福岡、なんだか涼し〜〜〜♪d(´▽`)b♪地獄の暑さが嘘のよに、エアコンつけてるより窓全開にした方が快適です。いやぁ〜〜史上希に見るクソ暑い夏でした…そんな夏に無くてはならない“冷っこいモノ”!ジュースよりアイス、アイスよりシャーベット、シャーベットより…かき氷!
ハワイでシェイブアイスを食べたのは2008年。初めてレンタカーを借りてノースまでやってきた時でした(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン 当時、ガイド本に載ってたりテレビで映るシェイブアイス屋さんは「マツモトさん」ばかり。ま、今も変わらないのかな(笑)
私のシェイブアイスデビュ〜2008年。
この時の気分/小雨・曇天・寒い
あう…寒い…(;-_-) =3 フゥ
★★☆☆☆ 星2つ
↑(お初+有名なお店+ハワイで食べてる!という加点をいれても…)
そして2009年、お隣の暇そ〜なお店でリベンジ!
それが「アオキさん」笑
この時の気分/快晴・太陽バリバリ・超うかれ気分でゴキゲン
うっめーーーっ!
★★★★★ 星5つ
気分/快晴・太陽バリバリ・超うかれ気分でゴキゲン
いや、この星付けもホントその時の気分次第、天気次第です。マツモトさんの氷がまずいと言ってる訳ではございません。悪しからず。食通でもない私に氷の味の違いなんぞまーーーったく分かりゃしません。ハワイの太陽と風と甘い花の香りとお店のスタッフの笑顔があれば、満点なのですわ d(-_☆) ガハハ
ハレイワ以外にもシェイブアイス屋さんはたくさんありますよねぇ。
●ワイオラ
●アイラナ
●アイス・ガーデン
…もう思いつかない(汗)。。。
あっちゃこっちゃ制覇してみたいけど、なかなかねぇ。
8月27日閉店してしまいましたね。味というより、真っ赤な建物がハワイらしくてとても好きだったお店。新しい場所でアオキシェイブアイスは再開するとのことですが、やはりこの建物がハレイワの通りからなくなっている光景を見るのは、ちょっと寂しいなぁ。
ま、いつその光景を見るのかは、謎だけど〜〜♪~( ̄ε ̄;)
Mahalo Aoki Shave Ice !
A hui hou !
コメント
わたしのシェイブアイスデビューも2月の肌寒い日に
マツモトさんだったの・・・
寒くてストロングカレントでロンT買ってそれ来てた(笑)
だからあんまりおいしいってイメージなくて。
その後、ピーカンのあっちい日に再び食べて「ウマー!!」って。
アオキさんは結局行かないまま閉店しちゃった><
どちらかっていうとアイス派だから、アレだけど
ハワイだと不思議と食べたくなるー。
その光景が早く見られること祈ってる☆
マツモトさんは有名だけど普通の氷だよね
今は日本でもフワフワ流行りだからね〜
私もハワイではどうもスムージーに走るから
アイスとかこれとか食べる機会ないよ
ところで今年は?食べられそう?
食べようよ〜
(^o^)/
私はワイキキでだったかも・・笑
あっつい毎日だったよね~
私もI missすっきりシェイブアイスだわさ
AOKIさん、とうとう閉店しちゃったよね。
結局ここでは1度も食べなかったんだけど、それが残念ずら
今年は一緒に食べるべ!