モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

今年初捕獲



先日の散歩の際に寄ったコンビニで・・・







発見いたしました。ガツン!です。「ガツン!とマンゴー」です。昨年、ガツン!期間限定のシリーズを収集しておりましたが、今年はマンゴー、レギュラーみたいです。先ほど赤城さんのホームページで確認いたしました。

4月20日発売だったようです。我ながらナイス嗅覚でした(笑)。

といいながら、まだコイツを喰っておりません。なぜなら、実家に忘れてきたから(涙)。今度行った時まで残ってますかね・・・?

散歩



今日、実家に泊まっておりました。







気がついたら、400歩ほどしか歩いていないことに気がつきました。それもそのはず。朝から土砂降りでした。

お昼すぎに晴れたので、娘抱っこして近所を散歩しながらコンビニに行くことにしました。

海はきれいでした。大雨が昨日、今日の朝と降ったおかげで空気がものすごく澄んでいるように感じました。

のんびり歩くのも悪くないですね。

途中、海沿いの公園に立ち寄りながらあるっていたら、タンポポも花を咲かせておりました。


春ですね。でもTシャツで歩けるんだから、もう初夏なのかな。

グッときたヤツのその後



先日、グッときた万歩計のその後の話。








先日より男芸者のズボンのポケットに常に入っていることになった万歩計。その後、どうなったかご報告しておきます。順調に茨城県をスタートして北上しております。ゆっくり歩くようなスピードで北上しております。

なんせ歩いておりますから。



波崎をスタートして、神栖、鹿嶋、大洋、鉾田と北上しております。



更にこの万歩計。各地の名産などをお伝えしてくれます。たとえば波崎は「花、せんりょう」と出てきております。

歩きながら名産の勉強までできるんですね。さて、一体日本一周するのはどれくらいかかるんでしょうかね?地道に歩いていきましょうね。

ワイキキを歩きながらバーチャルで日本一周ってのも面白いかもしれませんね。

また変化があればお伝えします。

待ってろよハワイ!!



遂にこのタイトルを打ち込むことにしました。






男芸者家の旅行計画を立てました。
まだまだ予定を考えただけではありますが、2010年1月、遂に念願のハワイ遠征を組み込むことにしました。実現するかも定かではありませんが、もう娘も1歳3ヶ月を過ぎる頃になりますし、大丈夫だろうと。

後は体調を見ながら、体力をつけていきたいと思うことにしました。

こうなると親の踏ん切り、頑張りだなって感じます。今回は久しぶりのハワイだから、サブタイトルは「リハビリ」。これ決まりです。たぶんパックのツアーでしょう。

今からテンションが上がってきました。でも、行くのはもう少し先のお話。

いつから指折り数えてやろうか考えて寝ることにします。むふふふふふ。

忘れた頃にやってきた



先日、買い物に行った際に、久しぶりにカバンを入れ替えました。そのときに「あ、やっと気がついてくれましたね」と言って出てまいりました。








考えてみたら、このカバンを引っ張り出したのは久しぶりでした。去年仙台遠征以来でした。仙台駅でスカウトしてたのに、デビューさせずにしばらく放置しておりました。申し訳ありません。

本来ならば、昨年の7月にデビュー予定でした。思い出したので、デビューさせようと思います。

悪りぃ子はいねが〜、まりもっこはいねが〜

というわけで、「なまはげもっこり」です。


心なしかヤツが大きいですね!こいつが一番悪い子のような気がします。
でも、暴れ方の指針ができたから、女湯には突入しないでしょう。おそらく。

これをつけてれば、災いをはらい祝福を与えてくれますでしょうか?

20数年ぶりの首位交代か?



子供の頃から、メロン味のアイスといえば、メロンの形をした容器に入ったあのシャーベットでありました。





あれから20数年が経過し、ずうっと男芸者的ランキング<メロン味のアイス部門>に遂に変化が生じたのでありました。

明治エッセルスーパーカップのメロン味です。

先日、嫁が買ってきてくれたので喰ってみたら、美味しいではありませんか。
一気に完食しました。初登場第一位です的な衝撃でございました。

126円で得られる幸せ。でも一時の感情ではなかろうか・・・ということで、機会あるたびに購入しております。3度ほど喰ってみましたが、まだ飽きておりません。

メロン味戦線に異常アリです。

そうなってくるとこれまで首位を守っていたあのメロン様を喰ってみたくなってきました。

両方食べてみての判断をしないと不公平ですもんね。

少しでも感じよう



本日、買い物に出ておりました。といっても柏に。








高速の料金も安くなったしというわけで何を買うというわけでもなくただぶらりと。お昼は当然、クアアイナに行ったのでありました。

店に入ったときの雰囲気、ちょっとだけでもハワイを感じ取ってやろうと思いましたよ。美味しかったなあ。

で、当然ハワイアイも戴いて帰って、今、読んでおります。


朝ごはん特集ですからね。研究せねば。

これを機に再び考える



最近は、数日に一度の割合でかなり失速気味でしたが、遂にブログ500アップを達成しました。






ココまで来るのに長い道のりでした。その過程を省みた時に、何が私をそんなにハワイの虜にさせているのか?そんな疑問がわきあがってきたのでありました。何でハワイが好き?

取っ掛かりは簡単でした。グアムに行ったことあるけど、ハワイ行ったことない。旅行代理店の方曰く、「グアムを「1」とたとえたら、ハワイは「4」ぐらいの規模」と考えればよいとのこと。

グアムの4倍楽しいって思ったら、自分の目で確かめてみたくなりました。そんで行ってみたくなったのでありました。

ハワイの第一印象。時間がゆっくり流れているようでした。自分が休みを取ってきているからだからなのでしょうか?普段より時間が進むのが遅くなっているように感じました。これがアイランドタイムなのかなとも思いました。

それに加えてキレイな海。青い空。

この圧倒的な空気感、清涼感に魅了され、今まで来ているかのような気がします。そして、今でも魅了されています。ハワイに魅了され、モーハワイの存在を知り、気がつきゃそこのブロガーになっている。これも何かの縁かもしれませんね。

皆さんは、どんな風に魅了されてきたのでしょうか?

考えてみたら、最近ハワイネタも完全にそこをつき、メタボへの道まっしぐらで、完全にわき道にそれてしまっている気がします。半分自己嫌悪に陥りつつも、まあ、そんなブログがあってもいいのかもしれないなって開き直りながら、今もパソコンに向かっております。

やっとこではありますが、次回のハワイ遠征についても考えています。

激動の2008年から再始動の2009年になれば嬉しいなと思っている男芸者なのでありました。今年中には、ハワイに行けるかな〜?って考えようと思います。

乱筆乱文になってしまっておりますが、今後とも男芸者をよろしくお願いいたします。

本日は花曇なり



本日は曇りでございましたので、昨日の桜をお楽しみください。








トップの写真は昨日、家族で散歩した家から5分の公園です。とっても桜がキレイでございました。子供の頃から来ていた公園。だから桜も一緒に年をとっていたりします。
だからもう1枚。


前にもご紹介したかもしれませんが、Hな市は市の花というのが桜であります。ですから、ところどころにたくさんの桜が植えられております。

だから何気に止まった交差点で、ふと左を見てみたりすると、こんな感じになったりします。

ぷりぷり丸まるの桜です。

目的地とは逆方向でしたが、遠回りして前にも紹介したHな市の中心街の桜並木に行ってみました。今日は後部座席から撮ってみました。


やっぱり花曇です。イマイチキレイさが伝わりにくいかもしれません。

ちなみに去年は快晴でした。ついでに夜桜も。
快晴な桜並木
夜の桜並木

それでも今年もこの桜をみれたことを感謝したいと思います。ずうっと残って欲しいものですね。

といいながら、こっちの方がテンション上がっていたりして。
白桃ソフトだそうです。長野県産の桃の果汁を使っているそうですよ。美味い!

こちらは晴天でございました。

形あるものいつか壊れた



ここ数年の間、男芸者の懐刀として活躍してくれたんですが、本日ご臨終です。







男芸者の必須アイテムのひとつ、iPodです。今はなき「mini」です。2005年から4年目に突入してりました。今日の朝は普通に動いていたのですが、帰宅時に起動させようとしたところ、うんともすんとも言いません。

完全にクラッシュした状態です。

これは困りました。どこに行くにも片時も離れることなく持ち歩かれ、ハワイにも渡りました。ジャック・ジョンソンから矢島美容室、なんなら宴会芸用懐メロ歌謡曲まで入っていたiPod mini 。

今は、ただただ残念でなりません。
「形あるものいつか壊れる」といいますが、今年に入ってから時計(現在オーバーホール中)に続いてのご臨終でした。どんどん続くって本当なのかもしれませんね。

先ほどから、新しいiPodを買うための補正予算案の審議に突入しておりますが、両者物別れに終わっております。「そんな予算どこにあるねん」と言われそうです。

まずは価格調査からはじめましょうかね。

話は変わって、昨日アップした「万歩計」。
昨日から今日に日付が変わった瞬間。「ピッ!」っていう音とともに、この画面に。


「日付更新」って・・・。そんなにでかく出なくてもよくないですか?