モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

小さな古時計リニューアル



なんだか最近、間がグーンと空いてしまっております。忙しくないと思っているのですが、ついつい遅くなったりなんだりでパソコンに向かえない日々が続いておりました。





しばらくはゆったりバージョンで進めさせていただこうと思います。


さて、再開一発目として今日は時計の話です。

だいぶ前に、ひいじいさんの時計の話をしたことがありました。

そのときには、緑の革ベルトをしたと書いたんです。第一次リニューアルでした。

その時には「金に緑」ってのはなかなか無いがアリなんじゃないかと思ってやってみたんです。最初は面白かったんですが、これがまたなかなかあわせるのが難しい。

結果として「使いづらいベテラン選手」的な扱いでベンチを暖めることが多くなってしまったのでありました。そこで今回、第二次リニューアルを決行したのでありました。

今回は間違いない黒の革ベルトを装着してみました。これで落ち着いた時計になりました。
今回のリニューアルで先発ローテーションに復帰することは間違いないでしょう。

いやあ、良かったよかった。

男芸者、時計好きなんで新入団選手をすぐ獲得に動いてしまうことがあるんですが、今回はじっくり育成&フォーム改造でしばらく乗り切ってみたいと思います。

公園デート



昨日、娘と近所の公園に行きました。








公園は家から歩いて2分。娘はここのブランコが大好きです。一人で乗ったり、ひざに乗せて二人で乗ったり。



たっぷり歩いて、たっぷり遊んで、休憩。

あ〜、遊んだあとのせんべいは美味い!!

つかまり立ちから数歩ずつ歩けるようになってきて、彼女の行動範囲は広がるばかりです。だんだん目が離せないようになりました。

季節の移り変わりと娘の日々の成長を感じながら過ごした休日でございました。

収穫の秋



本日、ゴルフをしてまいりました。







商品が豪華で有名な身内のコンペにまた参加したのでありました。
このコンペだけは、いつも「今日も母子家庭ね」とか「ゴルフの日だけは早起きね」など言う嫁も、快く送り出してくれるのであります。

肉離れの影響が若干残っているので不安でしたが、何とか乗り切ったのでありました。

結果は可もなく不可もなく16位。飛び賞にもかからず。

トップの写真は今回戴いた賞品。上位に食い込むとあんこう鍋セットがもらえたそうですごく残念でございました。

毎回、大爆笑のこのコンペ。一緒に回った方々とも笑いながらプレーすることができました。笑うって大事ですね。こうやって仕事の仲間とゴルフして笑いながらコミュニケーションをとって、よくなった関係を仕事に生かす。なかなかいい循環だなと思います。

ドラコン賞で取ったリンゴは、間違いなく娘が喰うでしょう。これで父のメンツは果たしたかな?

冬に向けて準備2



いやあ、寒くなってきました。当然、これを準備するしかありません。







本日、コタツを設置いたしました。いやあ、ぬくい。すっかり根が張ってしまって今日はゴロゴロしておりました。

午前中に買出しに出たので、コタツと言えばを買ってきました。



ね。間違いないでしょ?

これからコタツで喰うアイスが美味しい季節になってきますね。