モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年9月

メタボ腹強化合宿'09沖縄編?終 ギリギリまで食べるの巻



沖縄旅行記は今回が最終回です。



前回からまた開いてしまいましたので、前回どうだったのかはこちら。




最終日は国際通りをブラブラしました。とはいえ、結果として喰うのでありました。まずはトップにある「塩屋」さんのソフトクリーム。ちょっぴり塩味、美味でございました。


そして、そのあと、

パーラーわくたのアイスクリームを堪能しました。島バナナ味を喰いました。濃厚で美味かったです。

帰りの飛行機に乗る直前まで食べてました。最後は市場通りで買ったサーターアンダギーを。

紫いも味と、

バナナ味でした。

この日はバナナに凝っていましたね。

この沖縄旅行で男芸者のメタボディはかなりレベルアップしたことでしょう。

体重計には・・・・怖くて乗れませんでした。

沖縄ってところはなんて楽しいところなんだとつくづく感じさせられました。海外だったらハワイ、日本だったら沖縄。リピーターになってしまいますね。

次回はいつ行こうかなあ・・・。

何の夢みてる?



今日でシルバーウィークも終わりですね。







何気に撮った一枚です。
彼女は何の夢をみていたんでしょうか?

シンクロやってんのかな?

これで少しは気が紛れる



遅く帰った夜は・・・、







残業などをしまして、遅く帰った夜。静まり返った室内、テーブルの真中にぽつんと夕飯。

そんな寂しい夜にもこれがあればほんの1ミリだけでも気が紛れると言うものです。

ごはんを敵から守る「ネット」というんでしょうか。名前知らないんでそうしておきます。柄がモンステラさまです。

先日男芸者嫁が100均でゲットしてきました。セリアですね。

これが活躍しないように早く帰れるよう努力します!

私もof course!



またまた感覚があいてしまいました。この間隔の空き具合、終戦直前のプロ野球のペナントレースのような状態になっております。こんばんわ。男芸者です。

なんだか多忙だったりなんだったりでいつの間にかPCに向かう時間がなくなっておりました。

そんな中でも喰ったり飲んだりはして、「メタボディ」強化には励んでおりましたよ。


さてそんな中、先日近くに巨大な大仏があるアウトレットに行ってまいりました。

行った理由ってのも恥ずかしながら、
?当初は近くに買い物に行く予定だった。
?車に乗った瞬間、それまでぐずっていた娘が寝た。
?1時間ぐらいは寝ていて欲しいと言う親心が働いた。
?1時間当てのないドライブは厳しいと感じた。
?男芸者嫁、では大仏アウトレットはどうだと提案してきた。
?男芸者、即答でOK!

というわけでとんとん拍子に話が進んだのでありました。

現地に着いたら娘も起きると言う奇跡もあり、家族みんなでお店拝見。
ココはなかなか見やすくてよかったです。結構楽しめました。

そんな中、BEAMSに立ち寄った時にふと思い出したのでありました。
41751さん、ステキなTシャツゲットしてたよなあ・・・と。

ダメもとで探してみました。

トップの写真の通り、ございました。思わずつかんでレジに進みました。
胸の部分に「got aloha?」とかかれ、

首の付け根付近にこうかかれております。


もちろん私もオフコースですよ。41751さん、ペアTシャツになってしまいましたね。なんかすいません。

なんかもったいなくて着れませんね〜。勝負Tシャツにしましょうかね。

メタボ腹強化合宿'09沖縄編? リベンジ果たしますの巻



沖縄って土地はどうしてこんなに飯が美味いんだ〜・・・。








またまた燃え尽き症候群の影響で延び延びになってしまいました。もうそろそろ沖縄旅行記を終わりにしなければと思っております。

でも、もう少しお付き合いを。

那覇市内に戻り、またもやロコアナハにチェックイン。しばしの休憩の後、今度こそ「ゆうなんぎい」に向かうのでありました。

ちょうどお店が開いてすぐのタイミングでの襲撃だったので、並ぶことなく入店。
トップはおなじみ「ミミガーの刺身」。


お店自慢の「フーチャンプルー」。これは3食喰ってもいける。


海ぶどう。ぷちぷちこりこりして美味い。


ソーメンチャンプルー。これも美味い。美味いしかいえないけど美味い。


これなんだっけ?確か紫イモの天ぷらだったような・・・。揚げたてが最高でした。


王者ラフテー。ココのは味噌仕立てで最高。

娘がお利口にしてくれてたおかげで無事リベンジが果たせました。
いつの日か娘も交えて泡盛の見ながら喰いたいな。