モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

水、ガソリン、おーい



男芸者です。市内は電気は復旧したものの、上下水、ガスはまだです。車からはガソリンがなくなりました。電車はまだ復旧の見込みはなく、バスも本来であれば多方面に張り巡らされているものが現在はまだ2系統しか運行されていないそうです。

コンビニはモノが届かず閉店状態。給水は19万の人口に対して給水所が6箇所・・・。ガソリンを入手するのに来るかどうかもわからないタンクローリーを待つ人々。その車列は車道をふさぎ、なんなら通常の車両、緊急車両をさえぎる状態になっています。ガソリンを入手するのにガソリンを消費する。そんな負のスパイラルに陥っております。何をするにも長蛇の列ですね。

今も余震でゆれています。

野菜、食べてませんね〜。風呂入りたいですね〜。制限のある給水を数時間待ち、それを背負って自転車で帰る生活を続けています。湧き水を汲んで生活しています。

早く流通が復活することを祈っています。我々の本音は計画停電の状況ではなく、ライフラインを含めた被災地の復旧に向けた情報が欲しいんです。

明日、少しでも前進しますように。

タイトルは最近娘の口癖「〇〇、おーい」と何かを呼ぶときに言う言葉を引用させてもらいました。水、ガソリン来ると良いなあ・・・。

やっと電気復旧



本日午前中に電気がようやく復旧。会社は休業。水はまだ。久々のブログアップが今回と言うのは・・・非常に悲しい。幸いにして家族は全員無事であります。今も余震でゆれています。