モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

27⇒13.5



さて、またもや久しぶりのアップ。そして何のことやら意味のわからないタイトルをつけましたが、それは理由がございまして・・・。






ゴルフをしてまいりました。先日出かけた際に車の中を総ざらいしまして整理いたしました。ゴルフバックは戻しましたがシューズケースを車に戻さなかったようなんです。

だからゴルフ場に着いて、シューズケースが入っていないことに気がつきました。要は忘れたわけですが。

仕方がないのでレンタルシューズしかないな〜と思いながら、車のドアを開けてカバンを取ろうとしたそのときです。

靴はありました・・・・。娘のですけど・・・。13.5cmですけど・・・。

オレの靴、二分の一サイズになってしまった・・・。そんなわけはありません。

オヤジの靴を忘れて、何で娘の靴が入ってんねーん。仕方がないので、それをネタにひと笑いとりました。ややウケでした。

ゴルフは・・・そんなこんなで「」でございました。スランプ?いえいえ練習してないだけですよ。

トップの写真は行ったゴルフ場の名物ハンバーガーです。これが食べられただけでも良しとすべきです。スコアはまた暖かくなったらココに来てリベンジします!

あ〜、ハワイでごっついハンバーガー喰いたい!!

来るべき日に備えて



ワタクシ、語学力の才能がありません。






仕事をしていて、「お前は国語力がない」と言われた男です。そんな日本語も堪能ではない(茨城弁はたぶんネイティブクラス)私が英語ができるわけありません。

ということで、少しでも悪あがきしようと思い立ったのであります。

英語漬けを引っ張り出してきました。
これで少しは・・・・

お、スーパーマリオがあるぞ。お、脳年齢は今何歳なんだろう・・・。

こんなことを考えている限り、英語漬けになれるわけがありません。

まずはパソコンを閉じよう。そして始めようとしないと意味がないのです。

備えあれば憂いなしと言いますが、まさに本当ですね。来るべき日に備えるべく少しずつやれればと思います。

夢中の時



うちの娘、何かに夢中の時や何かたくらんでいる時、こんな顔になります。





だんだんいろんなことがわかり始めてきたので、どんどん吸収しているようです。自分の生活圏内の中では空間把握が出来るようになったようです。

家の近所のスーパーのマークなどを見ては「おーっ」とアピールしたりしてます。

母に似て、ディズニー好きのようです。誰も教えていないのにディズニーリゾートのCMにテンションがあがり、誰も教えていないのに母が所有していたミニーちゃんのぬいぐるみを大事に抱えたりしています。

早くも2対1の構図が生まれそうな気配です。

でもディズニーリゾートにつれてったらどういうリアクションするのか面白そうなので近いうちにつれてってみます。

話は変わってハワイへの計画を第一段階に進むことにしました。計画は7月か9月に行くことにしようかということで進めることにしました。

そこで、新たなカテゴリを作ることにしました。近々立ち上げます。

本日、ひょんなことからハワイ熱が一気に上がり、重症化してしまいました。計画を一気に進めようとしても先立つものと仕事の調整が・・・。

ココはグッとガマンして夏ごろにピークを持って行きたいと思います。

紙一重の話



本来であれば、先月書くべきネタだったんですが、諸事情により本日書くことにいたしました(単にサボって書けなかっただけですが)。




先月、地元の動物園に行きました。クリスマス前の頃だったでしょうか。
行く先々でクリスマスムード一色になって来ている頃ですね。

こちらの動物園も例外でなく、いたるところにサンタさんがいらっしゃってました。
でも、よーく見ていると、なんだか違う状況に見えてきてしまうのでありました。
なんならギリギリアウトのケースもあります。検証してみました。

たとえばトップの写真。天窓から忍び込むタイミングを見極めているとしたら?
ギリギリアウトですよね〜。

あるときは、

外部からフェンスを乗り越えて侵入・・・。

あるときは、


壁をよじ登って侵入・・・。

またあるときは、


屋根伝いに侵入・・・。

などなど、捉え方で紙一重ではありますが、警察24時風になりうるわけであります。

実際は、動物園の皆さんが子供達に夢を与えようと努力した形であることでしょう。
こちらの動物園、市が運営しているものです。一時期は観覧者数も減って大変と言う話もありましたが、
予算内で出来ることからコツコツやっていこうという方針で少しずつ改善が図られております。

それから少しずつではありますが、盛り返してきているようです。

実際、私が子供の頃より動物園的には面白くなっていると思いますよ。
先月下旬からゾウ舎も改築が完了してゾウさんも見れるようになりました。
ライオンの赤ちゃんも一般公開しております。

メジャー動物園とくらべてはいけませんが、頑張っております。
我が家は年間パスポートを購入しましたので、また見に行きます。

このブログをどこのカテゴリに入れようか悩みましたが、サンタの配置場所が気になるということで、久しぶりに「気になるアイツ」に入れて見ました。

そういえば、気になるアイツシリーズはどこいったんでしょうかね〜?

イエイ!新種。



昨日の間違い探しの答えですが、正解は「仮面ライダー達の中に、のだめカンタービレに出てきたマングースが入っている」が正解です。しりんさん、正解です!!

仮面ライダーは右から仮面ライダークウガ、龍騎、電王、響鬼、ファイズ、カブト、アギト、ブレイド、ディケイド、ひとつ飛ばしてダブル、キバなんだそうです。なんのこっちゃなんですが、とにかく仮面ライダーがたくさんいます。私がわかっているのはこの程度で、これがちゃんとした名称なのかもよくわかっておりませんので今度甥っ子に会うまでに勉強しないといけません。

あ、あと出演者はイケメンぞろいだそうです。

さて、これはひとまず置いておいて、

ブログアップが滞っている時に、何もしていなかったと言うわけではございません。もちろんメタボ敵シリーズのネタは探していたんですよ。

そしたら発見してしまいましたよ。ガツンの新種。


「ガツン!と雪みかん」と言うのだそうです。

ミルク味のアイスにみかんと言うことです。美味しかったです。2回ほど食べました。

前に喰ったヨーグルトと似てるのかなあ・・・。

間違い探し



なんだかうるさい写真で恐縮ですが、ココで問題です。





何かが違います。間違いはなんでしょうか?



このストラップは7・11でやっていた期間限定のストラップです。ペットボトルのジュースについてます。たまたま寄ったら期間限定だと。

男芸者の甥っ子のジョージ(仮)は、これらの大ファンで、今7・11でやっているスタンプラリーと一緒に集めてあげると「ありがとう!!」と感謝してくれるに違いない!と頼まれてもいないのにおじさん一所懸命近所の7・11回ってしまいました。

飲みもしないジュースを買いながら・・・。

一気に7店舗回り、計11本の飲み物を買い、甥っ子ジョージのもとへ。

渡すと、目を輝かせて「おっちゃん!ありがとう!!」と言ってくれるに違いない!!と思っていたら、そっけなく親に促される形で「ありがとう」・・・。

おっちゃん、頑張ったのにな・・・。

まあいいか。結構精巧に出来ててかっこいいのに・・・。

さて、トップの問題の答え、わかりました?簡単でしたよね〜。

今年こそ復活!



どうもご無沙汰しております。男芸者でございます。遅ればせながらあけましておめでとうございます。



10月以降、仕事の方が立て続けに忙しくなったりして家のPCと向き合う時間が減ってしまっておりました。そんなこんなでブログも一ヶ月以上アップできておりませんでした。

10月以降のトピックスを纏めました。

・ほんの少しだけ職場環境が変りました。

・職場環境が変ったおかげで忙しくなりました。

・心労が増えたのですが、痩せません。

・職場で新型が流行して濃厚接触者を2回経験しました。

・濃厚接触者って響き、感じ悪いですね。

・ゴルフは定期的に出来ていました。

・気がつきゃハワイに2年以上いけていません。

・英会話の上達の必要性を痛感しました。

・脳年齢チェックを久しぶりにしたら「57歳」・・・微妙です。

・メタボ対策を始めようと思いながらご飯が美味いと感じています。

・年末に大掃除してトータル110キロゴミを出しました。

・車の洗車をしたら、翌日雨が降りました。

・焼酎お湯割りの温かさが身にしみるようになりました。

そんなこんなで2010年もよろしくお願いいたします。

今年こそは、ハワイに遠征に行きたいなって思います。

子連れハワイになりますが、今まで以上に綿密にことを進めないといけないなと思いますが、なんとかハワイに行きたいと思います。

子連れハワイのドキュメントを新たなカテゴリとして追加しようと思っております。そのときが来たら、乞うご期待です。