モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

ハワイな香り…?!



ハワイからの帰りに空港で買ったハンドクリーム。テスターで試してみたら、と〜〜っても良い香りに『これ買う!』と。うく・れれおが、お土産を買っていたので、こっそりカゴにいれちゃった。

文房具てんこもり『フィッシャーハワイ』



私は文房具好きでするハンズやらLOFTやらのフロアまるまる一階分に埋まる文房具を見ると、バクバクドキドキ。ココ、住みたいくらい好きです『フィッシャーハワイ』

お好みは何月?



ハワイプロの皆様は、何月にハワイに行くのがおすすめ、またはお好きですか?目的によって、人それぞれだと思うのですが、私はどうしてもハワイには、青い空とぽっかり浮かぶ白い雲、そしてサンサンとふりそそぐ太陽を求めてしまいます。

【毎月25日】は“福岡もん”Day 『グルメ編(1)』



ブログをはじめて一ヶ月がたちました〜こんな短い間にずいぶんと濃密なハワイ情報を仕入れ、うれしいアタマでっかちギミです。そんなこんなでハワイ脳は活性化される一方ですが、ここでちょっとブレイク!ブログ開始記念としまして、毎月25日を我が県“福岡”の美味しいもん、面白いもんをご紹介することにしましたけん。ちょびっと、みちゃりぃ〜。
第1回は、福岡の定番『もつ鍋』です。

!!機内乾燥注意報!!



皆さん“ベテラン飛行機乗り”だと思うんですが、6〜7時間ちょい、どのように過ごされますか?やはり着いちゃったらハワイは朝なので、寝ないといけませんよねぇ 眠れますか?私は、ほとんど寝れないんです。。興奮の極値にあるからか。。う〜〜〜む。。

[再]アロハチャンネル*39



あぁ、昨日も、ハワイの風が日本で見ている我々に、届きましたねぇ再放送ですけど… 今回はHonuがたくさんでてきたので、ハワイ島で出会ったHonuさんご一行のお写真をば。ちょっと分かりづらいですが、ゴロゴロといらっしゃいます

大好きなハワイアンポストカード(1)



ショップで見かけるポストカード 日本の観光地だとフォトカードをよく目にしますが、リアルすぎて買ったことはありません でもハワイでは見る度に、あれもこれもと買ってしまいます。ハワイのポストカードの何が良いって、イラストものが多いこと、そして最大の理由は“角丸”ってとこです。あ〜かわいい。

HULA印



やっぱりどうしても、フラ柄にフラフラ〜〜と目をひかれます。んでスーパーで買ってきたフラ柄もん!あ〜〜かわいい。

パイナポーで一生涯タダ?



先日こちらに書かせていただいた、チーパラの『パイナポー型ドリンクホルダー』たくさんの情報ありがとうございました。モーハブロガーのラニ子さんから、すんごい情報をいただいたので、お知らせがてら、パイナポーショットを1枚KCCで撮った美味しそうなパイナポー!Doleのパイナポーアイスが食べたいぞっ!

バカ買いするモノ



それは、『Skittles』。昔は日本でも輸入モノのお菓子が売ってるところなら必ずあったのですが、ここ2〜3年、どこに行っても発見できずなぜでしょうねぇ〜。。勝手に、体に悪そうだから売ってないのかも?と思ったりもしますが、他にもそんなお菓子は満載ですしねぇ。。。