モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

【讃岐うどん巡杯記2010】 観光編(2)



福岡、くもり。蝉の声が四方八方から聞こえます( ̄∇ ̄;) ウルチャ~イ …そこでふと疑問。ハワイで蝉の声って聞いた記憶がないのですが、ハワイに蝉はいないのでしょうか (?_?) あ、時期によるのでしょかね…

【讃岐うどん巡杯記2010】 観光編(1)



福岡、くもり。現在、私の“マイ財布”にはお札の姿はなし… この状況、わりとよくあることなので私自身は驚きません。ただ、母にとっては、なーーんてこと??な状況らしく、毎度、呆れ顔…皆さんのお財布には、常にお札はいってますか?

【讃岐うどん巡杯記2010】其の参



福岡、晴れ。今日から4日間、福岡市天神は、夏だ! Ohanaだ!! 天神だ!!! なんつってドドンと“ハワイまつり”が開催されます。アリアナ・セイユさんやマノアDNAのステージもあるようで楽しみです。振られママさんのお嬢さんもステージに登場しますよ!応援に行かねばp(・∩・)q

【讃岐うどん巡杯記2010】其の弐



福岡、朝は雨がしとしとぴっちゃん、今は蝉がワッシワシ…“大人げない”ってよく言いますけど、ビジネスにおいて、そういう発言・態度は、どんな天才だろうが、あり得ないと私は思う…な〜んて、思った夏の夜でした 「(`ш´)」シェ~ザンス

【讃岐うどん巡杯記2010】其の壱



福岡、蝉がワッシワシ鳴いてますねぇ…日本の夏…キン○ョーの夏。さて、クソ暑い週末、ブログ徘徊もおろそかにし、今年も行っちゃいました、四国「うどんの国」香川県! 2010年滞在記をちょっこしお休みしまして、讃岐うどん三昧の旅、お届けしま〜す。

【2010】3日目:ヨコハマ黄昏 &emojiwaves;



福岡、暑いです。一昨日の灼熱地獄に物の見事にヤられて、我慢していたエアコンのスイッチをポチッ…天国だぁ〜〜。。。でもちょいと抵抗しまして、午前中は付けないぞ作戦決行中。ただいま、汗だくでっす!(-”-;)プ~~~ン

【2010】3日目:ゴーウエスト!&emojicar;



福岡、暑すぎ…言葉もありまへん。適温っちゅうものを知らんのかっ!?と怒鳴りたくなりますが、そんな元気もなし。出る言葉は「暑いねぇ〜…」のみ。ただひたすら、やられっぱなしで、グダグダする三連休でございました。。。

【2010】3日目:ハワイのフリマ &emojidia;



福岡、雲がもっこもこ! 梅雨あけました…かね(・_・?)ハテ 先日、母が写メを送ってきたので、何かしら?と見たらば、抜け殻&羽化したばかりのほっかほか蝉。まだ黒くなくて、半透明っていうか、不思議な色! 夏の醍醐味、ミンミンワッシワシを元気に聞かせておくれ〜〜。

【2010】3日目:母の日の朝食 &emojibread;



福岡、層が薄くなったのか、雲の濃淡が見える空です。最近の驚いた商品、それは「ミドリ○シクッキー」。一気に理科の実験室を思い出すネーミングどすね…1枚に2.2億匹ものミドリ○シを配合だそうで想像すると…ll(-_-;)llll ドヨ~ン 栄養素が豊富で、未来のエコ食品らしい…でもミドリ○シ…あぁ、ミドリ○シ…ウニョウニョ

【2010】3日目:朝ホロホロ &emojifoot;



福岡、雨は降っていませんが、湿気モフモフ。洗濯槽ハイターを買いました。40℃のお湯が効果的!っていうので、台所からせっせこ一人バケツリレー。あと2杯くらいで満タンじゃ!ってとこで、洗濯機のフチにひっかけてドシャ~~…こうなることは、ぼんやりと分かってたんですけどね。。。