モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

モンステラよ、どこを目指している?



我が家のモンステラ様。君はどこを、何を目指しているのでしょうか?

昨年6月に我がアジトに配備されたモンステラ様。そのときには部屋が華やかになるとブログにも書いておりました。

そのときのアップした記事はこちら。

それから1年数ヶ月。適当に水を与えてほぼ放置しておりました。娘の手の届かないところにあることをいいことに、モンステラ様はココまで大きくなってしまったのでありました。



ちょっと写真ではわかりづらいですが、全高がすでに1m弱ありそうです。でかすぎです。

明らかに巨大化しています。

こうなりゃ少し分割するしかないですかね?どうすべきかご意見下さい。

ESTAってこれでいいの?



夏休み中にESTAの申請をしました。っていうかこれでいいの?

っていうか、こんなもんでいいの?本当にいいの?

いざ、入国って時に「ハイ、ダメ!ぶっぶー!!」ってならないんでしょうか?

こういう不安に陥りたくなければ、代行手数料を払えということなんでしょうか・・・。

こんなところでマンゴー



暑いですね。男芸者です。


一昨日より平日にお暇をいただいておりました。携帯で連絡が取れるという便利と言う名の迷惑な感じがあったりしましたが、ほとんどゆっくりできました。

その中でも昨日は我が家と妹一家でディズニーランドに行きました。

いきなり3人の父親でした。いやあ、暑い。そして子供を魅了するキャストの皆さんのプロ根性。あっぱれでございました。
熱中症が怖かったので水分と休息はたくさんとったのでありました。

その中で出会ったのがこちら、「フローズンマンゴー」です。最初単なるアイスだと思ったら、ちゃんとマンゴーでした。そしておいしゅうございました。

暑い中で娘と歩くシミュレーションも出来たので、ハワイへの良いデータが取れました。
これでハワイへ一歩近づいた気がします。




血だな、うん。きっと血だよ



いきなり変なタイトルで申し訳ありません。昨日から復活の男芸者でございます。




我が娘、本日で早いもので1歳10ヶ月となりました。めきめきと成長し、すたこらさっさとあちらこちらに出没し、親をてんやわんやさせております。

まだ2歳じゃないのに3歳児クラスの屈強な体は、間違いなく私の血を受け継いでいる証拠。そして、このトップの写真のように、美味しいものを美味しい顔で戴くのも間違いなく両親の血を受け継いでいる証拠であります。

あ〜、美味いっていっているようでしょ?

血だな。うん。きっと血だよ。

嫁とそんな会話をしながら娘の成長に目を細めるのでありました。

あ、目は最初から細いですけどね。