モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

もう見守るだけ



久しぶりのあさがお日記でございます。







しばらく放置プレイをしていたあさがお様。気がついたらもうえらいことになっておりました。つるが伸びすぎです。

っていうか種蒔きすぎです。

もう設置したネットを越えてしまいました。

気がついたら、蕾も出てきてました。


後は、もう見守るしかないですね。それは「放置」と言うんじゃないの?と言うツッコミは受け付けませんので夜露死苦〜。

楽しみです。

メタボ腹強化合宿'09沖縄編? 動いたら即補充の巻



勝連城跡を見た後は、沖縄自動車道にて北上しました。






北上したら寄るところがあります。そうです「道の駅 許田」ですよね。動いたんだから消費したエネルギーを補充しておかなくちゃ!。

モチロンそこで喰らうのは・・・

まずはトップのもずくの天ぷら。

そして、グルクンのかまぼこ


さーたーあんだぎーのプレーン。

そして紅いも。


最後はカットパイン。これが一番感動した。超安い!


さすがは強化合宿。もうすっかり気分は成長した気がします。

さあ、栄養補給も完璧。次のポイントに向かいましょう。

ALOHA YOKOHAMA遠征



沖縄旅行記の途中ですが、昨日、今日とハワイに関するネタを少しだけ仕入れました。







横浜に行ってまいりました。ALOHA YOKOHAMA2009に遊びに行ったのでありました。

楽しかったのですが、ハワイ好きの諸先輩方のパワーに圧倒され、驚きを隠せないままサラッとひとなめして帰りました。

もう少しホール広ければよかったのに・・・。人が多すぎて狭く感じたのかな?

でも、おさえるべきところはおさえたと思うので良かったです。次回も行きたいな。もしかしたら他のブロガーさんとニアミスしてただろうと思いますね。

今回は、スイーツにこだわりました。いつもだろというツッコミは受け付けませんので夜露死苦。

まずは、テッズパイ。茅ヶ崎に9月にオープンするって話だそうですね。

チョコレートハウピアさまを頂戴いたしました。

続いて、ヒロホームメイドアイスとやらを。


ベタにバニラを選びましたが、マカダミアナッツもいけたな。うん。

最後は・・・レナーズでと。あげたてを頂戴いたしました。



真夏の暑さにも負けないハワイ好きの方の熱さには驚きました。来年も行ければいきたいですね。

あ、メタボ腹の方は順調に育っている感じがしますよ。

メタボ腹強化合宿'09沖縄編? 喰ったら動けの巻



本当の意味で喰ったら動かなきゃダメですよね。







海中道路に別れを告げ、勝連城跡に戻ります。勝連城跡、小高い丘の上にありました。登るの大変でした。私はスニーカーだから良いですが、嫁はそうでないし、娘は嫁から離れないし大変でした。

でも、登りました。母は強しですね。



中腹まで来てこの景色。すばらしい。

ふと目を向けると、まだ先がありました。


気合入れて登りました。

頂上からの景色です。きょええ〜。風強ええ!!


それにしてもこの景色、すばらしい。なんか天下取った気分です。旅行してるだけなのに。


あ、今気づきました。飯以外のネタだけの沖縄旅行記、今回が初めてでしたね。

メタボ腹強化合宿'09沖縄編? 特訓に休息なしの巻



最初はココに向かったのでありました。








海の駅あやはし館です。位置的には勝連城跡の先、海中道路の真ん中です。


なぜ、当初の目的の勝連城跡をスルーしたかと言いますと・・・

娘、爆睡中の巻きでありました。
起こすのもかわいそうでしたので、ドライブを続けたのでありました。

いやあ、ココの景色もステキでした。海も空もMAX真っ青です。


娘も起きてくれたので、トイレ休憩となりました。

メタボ腹強化合宿ですから、当然・・・・・、

特訓は継続されます。ここでもおっぱジェラート風ソフト喰えました。

こちらは嫁が注文したブルーシールアイス。なんだったか忘れましたが・・・。

それにしても暑い。暑すぎます。勝連城跡、無事に制覇できるのでしょうか・・・。

続く。

メタボ腹強化合宿'09沖縄編? 朝から特訓の巻



メタボ腹強化合宿と銘打っているので、朝から特訓しないといけません。









前日の夜食がきいておりましたが、特訓は続けないといけません。

ホテルロコアナハ、朝食がすばらしい品揃えとなっております。朝食バイキング、最高です。沖縄料理を中心についつい食べ過ぎてしまいます。

もちろん昼も喰うんだろ?というツッコミは受け付けませんので夜露死苦。

さあ、お腹も満腹。レンタカーも借りたし。いざ出発です。

目的地は・・・勝連城跡に決めました。中部から北上します。

ようこそマンゴーさま



思いがけずいらっしゃいました。








宮古島産のアップルマンゴーさまです。芸者妹の友人の旦那様の・・・・(ちと忘れた)から戴いたものだそうです。栄福果樹園というところで生産されたものだそうです。

今日、実家に寄ったらおすそ分けいただきました。

この絵だけでよだれが出ます。

先日、沖縄でスカウトしようと思ったのですが、機会に恵まれずだったのです。思いがけない出会いです。

それにでかい!このクラスは絶対スカウトできないな〜。


って思ったら、こちらは沖縄本島で買うよりも安いんだそうですよ。このデカさ。すごいでしょ?

私、大人になってからマンゴーさまの偉大さに気がついたのであります。この旨み、たまりません。

しかしながら、この至福の時、そう長くは続かないのであります。切って喰ってしゃぶって・・・瞬殺でした。ものすごくおいしゅうございました。

ホームページをみてみました。こちら「栄福果樹園」

メタボ腹強化合宿'09沖縄編? 本当に夜食?の巻



娘を寝かせたあと、作戦会議を開きました。







議題は「2日目の行動について」。案は二つ。一つ目は沖縄南部を回るルート。斎場御嶽や平和祈念公園などをまわる。二つ目は沖縄中部⇒名護方面に。勝連城跡や古宇利大橋を見たい。どちらを選んだかはまた次回に。

さて、早々に会議を切り上げ、夕げの続きを。

すでに男芸者家沖縄遠征時の那覇前線基地に指定された「ホテルロコアナハ」。こちらコンビニもあります。なんてうれし。

すぐ飲み物、食べ物、おやつ、さらにはちょっとしたお土産まで買えてしまいます。なんてすばらし。

そして夜食として買ったのはこちら。

フーチャンプルー弁当だそうです。こちら沖縄限定だそうです。ここら辺でも販売したら売れると思うんだけどな。フーチャンプルー、ゴーヤチャンプルー、ランチョンミート、きんぴらごぼうが入っております。弁当だけにごはんも下にあります。

本当に夜食?というツッコミは受け付けませんので夜露死苦。

そのほかに

ごろっと野菜揚げです。とうもろこしと枝豆だったかな。これも美味かった。

完全に夕食2回じゃんというツッコミは受け付けませんので夜露死苦。

ビールなどをサラッと飲んで明日に備えて寝ました。旅行の時って意外と規則正しい生活ができるので、そういう意味でも日々の疲れをリセットできるのかもしれませんね。

この4文字は見逃せない



レジ脇でこの4文字を見たら、見逃せませんでした。






「ロコモコ」って書いてあるんですもの。

ミニストップのピタサンドです。ロコモコ味だそうです。久しくハワイでロコモコ喰ってません。そもそも久しくハワイに行ってません。ちゃんと写ってませんがちゃんと目玉焼きもついてますよ。

ということで、この4文字でほんの数ミリでもハワイに近づけたかしら?病気が悪化しているようです。ハワイ病・・・。

明日も頑張りましょう。

一気にぎゅいーん



この数日間の伸び率が強烈だったようです。







あさがお日記をつけはじめてしばらく経ちましたが、今まではちょぼちょぼ成長してきた感じでした。トップは7月12日日曜日、沖縄へ出発した日に撮ったあさがお様です。

それが今はこうなっております。



一気にぎゅいーんと伸びたようであります。すっかりあさがおタワーの全容が見えてきたような気がします。


さらにもうつるが伸びすぎてこしらえた枠を飛び越えました。驚きです。

前にもココに記した従姉妹の娘ちゃんが明日泊まりに来ます。ちゃんとみせてあげられそうです。間に合ってよかった良かった。