モーハワイ☆コム

カテゴリー:Aloha〜な『1枚』

I miss HAWAII “シェイブアイス”


AOKI SHAVE ICE


福岡、なんだか涼し〜〜〜♪d(´▽`)b♪地獄の暑さが嘘のよに、エアコンつけてるより窓全開にした方が快適です。いやぁ〜〜史上希に見るクソ暑い夏でした…そんな夏に無くてはならない“冷っこいモノ”!ジュースよりアイス、アイスよりシャーベット、シャーベットより…かき氷!

ハワイでシェイブアイスを食べたのは2008年。初めてレンタカーを借りてノースまでやってきた時でした(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン 当時、ガイド本に載ってたりテレビで映るシェイブアイス屋さんは「マツモトさん」ばかり。ま、今も変わらないのかな(笑)

私のシェイブアイスデビュ〜2008年。
この時の気分/小雨・曇天・寒い

MATSUMOTO SHAVE ICE


あう…寒い…(;-_-) =3 フゥ
★★☆☆☆ 星2つ
↑(お初+有名なお店+ハワイで食べてる!という加点をいれても…)

そして2009年、お隣の暇そ〜なお店でリベンジ!
それが「アオキさん」笑
この時の気分/快晴・太陽バリバリ・超うかれ気分でゴキゲン

AOKI SHAVE ICE


うっめーーーっ!
★★★★★ 星5つ
気分/快晴・太陽バリバリ・超うかれ気分でゴキゲン

いや、この星付けもホントその時の気分次第、天気次第です。マツモトさんの氷がまずいと言ってる訳ではございません。悪しからず。食通でもない私に氷の味の違いなんぞまーーーったく分かりゃしません。ハワイの太陽と風と甘い花の香りとお店のスタッフの笑顔があれば、満点なのですわ d(-_☆) ガハハ

ハレイワ以外にもシェイブアイス屋さんはたくさんありますよねぇ。

●ワイオラ
●アイラナ
●アイス・ガーデン
…もう思いつかない(汗)。。。

あっちゃこっちゃ制覇してみたいけど、なかなかねぇ。

AOKI SHAVE ICE


8月27日閉店してしまいましたね。味というより、真っ赤な建物がハワイらしくてとても好きだったお店。新しい場所でアオキシェイブアイスは再開するとのことですが、やはりこの建物がハレイワの通りからなくなっている光景を見るのは、ちょっと寂しいなぁ。

ま、いつその光景を見るのかは、謎だけど〜〜♪~( ̄ε ̄;)

Mahalo Aoki Shave Ice !
A hui hou !

【2011.7】4日目:ラハイナヌ〜ン2011 in ワイキキ&emojisun;



福岡、晴れてるのに寒い!最近お気に入りなのが、夕飯はそこそこにして、クラッカーにチーズをのっけて食べる!という“セレブ気取り”なこと(笑)WATER WHEELのクラッカーが激旨です!ハワイでこれ食べながらワイン飲み飲み ラナイでまったり…なーーんて考えただけで鼻血でるぅ〜(* ̄ii ̄)ブー

【2010】7日目:ダバダァ〜なマグ &emojicup;



福岡、お寒い日が続いております、あ〜サブサブ(((=_=))) 年頭の決意もむなしい更新率ですが、「自分に甘い選手権」があるならば九州地区代表に選抜されるであろう私ですので、驚きゃしません 先日、母から「まだハワイ行かないの?」と聞かれました。やっとこさ「また?」と言われなくなったのだな〜と感じる一言でした。「また」と「まだ」…濁点ありなしで違うもんですねぇ(笑)

あと○回寝たらぁ〜〜Alo-happy!



福岡、朝は曇っていましたが、少し陽が顔をだしました。GW皆様いかがお過ごしでしたか?私は、休み中にスッキリと済ませておこうと思っていた仕事も予定通りに原稿がはいらず、ちょっとモヤモヤ…ま、いいか。

マーケットは楽しいど〜!



福岡、快晴!青い空…という訳ではないですが、太陽の陽射しがまぶち〜「昭和の日」です。毎度のことなのですが、GW辺りは、なんだか気分が優れず、ボヤ〜〜としてることが多く…いわゆる五月病?え?

ハワイぃ〜なバスタイム &emojionsen;



福岡、ちょいと曇り時々晴れ。数日前に、ちょいとめまいがするだのなんだの書きましたが、その原因をふと思いつきまして、あることを調べにとあるお店へ…ご心配くださった皆様、申し訳ありませんっ(ToT)ゞ コンタクトを左右“逆”につけておりましたっ!!そらフラフラするわ…

華のGW!返上しまっす



福岡、曇り。あまり天気がスッキリしませんねぇ。寒さはやわらいだようですが、太陽が顔を出してくれません(-”"-;)ムム・・・変な夢をみました。私のパワーストーンブレスを奪って逃げる女を追いかけている私。「それには強い力がはいってんのよーー、アンタが持ってると災いがふるどー!」と絶叫してました…

飛行機が欠航したら



福岡、雨しとしと。ちょっと薄着ででかけたら、やはりまだ寒い。。。ベネズエラはどこにある?という問題に答えられず、ちょいと凹みました。でもこれでもう、一生忘れんけんね d(-_☆) ガハハハハ

こんなとこにハワイアンキルト



福岡、曇り。窓を全開にしていても、さほど寒さを感じなくなりました。ポカポカ春陽気もまもなくかな?昨日の深夜、“讃岐うどんを制覇する!”なんていう企画もんのTV番組を見てしまい、讃岐うどん熱が上がりっぱなし!「今出たら夜には帰って来れるな…」なんていう相方の突飛な発言にも「おぉ〜〜いいかも」と一瞬思ってしまった・・・

17年モノ



福岡、朝から雨がざぁざぁ。今は晴れ間が見られます。午前中、外出していて、地下街には人がわんさか。手に持つ傘が凶器と化しております。縦に持ちなさい!!なぜ横持ちする???