モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

大人の階段をちゃんと登ろうと決意したいい大人



今日、雨だったのですが、仕事仲間の友人とゴルフに行きました。

基本アホアホなんで、雨でもやっちゃおうなんですが、ゴルフ場に行ってびっくり。雪が積もってました。やっぱり山あいは雪になっちゃうのね。

スタートが1時間遅れ。やめるかどうするか。悩みました。

でも基本アホアホなんで、決行しました。

決行したら、寒いこと寒いこと。濡れる手はかじかみ、指を曲げるものつらい。

結局ハーフでリタイヤして終了。
すぐ風呂に飛び込んだのですが、冷え切った手が足が、お湯に触れるたびに痛い。
この感覚はゴルフやって初めてかもしれませんね。

せっかく来たのでもったいないからやろうと決めたのですが、1時間スタート延期の時に「勇気ある撤退」をすればよかった。
そう言った決断ができるよう大人の階段をちゃんと登ろうと決意した今日この頃。

いい大人なのに。

寒さなんか関係ないハワイでゴルフやるのが一番なんだよと捨て台詞をはいて、帰路に就いたのでありました。

渾身の作品なんだろうと思う



家に帰ったら、娘がバレンタインのチョコレートを作っていてくれました。家でした。驚きますねえ。この4月から幼稚園に入園することになっている娘。日々成長を感じています。とはいえ、仕事だったり、飲みに行ってたりで、寝顔を見ることが多い昨今。なんかすいません。

父ちゃんはちゃんと父ちゃんしているでしょうか?

ありがとう。これからもがんばりますよ。

予行演習?



私は事あることに「ハワイ行きたいなあ」とボソッと言っています。そんな父の思いを知ってか知らずか、芸者娘は時に面白いことをしてくれます。

ある晩、帰宅後自室に着替えに行った際に、一緒についてきて、干してあった傘をひろげて、「ビーチ!!」といって寝転んでました。

おお。なかなかやるやんけ。

っていうことでそこにあったカメラでぱちり。

予行演習だったかどうかは定かではありませんが、いい方向にとらえたいと思いますね。

おいしゅうございました



お世話になっている方から、カニが届きました。大先輩なのに、このお方と酒飲むたびに「カニ送れ」「ぶりでもいいぞ」などとだいぶ失礼なことを言っていたわけで。

そしたらこの間、「カニ送ったわ!!」と電話をいただきました。そして今日届きました。

っていうかめちゃすごいの届きましたぜ。

至福の時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。おいしゅうございました。

今度改めてお礼します。

読んで心を落ち着かせる



今日はいろんなところで一日中会議だったりなんだったりでした。そしていろんなところで吠えました。だから今日はこれを読んで心を落ち着かせます。