モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

チーズケーキソフト



本日、喰らいました。






ミニス〇ップのチーズケーキソフトです。先日より、前を通るたびにこの横断幕に魅せられておりました。

最近、我が家には空前のチーズケーキブームが到来しております。週に一度は何かしらのチーズケーキを食しないと禁断症状がでるという・・・もはや病気であります。

今日、時計のオーバーホールをお願いしに行った際に、どうしても気になったので寄ったのでありました。

我が家的にはもう少し濃厚でも良かったかなと思いましたが、美味しく頂戴いたしました。

ダイエットしたいな、絞りたいな宣言をしてからも相変わらず喰いつづけております。困ったメタボマスターであります。

やっと買いました



雪のゴルフの帰り道。ふと思い出したのでありました。






そうです。オートS2に装填するフィルムを買うのを忘れておりました。思い出したので速攻でホームセンターに行きました。

このホームセンターだけなのかもしれませんが、単品って売ってないんでしょうか?聞いてみたらこれだけですと3本セットを紹介されたのでありました。

まあいいかと買って帰りました。


懐かしのフィルムケース。


最近は、35mmで撮った写真がデジタルでも提供できるサービスがあるんだそうです。知らなかった。これで撮った写真がどうだったのか、紹介できますね!

フィルムをちゃんと装填して、果たしてキレイに写るのでしょうか?

そこでふと思い出しました。前にこのカメラの安否確認をしたときのおやじさまのコメントで「光対策でフィルム入れたら、マスキングした方がイイかも、、 」とありました。

どうすれば一番いいのか・・・。

男芸者、考えました。

結果・・・、答えはすぐに見つかりました。

昔のカメラって、カメラケースが本体にくっつくんですね。このカメラだけなのかもしれませんが。
だからこのケースを本体に固定することによって、光もさえぎることができるようです。

これは便利です。最初は格好悪いかもと外したケースですが、なかなかどうしてつけてみると格好いいもんですね。

次回はとりあえずこのカメラケースの復刻を取り上げてみましょう。

<おまけ>
今日は猪木酒場でオフ会・・・。男芸者は自分の遊びスペースで猪木キーホルダー片手に・・・。

次回こそは!!

初!雪の中の



ゴルフでございました。






本日は、都心ではブロガーさんが集まっておられ、私も参戦したかったのですが、こちらも幹事をしておりました。職場のゴルフコンペです。

今日は寒いが天気が良いはずだったのに、雪が降りました。幸いにして積もることなく、午後にはあがりました。良かった。でも寒かった〜。

パッと山を見上げると、山の木々に雪が・・・。


我が地元はあまり雪も降らない街です。だからスタッドレスタイヤなどもっておりませぬ。一瞬、帰れるかなと心配したのでありました。

雪も降って温度も低く、寒い状態。ゴルフもまったくお寒い状態。ダブルパンチでした。またもや幹事をおおせつかって帰宅の途についたのでありました。

次回こそ幹事脱却!・・・終身名誉幹事になってしまったりして・・・。

奇跡の出会い



純愛ドラマでも何でもありませんよ。






日に日にこのカメラに興味が沸いてきております。とは言いながら、まだフィルムを買ってなかったりします。どっちやねんというツッコミを受けそうですが・・・。

さて、このカメラのことを調べるためにいろいろ検索をかけていたんです。そしたら、偶然にもこれに出くわしたんです。

オートS2の使用説明書でした。


おお。これはなんて奇跡の出会い。ただ、なんとなくのんびり眺めたいという一心ですぐさま印刷したのでありました。

その後、調べても調べてもこのページが出てきません。これは本当に奇跡だったのかもしれません。

というわけで、ますますこのカメラに興味をもったのでありました。

明日こそは、フィルムを買ってきましょうかね・・・。(いつも忘れてしまうんです)

お食い初め



娘のお食い初めをしました。








娘が生まれて3ヶ月と少々経ちまして、「お食い初め」を行いました。娘は順調に成長し、もはや間違いなく男芸者の娘であることを証明すべく、たくさんおっぱいを飲んでおります。

すでに3ヶ月検診時に甥っ子ジョージの9ヶ月の時の体格に並ぶという快挙を達成しております。

嫁の親族が中心となって、お祝いしてくださいました。


嫁の婆ちゃんに儀式を行ってもらいました。娘にとっては曾婆ちゃんにあたります。一生食うものに困らないようになれるよう、私も支えられるように、頑張ろうと思います。

それにしても昨日の宴でまたしても喰い過ぎました。私のチャンピオンベルトは当分安泰です。そんなわけで、少し絞ってみようかと思うことにしました。明日から頑張ります!

敵か味方か・・・きっと味方だ



これはすばらしいと感じました。









日清のカップラーメンさまです。しかも新発売の「ライト」です。

なんでも麺に食物繊維を練りこんで軽くしてるそうです。味はしっかりでも198カロリーだそうです。



美味しく頂戴しました。

男芸者、このブログを立ち上げて以来、主力となっております「メタボ敵シリーズ」を結構アップしてきましたが、今回のこれは、いうなれば「メタボ味方シリーズ」かもしれませんね。あ。こういうシリーズもアリかもしれませんね。

もしかしたら、新カテゴリ「メタボ味方シリーズ」ができるかも・・・。

安否確認



あくまでカメラの話ですから。







先日よりずうっと気になってたまらない、ロマンティックなら止まらない我が手元にやってきた「オートS2」さまなんですが・・・、身元がわかったら、今度はちゃんと動く代物なのかが知りたくなりました。

まずは自分でいろいろ動かしてみました。

まずは、シャッター。巻き上げて空うち。

カシャ!!

おお。なんだかシャッター切れている感じ。

なんだかんだやっていると、なんだか本当にいけそうな気がしてきました。


とはいえ、本当に男芸者は素人。素人目線よりはもうちょっと判断つくだろうと、中古カメラも取り扱っているお店に持ち込んでみることにしました。

すると店員さんはこういったのでした。

シャッターはきれるので、使用できるとは思う。

但し、露出計とやらが壊れている模様なので、本格的なカメラとしては「?」である。(トップの写真)

フィルムを入れるところの光を遮断する役割のものがもう経年劣化している状況なので、光が入り込んでしまう可能性がある。↓


とのことでした。

結果を纏めると、「なんだかんだ言いながらも使える」ということみたいです。

ますますこれで写真を撮ってみたくなりました。

なんて思いながら、カメラ屋行ったのに、フィルム買って来るの忘れてたりして・・・。

遅ればせながら



遅ればせながら、初詣に行ってまいりました。






今日は12日。巷では成人式だといっているのに、多くの人でにぎわっておりました。それもそのはず。今年は丑年。



牛をまつっているのかもしれませんね。みなさん、触っておられました。

おみくじを引いたら、控えめに小吉。これぐらいが一番いいでしょう。

でも、本命はこっちだったりして。

大学いも味



コンビニでこちらを発見いたしました。





キットカットの「大学いも味」だそうです。どんな味なんでしょうと買ってみました。大学いもって美味いですよね。

まさか・・・ゴマなんかついてたりして・・・と思ったりしましたが、それはありませんでした。


きれいなお芋色とでもいいましょうか。ほのかに黄色です。

味は、甘くて美味しかったですよ。ほのかにお芋味。

パッケージには「キット、サクラサクよ。」と書かれておりました。受験生のみなさん、頑張ってくださいね。

初打ち



今年の初打ちをしてまいりました。ティーグラウンドにも門松です。







職場の面々と恒例のコンペをやってまいりました。我が職場内でのコンペですが、G?クラスです。このコンペで優秀な成績を収めると、ゴルフの時だけは、先輩でも上司でも「ちゃん」付けで呼べたりします。それが部長であっても・・・・。

まさに下克上。

このコンペ、男芸者がゴルフを始めた時に先輩と計画してスタートして、はや16回目。最初はみんなへたっぴだったけど、16回目はちゃんとしたゴルフコンペでした。

我々も成長したんだなあと感動してしまいました。

成績はヘタレですが・・・。

今回の商品はこちら。


おお。またお腹にあるチャンピオンベルトが太くなりますね。