モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

ちょっとしたことで英気を養う



私って単純なんですよ。






すっかり声がダンシングオールナイトと化しております。昨日、ご近所さんとの懇親飲み会欠席すればよかったです。起きたら声が出てません。アルコール消毒が足りなかったのかもしれません。冷たい飲み物はダメだろうと思い、お湯割にしたのに・・・。

声以外は大丈夫ですが、今回の風邪、娘から貰った可能性も高いのであります。そして、娘に移す可能性もあるのであります。いわゆる逆輸入・・・。これだけは阻止したいと考えております。・・・・手立てが見つかりませんが・・・。

さて、トップの写真は私の仕事用の携帯です。いわゆる会社から支給されている携帯です。プライベートの携帯は娘にしておりますが、こちらはハワイにしております。

それは何故か・・・それは単純なんです。もちろんハワイを感じていたいからですよね。それにこの携帯、時計表示が二つ出せるらしく、更にそれはハワイ時刻も出せるんです。

親バカですからどちらも娘の画像でもいいんでしょうが、次なる目標のためにハワイにしてます。

ちょっとしたことを力に変えますよ!!

これからは、目標を口にしようと思っている男芸者です。

手始めに・・・
これから
ハワイ、沖縄、横浜みんな行っちゃる!!

言ったからには実現させなくちゃいけませんね。まずは風邪治します。

あ、もうパスポート切れているかも・・・。

声がダンシングオールナイト



手放せなくなりました。のど飴様です。








ここのところの寒暖の差、激しすぎます。すっかり風邪を引いてしまったようです。ニュータイプかと心配しましたが、今のところ熱なし(35.4℃って平熱以下)、敵の気配を感じ取れません。

すっかり従来の風邪にやられております、こんばんは。男芸者です。

ニィニさん、こういうときばかりニィニ式使用させていただいて申し訳ございません。

風邪と言っても、喉だけ潰されております。朝起きたら、まあなんてハスキーボイス。も〇たよしのり並みです。でも、ダンシングオールナイトが上手に歌えません。

あれは地声なんでしょうかね〜。

歌は喉で歌うものなんだって改めて思いました。さて、そんな状態ですのでコンビニで龍角散のど飴を買おうと思ったのでありました。行ってみたらトップの光り輝いた「のど飴さま」を発見いたしました。

「龍角散のど飴EX」だそうです。ローヤルゼリーとプロポリスが入っているそうです。

なんだか効きそうなんで買ってしまいました。なめてみて思いました。

「きっと良薬は口に苦し」

のど飴はなめやすいに限りますね。いつもの龍角散のど飴にしておけばよかったと後悔しながらのど飴なめなめしております。明日は近所のみなさんと飲み会なんでアルコール消毒してやると心に決めている男芸者なのでした。

今年初みかん



ついに今年初のゲットをいたしましたぞ。







1泊2日で缶詰研修に出かけておりました。ビジネスカジュアルって書いてあったのを普通のカジュアルと間違えて、何気にポロシャツ、ジーンズで行ってしまいました。浮いてました。男芸者です。

2日目は眠すぎてほとんど身になっていなかったような気が・・・。帰りの電車で降りる直前まで爆睡して危うく乗り過ごすところでした。いやあ、ちゃんと目覚ましかけないとダメですね。

さて、その帰りの特急に乗る前に、上野駅で発見いたしました。

今年初の「ガツン!とみかん」です。

偶然夕ごはん買おうと立ち寄った上野駅のコンビニにありました。思わず買って飯喰う前にホームで喰いました。30過ぎたオッサンが一人でホームでガツン喰ってしまいました。気分爽快になる美味さでございました。

近くのコンビニで捕獲したら、大人買いしなくっちゃ。

こっちは「ふふふ」じゃなかった



前に「ふふふ」と評したカップめんがありました。









それと同じ時期に発売されていたキーマカレーです。キーマカレーって、汁気がないってイメージがあるんですけど、それをカップめんにしたら元も子もないんじゃ・・・って思ったりもしますが、それをいちいちつっこんでもいけないので素通りします。

ひょっとして「じゃじゃ麺」風なのか?なんて邪推してみたり。

結論から言うと、「カレー味のカップめん」でございました。でも「ふふふ」ではなかったです。

何が違うのかな〜?結果として好みの問題だと思います。あくまで個人的な感想ですから。

お祝い



今日は友人ヨネスケ氏の新築祝いをしに行きました。







前にも書きましたが、仲良き同期が知恵を出し合って選びます。男芸者もやっていただきました。
それはコチラ)先週ドンキで買ったものをはじめ多数の品を献上したのでありました。

かなり喜んでいただきました。

トップのタイガーマスク(偽物)も着ているピンクの題して「バラとスカル(髑髏)シャツ」もその中のひとつです。写真は、ヨネスケ氏試着の写真です。笑いが取れてよかったです。

なんてったってタイガーマスク(偽物ですが)です。

かぶった途端にこの人気?です。ヒーローものが大好きな世代には、これは敵だと勘違いしてたりして・・・。


また襲撃に行きたいと思います。

忘れてた



ただいま安静中でございます。ぎっくり腰ではございませんのでご安心を。







昨日、「ぷちっ」って言ったのは、筋肉でございます。いわゆる肉離れ的な状態とでも言いましょうか。初めての箇所でしたので安静にしたいと思います。


さて、先週の日曜にこれを食べたのを忘れておりました。嫁さんがこれどうしても喰いたいということでミ〇ストップに行ったのでありました。芸者が志願することがあっても嫁さんが志願することは数少ないので珍しい感じでございました。


トップは嫁さんが食べたアップルマンゴーパフェ。

芸者的には、



もちろん「プリンパフェ」でございますよ。ああ、今年も喰えてよかった。

ぷちっ



いやあ、こんなことでって思うことあるんですね。







朝、座った状態で娘を抱っこしておりました。脇に立っていた嫁がいました。私も立ち上がろうとして、その前に娘を預かってもらおうとしました。

すると・・・背中から「ぷちっ」って音がしました。

その後、背筋付近が痛み出しました。たぶん筋肉さまがびっくりされたのではないでしょうか?

現在の状況としては、体をひねると痛みが走る状況。クルマの運転でバックする際が一番きついです。歩くのは支障なし。ゴルフは無理。

困りました。今日は珍しく早起きしたのに。早起きは三文の徳といいますが、どちらかというと三文の損って感じですね。いやあ、痛い。

明日、痛みが引かなかったら医者行くか。

約15年ぶりの再会



今日はいつになくテンションが上がっております。







ハワイ行きが決まったというわけではございませんし、何か特別なイベントがあったというわけでもございません。

今日、注文していた靴が届いたのでありました。

このスニーカー、ただのスニーカーなんですが、男芸者にとっては特別なスニーカーなんです。

まだ青き高校時代、そう、男芸者がまだただの坊主だったとき、雑誌で一目ぼれしたこのスニーカー、「エアマックス?」って名前がつけられておりました。エアマックス狩りのエアマックス95のだいぶ前のモデルですね。

その後すぐに靴屋に駆け込み買ったこの靴。ヘビーローテで履き続けました。あまりにも酷使しすぎてボロボロになりました。ボロボロになっても履き続けました。

でも、残念ながらお別れをしたのが約15年前でした。

この形で復刻されてもこのカラーが見つかりませんでした。

いつしか、この靴の存在を忘れてしまっておりました。

先日、ふとヤホーのショッピングを見ていたときにこの靴が復刻されていることを発見しました。形だけ買うべきか悩みました。答えは決まっておりました。

すぐかごに入れました。

そして今日届いたのでありました。大げさですが箱を開ける、靴を取り出す、紐を通す。その行為ひとつひとつずつテンションが上がってまいりました。

うーん。カッコイイ。

横から見てもカッコイイ。

かっこよすぎます。我が青春の一品。しばらくはヘビーローテが続くことでしょう。皆さんにもこんな青春の一品ございますか?

すてきなおさがり



昨日、友人からお下がりを貰いました。






昨日、ドンキに買い物に行った時のことです。同期のヒデみちのく氏の家に迎えに行ったのでありました。すると家族が総出でお出迎えしてくれました。

下の娘ちゃんはコーヒーを。上の坊ちゃんがこれを持ってきました。それも「芸者クーン」って言いながら。

坊ちゃん「芸者クーン。これ芸者娘ちゃんに」。

トップの靴です。なんてオシャレなんでしょう。お下がりっていえないぐらいキレイ。それに男芸者のボロ靴よりカッコいいぞ。

ヒデ家の家族はみんなステキなんです。みーんな穏やかでにこやかなんです。そんな家族、私も作りたいですね。親としては先輩なのでこれからもよろしく。

戴いた靴はまだちょっと大きいので、履くのはほんの少し後のことになりそうですが、この靴はいてお出かけしましょうね。


戴いた靴を狙っている娘の図。新しいアイテムを見て、テンションが上がっているかのようでした。

2009年モデルはこれか?



今日、友人の新築祝いを買いにドンキに行きました。







なぜ新築祝いがドンキやねんというツッコミは受け付けませんので夜露死苦〜!どんなものを買ったのかは機会があったら紹介します。

ちなみに2月に男芸者も戴いております。どんなものを貰っていたかはコチラ

まあ、これを見ると、大体わかるってことで・・・。

さて、ドンキでの話しに戻ります。実は男芸者、ドンキに初めて潜入したのでありました。地元になかったというか、できたのさえ知らなかったんで・・・。

なかなか面白かったですね。ずうっといれそうな感じがしました。

さて、その中でこれは買って帰ろうというものがありました。

「雪駄」です。

ずっと欲しかったんです。下駄か雪駄。本格的なものでなくて良かったのでちょうどいいのを見つけた感じでした。おそらく2009年モデルはこれになるんではないでしょうかね。

これでハワイにいけたら最高だなあ。あ、ハワイに行くのは来年だから・・・ふふふですね。

もちろん、これまでのサンダルたちも継続使用になりますよ。

2007年モデルはこちら⇒「げんべい」。
2008年モデルはこちら⇒「ハワイアナス」。