モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

冬に向けて準備



まもなく、冬がやってきますね。








今日はもう一本書きますぞ。冬に向けた準備、皆様はどのようなことをしますか?男芸者は・・・喰います。脂肪をつけて冬を乗り切ります。(最初からついているだろ?というツッコミは受け付けませんので夜露死苦)

それはさておき、今日はミ〇ストップで発見してしまいました。

プリンパフェならぬ「冬プリンパフェ」だそうです。見た目も味もいつものプリンパフェと何が違うんだろうと思いながらも・・・買ってしまいました。喰ってしまいました。美味い。

これはきっと、寒くても美味い。

これを急いで家に持って帰って、コタツの中で喰えればこんな幸せなことはないなと思いました。

頑張れ!



今年はHな会社からひとりプロ野球選手が誕生です。







10月29日に行われたドラフト会議。見事Hな会社のエースがドラフト指名されました。それもオリックスバッファローズの2位指名。すばらしい。即戦力として期待されているなんて記事もありました。

この数年、彼の活躍はすばらしいものがありました。今年も都市対抗野球でHな会社の全試合の勝敗に絡んだのも彼でした。

Hな会社としての損失は大きいですが、彼は夢への扉の手前まで来たわけですから、快く送り出したいと思います。それが同じ会社の人間としてできることなんだろうと思います。

機会があったら、プロでの雄姿も見てみたいですね。開幕一軍目指してトレーニングして欲しいものです。

頑張れ!声を大にして応援します。

お誕生日ありがとう



また大人の階段をひとつのぼってしまいました。







昨日、誕生日を迎えました。34回目です。このブログを書き始めて3回目です。早いもんですね。

なんだかんだ忙しく生きておりますが、やっぱり誕生日は特別な日であったりするわけで。

母から妹から義弟から「オッサンお祝いメール」が届いたりしました。母からは「あなたの誕生祝いが芸者娘のお洋服に化けたから取りに来て」とありました。

ふはははは。しかたあるまい。オッサンの息子よりもムチムチの孫に投資した方がいいに決まっているよね。

そんなこんなで34歳です。困ってしまいましたね〜。先日は肉離れするし。疲れが取れにくくなってきているし。誕生日が素直に喜べなくなってきそうです。

でも、お誕生日ありがとうですね。

これからは健康に気をつけるべく「Wii」に精を出そうかな。あ、「真・メタボ敵シリーズ」でも立ち上げて、体にいい食べ物でも載せようかなと思案をめぐらせていたりします。

それはいつ具現化するのかはおたのしみに。

秋の夜長は・・・



いやあ、台風来てますね。風がビュービュー&emojinaruto;です。






帰宅中に車の前を看板が通り過ぎていきました。九死に一生すぺしあるでした。

こんな日はさっさと帰って・・・

読書ならぬWiiですね。先週土曜に買ってしまいました。しっかりハマッております。
これがメタボ対策の切り札にはならないとは思いますが、楽しみながら体を動かせたら良いですね。

星を眺めよう



トップは決して黒いだけではございません。








男芸者家のコンデジで撮った星です。右手に見えるのがオリオン座ってちゃんと見えてますかね?

オリオン座流星群とやら、皆様ご覧になっておりますでしょうか?我が家もベランダから星を眺めておりました。

3個ぐらい流れましたかね〜。

今日は雲が多いという予報でしたが、先ほどチラッと見たら、なんとなく見えそうなんで、また今日も眺めてみようかな。

ネタ切れついでに



こういったら自分自身とても恥ずかしいのですが・・・。






ネタ切れついでではないんですが、肉が切れました。正確には「肉離れ」というやつです。


土曜日にソフトボール大会がありました。三番・三塁で先発出場!!
男芸者ハッスルしたのであります。

不幸は二打席目にやってきました。一打席目にヒットを打って気をよくした男芸者でしたが、
相手も今度は打たせまいと全力投球!!

バットを強振!!⇒ピッチャーゴロ!⇒ピッチャー、ボールをはじく!⇒チャンス!⇒全力で走る!⇒一塁ベース直前で!⇒ブツッ!!

あとは惰性で一塁に・・・。倒れこむ男芸者・・・。

左太ももの肉離れで途中交代。椅子に座っても痛い・・・。

今日、医者に行って「軽い肉離れ」ですねと正式に診断されたのでありました。
軽くてよかった。

33年生きてきた中で、10傑に入るぐらいの全力疾走・・・。しかし体が追いつきませんでした。
ちゃんとストレッチ、ウォーミングアップしなくちゃいけませんね。

嫁からも「頼んでもいないのに、何お土産貰ってきてるの?」とお説教を喰らいました。

これでしばらくゴルフもお預けです。

ネタ切れ息切れ



こうしてブログを書くのも久しぶりだったりします。







思い起こすと、ココ2ヶ月、満足にブログをアップしておりません。



ハワイネタを書きたくてもネタ切れ。二年以上のブランクは痛い・・・。
他のブロガーさんのブログも覗けず、イライラ君絶好調です。

考えてみたらパスポートも期限切れ。まずは更新すっか。

けたたましく走り回って息切れ。肉体的にも厳しくなってきた。

あ、あさがお日記もネタ切れ。肝心のその後を書けてねえ・・・。

あ、バーチャル日本一周も息切れ。万歩計はどこいった・・・?

メタボネタを書きたくてもネタ切れ。コンビニにも寄ってねえ・・・。

かといってメタボディは止まらない・・・。ロマンティック並みに止まりません。


とりあえず、この難局を乗り切るべくダラダラと書き始めましょう。
といいながら、今は休息したいです。

買ってみました



今日の夕方、近くの書店に行きました。







目的はモチロンこれです。「ハワイタイムマシーン」。

どんなマッシーンなのか、楽しみであります。では今から読み始めます・・・たぶん。

〇〇まつり



今日はゴルフに行ってまいりました。









職場の面々とのコンペ。この大会はいつも笑いの耐えないコンペ。回を重ねるごとに商品も多くなってきております。

さて、秋の大会。

雨もさほど影響なく、楽しく回れました。スコアもベストが出てハンデにも救われて優勝しました。

優勝の商品はなんと!!

マツタケさまでした。マツタケとすだちです。

ご丁寧に調理の仕方まで手書きで書かれております。
さっそく調理法に従い、うちで食しました。ホイル焼きってやつですね。

今夜は松茸祭りです。

なんともはや高貴なにほひ・・・。秋ですね。

喜びをかみしめる、再び



娘が1歳になりました。






思い起こせば昨年の今日、朝1時31分、芸者娘はこの世に生を受けたのでありました。この一年はあっという間に過ぎました。

生まれたばかりの画像はこちら

気がつきゃもう1歳。一年は本当に早いと実感しております。この一年、娘が大きな病などもなく、元気でいられたのはひとえに男芸者嫁の頑張りに寄るものが大きいと思っております。

嫁よ、ありがとう。

生まれたときは3110g、今は・・・・・・11kg。でかくなったなあと感慨深いのであります。

トップは男芸者嫁が作った手作りケーキ。娘は残念ながら喰えませんので、お父さんが代わりに戴くことにしております。

しかし娘は、男芸者の血を引いている女。

なんだそれ?美味そうだなと、狙ってきました。

血は争えません。

この短い短い幼少期。仕事やゴルフが忙しいながらも可能な限り接していたいと思います。1年前に「この小さな手を離さないように」と宣言しました。ココで改めてそう思ったのでありました。