モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

燃え尽き症候群



4強の壁は厚く、そして高かったです。







都市対抗野球、Hな野球部敗戦いたしました。安打数はこちらの方が多く、エースも連投の疲れを見せながらも、要所を抑えていました。両チームの決定的な違いは、「決定力」でしょうか。

相手チームは一度のチャンスをきちんとモノにしていました。この差は何で埋まるんでしょうか。

Hな野球部はまだ若いメンバーです。これから経験を積んで大きくなってくれることでしょう。
来年また、東京ドームに帰ってきて、今度はベスト4を、そして優勝をまた目指しましょう。

今年はドームにたくさん行けて嬉しかったなあ。選手達に感謝です。

でも、一所懸命応援しすぎて、燃え尽き症候群になってしまいそうな気配があります。

気を取り直して、明日からまた頑張りましょう。

8⇒4強へ向けて



いよいよベスト4へ向けた闘いです。








本日、都市対抗野球大会ベスト4をかけて戦います。もうココまで来たら高みを目指して欲しいと思います。

8強を決めた試合には、残念ながらいけませんでした。試合には劇的勝利をおさめました。
今回は日曜日ですから、大手を振って応援に行きます。頭痛でも腹痛でも腰痛でもありません。

期日前選挙にも行ったし、準備万端です。あとは行きのバスで飲んで、ドームで飲んで・・・。

ココまで劇的勝利を続けてきたんですから、今度も勝ってベスト4、そしてHな野球部史上初の決勝に駒を進めて欲しいと思います。

16強だ!



懲りずにまた行ってしまいました。






東京ドームに都市対抗野球の応援に行ってしまいました。

わがHな野球部は、2回戦も投手陣、打線の活躍などもあり、8対2で勝利しました。先発、中継ぎのピッチャーは自分の出身地のチームが相手と言うこともあり、さぞ気合の入ったことでしょう。

次戦は8強をかけ、金曜日の試合となります。夕方試合開始ですが、今回はお留守番です。
見事勝利し、さらに高みに向かって欲しいと思います。

頑張れ、Hな野球部!!

メタボ腹強化合宿'09沖縄編? ガッツリ食べますの巻



万座毛を後にしたら、ここに行くしかないですよね。







恩名村にある「おんなの駅」に向かったのでありました。前回、売っていた「ソーメンチャンプルー」がバカうまだったので、また食べたいと思ったのでありましたが・・・、

今回はありませんでした。非常に残念。

でも、タダでは転びません。ちゃんとネタを拾ってきましたよ。

トップの写真はおんなの駅内にある沖縄そばなんかを提供してくれるお店で食べた二股そばセット。二種類の肉が入った沖縄そばとジューシーのセット。これが超美味かった。

そしてもちろん、ココに来たならば・・・、
どーんっ!!



これを忘れてはいけません。トロピカルマウンテンだったかな?今回はマンゴーとパイナップル。

前回は嫁とシェアしましたが、今回は一人1個にチャレンジ。見事瞬殺しました。

お腹もいっぱいになったし、娘も昼寝タイムだからのんびり那覇に向かうことにしました。

メタボ腹強化合宿'09沖縄編? ちゃんと史跡も見てますの巻



喰ってばかりではありません。








今回の沖縄の旅。気になる次回にするか否かの選択で当落線上にいたのが「今帰仁城跡」でありました。前回来たときに行っておけば良かったと思っておりました。

が、せっかく許田付近にいて、ココをパスするのはどうかと考えた時に、もう何度もチャンス無いと判断し、行ってみることにしました。

行ってみてよかったです。ステキでした。トップは駐車場に咲いてたハイビスカスさまです。

この入口からグイーンと伸びる石畳の通路。

これだけでも雰囲気ありました。

ゆっくりまわろうと思いましたが、ことのほか日差しが強く、サラッとまわることにしました。でもステキでした。


見晴らしも良かったです。

今帰仁城を制覇した後、那覇に戻ることにしました。でも高速で帰るのも面白くないので、58号線を南下。

で、前回も寄ったけど、今回も万座毛へ。

3月よりもキレイに撮れました。この写真を撮ってそそくさと退散。


なぜそそくさと退散したかと言うと、お昼の強化訓練があるからですね。

向かったのは、前回も寄ったこちらです

何を食べたのかと言うと、それはまた次の機会に。

瞬時に萌えた



昨日の東京ドームの試合前に見に行ってきました。








お台場のガンダムです。どうしても期間中に見ておきたかったのであります。男芸者はど真ん中のガンダム世代。ガンプラは売るほど作りました。遊びました。アニメ見ました。

最初に作ったガンダムは144分の1スケールでした。

それがお台場のガンダムは1分の1です。等身大です。いやあ、視界にガンダムをとらえた瞬間、瞬殺されました。瞬時に萌えました。

ガンダム、大地に立つですもの。

残念ながら時間の都合で股の下を通ることなく会場を後にしましたが、これだけ見れたら大満足です。でもまたどこかで復活して欲しいですなあ。

シャアザクやグフなんかも出てくるとテンションさらに上がるんですが・・・。

初戦突破!



Hな会社、鬼門の1回戦突破しました。







今日から始まった都市対抗野球、我がHな会社野球部は一回戦を突破いたしました。

昨年は初戦敗退。おまけに帰りは雷雨に見舞われるという悲劇。応援に行く我々もこの悲劇は繰り返して欲しくないという気持ちで向かいました。1回戦はバス約120台出たみたいです。

試合中盤に大量得点、一気に勝利を引き寄せました。エースが抑えて打線が爆発。最高でした。終盤4点を返されたのは今後の課題として、今日はこの勝ちに酔いしれたいと思います。

興奮冷めやらぬ状態と言うところでしょうか。

次戦は水曜日です。仕事の調整はうまくいくのか。月曜日が勝負ですね。

開花ダイジェスト



順調に咲き進んでおります我が家のあさがお。








さて、開花宣言した後、どんどん花が咲きました。全部ではありませんが、開花ダイジェストでお楽しみください。



たくさん種をばらまいたおかげでしょうか。花は色とりどりで良いですね。

メタボ腹強化合宿'09沖縄編? 満腹の向こう側の巻



またまた更新が遅れてしまいました。







ちょいと更新できておりませんでしたが、今日から再び更新して行きたいと思います。沖縄旅行記、もう自分の中でも少しずつ抜け落ちている感じがしますが・・・。

古宇利大橋を堪能した後、娘の夕食タイムが近づいたこともあり、2日目の宿泊先に向かいました。宿泊先は沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパにしました。

いやあ、大きなホテルで驚きました。禁煙フロアってのもなかなか良かったです。

夕食を調達に向かう際に、こんな夕日も見れたし。


で、肝心の夕食はと考えた時に、何が喰いたいか浮かんできませんでした。と言うのも数時間前に許田で栄養補給したばかりだったからお腹もパンパンでした。

とはいえ、夜中に腹減ってはかないません。さらに思い出しました。これは「メタボ腹強化合宿」だったと。

ということで、サッと考えササッと買い出しに出かけたのでありました。ちょっと戻ってA&Wに行ってトップのモッツアバーガーを買いに行きました。

ルートビアも飲んでみたかったし。飲んだ感想は・・・ふふふでした。

その後、しっかりデザートとしてこちらもいただきました。


ブルーシールアイスのパフェットだそうです。美味しそうで即買いしてみました。美味しかったです。

軽い夕食のつもりが思いのほかガッツリと。さらにデザートまで。まさに満腹の向こう側を見た感じがします。

メタボ腹強化合宿'09沖縄編? 橋に魅せられるの巻



続きを書くのをすっかり忘れておりました。





お久しぶりぶりで沖縄旅行記を続けようと思います。
ちなみに前回はだいぶ前に書いたこちらです。道の駅で小休止した後からの話になります。

前回の沖縄の時から行きたいと思っていた古宇利大橋を目指すことにしました。

名護を抜けてするするっと北上、サトウキビ畑を通ったりして・・・・

到着です。

いやあ。海の上を走っているみたい。実際走ってますが・・・。


逆サイドからはこんな感じです。


しばしボーっと見ていたい美しい橋でございました。


それにしてもこういった形に残るものを作られる技術者の方は本当にすばらしい。すっかりこの橋に魅せられました。

残念だったのは、ココに到着する直前に娘が寝てしまったことで、嫁とは交代で橋を見に行ったりしたので、結局感想を言い合ったのが車の中だったりします。

もう少し娘が大きくなったら、また行こうかな。さあ、もう夕方。ホテルに向かいましょうか。