モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

続 JACK IN THE BOX の『ジャック』



昨日ちょこっと話にでていたので、今日はJACKのアンテナボールです。

季節によって、いろんなJACKがいるようで、ウチにいるのはこちら
●ノーマルくん
●マフラー&耳あてくん
●ベースボールくん
●プロペラくん

ノーマルくんはワイキキの『アイランド・トレジャー アンティークモール』で瓶ものの上にチョコンとのっかってよく見かけます。アンティークショップにしかないのかな〜と思っていたら、去年渡ハしたときに、ハンバーガー食べに行った時、ひっそりと置いてある“アンテナボール売ってる風”なPOPをみつけて、「あっ!売ってる!」と鼻息あらく購入したのが、プロペラくんです。常に売っているのかはわからないんですけどね〜。

JACKのことを考えていたら、ハワイのハンバーガーが食べたくなりました。。腹へった・・・あぁ。。ハワイに行きたいよぁ〜


A hui hou!

JACK IN THE BOX の 『ジャック』



ウチのJACK勢揃い〜!
ワイキキの『アイランド・トレジャー アンティークモール』と高円寺のトイショップで見つけた人々です。顔はかわいいのに体が人間でなんだか奇妙なこのキャラクター。このへんてこさに惹かれ、極貧事情でおさまっていた収集癖がムクムクとわいてきて、探しまくってしまいまひた。

一番最初にみつけたのが、このハワイアンJACK!思わず「おぉ〜〜〜!」と叫んだ嬉しい出会いでした。ハワイに来てJACKを知り、探した最初の出会いがハワイアンですよ。もう、興奮です。一人で興奮して、ハワイアンJACKを目の前にかかげて「あろぉはぁ〜〜」なんて何回もやっていたら、だんな君にうっとうしがられました。

と、そんなきっかけでJACKがいっぱい居るわけですが、今後は痛い目にあわない程度に、行った先々で出会ったJACKをチビチビとウチに連れて帰れたら良いな〜と思っておりまする。


A hui hou!

『ABCストア』で何を買う?(その1)



一度は必ず行ったことがあるでしょう、『ABC ストア』で何を買いますか?私はとりあえずコレを買います。コテコテですけど・・・

HawaiianHost、あまりにもこればかりいただくので、ハワイに初めて行くまでは、マカダミアナッツチョコはこれしかないんだと思っていました(笑)ましてや、同じHawaiianHostでも、マカダミアナッツ以外があるなんて知るよしもなく。

衝撃でした。。結構ジャンクな駄菓子味(笑)駄菓子好きな私にはたまらない、このちょこっと食べきりサイズを、まず最寄りのABCで買いまして、店の前でモグモグ。歩きながらモグモグ。帰国前日には、配る用にこのサイズを箱買いします。

キャラメルも好きですけどね。


A hui hou!

カイマナビーチ



去年のハワイ到着日。ちょっとケチってアーリーチェックインをしなかったもんだから、暑い・寝不足・長袖な状態でヘロヘロになりながらたどりついた憩いの場所です。

この景色の横は、皆さんご存知の「ニューオータニカイマナビーチホテル」。
ここには私の大好きなものがあります。それを木陰でモグモグ。。あぁやっとハワイに来れた〜と実感した時間でした。いつかこのホテルに泊まりたいな〜と思いつつも、ちょいと出れば「ABC」という必須条件が邪魔をして、実現せず。なんかのんびりして良さそうなんだけどなぁぁ・・・

この時、うかつにも、日焼け止めを塗り忘れ、着いて早々、鼻のアタマがコゲました。悲惨・・・

A hui hou!

アノ甘いにほひはなんぞや?



飛行機を降りてすぐ、なぜか香る甘い香り。街を歩いてもホテルに着いてもドライブをしていても。。あれは何でしょうか??

●ビーチに転がってる人達のサンオイル
●いたるところに咲いている花たち
●ハワイアンの体臭・・(汗)
etc…

何にせよ、この甘〜〜ぁい香りは、一機に寝不足もふきとばしAloha~気分にさせてくれます。あの香りを我が家にも!ということで巡り会ったのが、コレ。
『ハワイ』の香りがするフレグランスオイル!
とりあえずオススメを3本ほど購入。最初慣れないうちは、さすがにちょっと違うかな〜と思いましたが、使いつづけると。。。良いですね〜。
ブレンド(パイナポー風味3滴+サンオイル風味1滴)してアロマライトにセッティング、暖房つけてハワイアンミュージック流せばもう常夏気分です。

・・・調子にのって、オイルをバンバン購入したら、『朝の電車のおじさんのアタマ』みたいなにほひのするヤツがありました。気をつけてください。。


A hui hou!

[再]アロハチャンネル*36



昨日の『アロハチャンネル』。
※再放送じゃなくて番組再開してくれたら良いのになぁ〜・・・

〈Night Navi〉
紹介されていた『Minato』のドレッシング。冷蔵庫に眠っていたので取り出してみました(笑)実はまだ食べたことがない。。。
ハワイのドレッシングというと、よくお手頃なお土産として紹介されていますが、トロピカルな味わいのものがよくでていて、パイナップル味のドレッシングっていったい。。。とちょっと腰がひけます。むむむ。いつかチャレンジ!

〈今週のゲストロコ〉
チャイナタウン・ダウンタウンを紹介してましたが、これもまた一度も足を踏み入れたことがありません。美味しいフォーのお店があるらしいので行ってみたいとは思うのですが、治安が良いわけではない、とのことで・・・。
まぁ今どこに行っても何していても治安が良いところなんて一つもないような気もしますが、番組内で言われるとやはりそうなんだ。。。と感じますね。
トロリーのレッドラインに乗ると通りますよね。そこで雰囲気が一転するので『ここはどこ・・?』な感じがします(笑)

でも、昼間なら大丈夫ですよね?


A hui hou!

初モノ



おぉ、なんだか緊張しますね。。。

お仲間入りをさせていただきます、めねふねぞぅです。毎日の「Alohaおぽんち」なことを書いてみようかなと思っております。

写真は年中アロハシャツのウチで一番の「Alohaおぽんち」です。
どうぞよろしくお願いします。

まだまだハワイ初心者な私ですが、毎日皆さまのブログを見てハワイな気分を味わい、トイレのお供は愛蔵書『ハワイスタイル』。

最初は、日本語が通じる!なんていう安易な理由でハワイに行きましたが、やはり英語が話せた方がもっと楽しいんじゃないかと一念発起して、英会話の勉強中です!まわりに英語を話す人間がいないので、なんとも手応えもなく、ついに今年から近所の英会話教室に入学してしまいまひた。。。一番安いお手軽コースで(笑)毎週ネイティブ英語にちんぷんかんぷん。でもなんとか楽しんどります。


A hui hou!