連れのハワイ旅行の参考にして頂けると良いなぁ^^