モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年2月

黒豆ドカン!



ブログのアップが出来なくても、食べるものは食べております。






当然、おやつもスイーツなるものもちゃんと食べております。写真も撮ってあるので、機会あるごとにアップしてまいります。

この写真は先日食べた大きい黒豆の入ったロールケーキです。この黒豆がドカーンとでかいのであります。

写真を見るとデカイのわかりますよね。美味しく頂戴いたしました。

戦国風わさび味って?



夜のプチ晩酌が恒例化してメタボ強化が加速しております。







つまみも多岐にわたり、私のお腹はもう締まらないことでしょう。

最近のヒットはこれです。「ポテロング戦国風わさび味」です。なんでも上杉謙信が戦の前に必勝祈願で食べたとされるわさびと酢の風味を生かしたんだそうです。

って事は直江兼続も喰ったんですかね〜?

でも、ポテロングが戦国時代にはないですわね〜。

でもおいしゅうございました。また買おうと思います。

ハワイアンなアイツ



今日から発売のアイツをさっそく戴いてみることにいたしました。






本日は仕事がお休みの日でしたので、本当はゴルフに行く予定でした。昨日、ものすごく雪が降ったのに驚いて、すぐゴルフ場にキャンセルの電話を入れてしまったのでありました。

昨日の夕方には雪もほとんど溶けて、きっと出来たんだろうなあ・・・と今思うと、ちょっぴり早まったかなと感じる今日この頃でございます。

先日、アップしたあのハンバーガーがあるゴルフ場に行くことになっていたのに・・・。残念。

そんなわけで、急遽暇を持て余したので、メタボ強化に励むことにしたのであります。

お昼時、今日は喰いたい物がたくさんありました。どうしても喰いたいぞシリーズ第一弾です。マックのハワイアンバーガーを買いに行きました。

今日はいわゆる平日だから余り混雑もしていないしドライブスルーでフワーッと買えました。家に帰って食べたのでありました。

ハンバーガーの写真がないのは・・・なんかキレイに撮れないので・・・。というか瞬殺してしまったので・・・。っていうか皆さんはどうやって撮るんですかね〜。難しい。

おいしゅうございましたよ。嫁と二人でガッツリいただきました。

これでメタボ強化間違い無しです。

その血を引いたこの子も・・・。

私の飲み終わったのを一度洗って、おこちゃま用のジュースを入れてあげました。目を輝かせて飲んでおりました。憧れのストロー、憧れのマックみたいです。

プチ雪見酒



忙しいからと遅い夕食を摂り、その後疲れをサッと取れないかと晩酌をはじめ・・・メタボディが加速している感じがします。どうも男芸者です。





一昨日から雪景色が続いております。一昨日は雪かきしました。雪国的な準備などほとんどしていない我が家は苦戦しております。今はやんでおりますが、このまま降らないことを祈りたいですね。

さて、そんな雪でも楽しもうと思ったのであります。ビールを買いに出かけ、その帰りに家の前で急遽プチ雪だるまを作って家に持ち込みました。

そんで晩酌開始です。プチ雪見酒です。

庭に向かってみるってのもありかと思いましたが、寒いし雨戸閉めちゃったしということでプチの方にしました。何だか疲れが吹っ飛んだ気がしました。