モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年11月

初ホクホク



日曜の昼下がり、何もやることなくまどろんでいたら、嫁がそわそわし始めました。






家の周りに「焼き芋」売りの車がいるようでした。「い〜しや〜きいも〜。おいも!」とおなじみのフレーズを奏でながら。

結局、嫁は家を飛び出していきました。

そして焼き芋をゲットしてきたのでありました。なんでも今年初の営業だったそうです。
ということは我々も初ホクホクです。

うまかったです。


・・・しかし、今、胸焼けしております。夕飯もパスしました。

ゴルフの時は早起きね



これ、嫁の口癖です。






本日、ちゃんと5時に起きました。すぐさま着替えていましたところ、芸者娘が泣き出し、嫁がおっぱいをあげていたところ、今日も出ました。前述の「早起きできるのね」

できますとも。

日の出前に出発するのは久しぶり。高速乗りながら日の出を拝みました。

さて、結果は今年ワースト記録。何やってもうまくいかず、ボールもたくさん寄付してきました。おまけに絶対に負けられない後輩に敗戦・・・。ザブングル風に「クヤシイデス!!」

賞品ですが、貰ってきたのは、ビールと干物でした。

商品がゴルフグッズとかでなくて良かった〜。
早速焼いて食べました。美味しかった!!

明らかに練習不足でした。練習は裏切らない。その言葉を思い出しました。
娘が寝てる隙に練習に行くなど工夫する必要がありますね。

でも、嫁に「あなたはプロじゃないから!」って言われそうですが・・・。
めげずに頑張ります。

寒いですね



雨も降ったし、しんしんと冷えてきました。いやあ。寒いですな。







こんなに寒いと、「Life 天国で君に逢えたら」でのセリフを思い出しました。いや、単純にこの間テレビでやってたのを録画してたんですが。

「冬の来ないところに行こう」

やべえ!!冬の来ないところ超行きたい!!

ハワイ行きたいですなあ。

とりあえず、明日五時起きでゴルフだ!それから考えるか!

だんご鼻なアイツ



先日の大阪出張には、新幹線で行きました。そのとき乗った車両はN700系でした。新型車両です。早くて乗り心地の良いクルマでございました。





それよりも44年前。まもなく完全引退を迎える「0系」が走り始めたのであります。夢の超特急だったわけです。前に読んだ新聞記事によれば、東京ー博多間を当時は6時間56分で走ったそうです。

今のN700系だと、4時間50分。博多開業後、33年間で2時間6分も縮めたそうです。

すでに東海道区間では引退。そして山陽区間でも惜しまれつつも引退する「0系」。あっという間に営業運転ラストランの乗車券は売り切れたみたいですね。大変名車でございました。あのだんご鼻。ステキでした。

これだけ愛される車両、後にも先にも出てこないかもしれませんね。

あ、言っておきますが、私「鉄っちゃん」ではございませんよ。

串刺しなアイツ



大阪出張の際にスカウトしてきました。一本スジの入ったニクイヤツです。







しばらく気になるアイツシリーズをアップしておりませんでした。単純にネタ切れだったわけですが。


先日の大阪遠征の帰りに新大阪駅でブラブラしていたら、すれ違ったのでスカウトしてみました。

串カツもっこりです。

二度漬け禁止だそうです。一度目も漬けんぞといいたくなります。

え?何故オレをみつめる?



昨日、無事に帰還いたしました。何喰ったといえば、定番の粉モノを。何飲んだといわれれば、ビール、焼酎、ウィスキー・・・。地元でやっている生活を大阪の地でやった・・・なんだか普段とあまり変わらなかったのでなかなかネタにはならなかったりしました。お好み、うまかったです。酒、うまかったです。どんちゃん騒ぎ、最高でした。


でも、そんななにげない出張風景を震撼させるかのような出来事がいきなり訪れたのでありました。これは大阪出張の行きの電車で起こった出来事でした。







男芸者、朝早い電車で眠かったのでうとうとしていたのでした。すると、なんだか左側、そう通路側からなにやら熱い視線を感じたのでありました。

確か隣はお父さんだったよな・・・・。とチラッと見てみると、隣のお父さんがこちらをジーっと見つめているではありませんか!!

ん?何故オレを見つめている?何で?

オレ、寝ている間にこのオッサン蹴ってしまったかな?(このあたりからお父さん⇒オッサンに変わる)

っていうか、身に覚えも無いのに、何故この熱い視線?ま、まさか・・・?



なんて心配はすぐに解決したのでありました。このオッサン、私を見ていたのではなく、こちらを見ていたのでありました。



気球でした。写真は携帯で撮ったしかなり微妙で申し訳ありませんが、この後10数機の気球を見ました。なんかのイベントだったのかな?

あと、出張ついでにこんなところにも寄ってたりしました。


大阪ドームです。社会人野球の日本選手権が行われておりまして、試合もあったので、応援に行っちゃったりしました。それが目的では?というツッコミは受け付けませんので夜露死苦〜。

私が見た試合は勝ったんですが、次の試合は、野球ではなくベースボールを選んだ男と対戦し、見事に散ったそうです。eiboyさん。直接対決でしたね。さすがは黒獅子旗を持っていったチーム。強かったようです。


来年はもう少し強くなってリベンジしたいです。

あれ、何の話を書いたんだっけ?まあいいか。

最後に、残念だったこと。堂島ロールの本店に近いところに行っておきながら、寄るのを忘れておりました。残念!!

明日私は旅に出ます



あなたの知らない人と二人でってわけではございません。






明日から関西遠征に行ってまいります。一応出張です。思えば大阪は1年半ぶりでしょうか・・・。前は誤りに行ったときだから・・・滞在3時間日帰りだったなあ・・・。その数日前に京都滞在2時間ってのもあったなあ・・・。

でも今回は違います。誤りに行くわけではないので、気が楽です。

粉モノいただきますよ〜。どんな美味しいものに出会えるでしょうかね〜。楽しみです。

でも、トップの旅に出ます⇒ハワイだったらもっと良かったのにと思ってしまいます。

もちもちでございました



なんだか最近、メタボ敵シリーズしかアップしていないような気が・・・。







すっかりハワイから遠ざかっております。そんな男芸者ですが、ちゃんと喰っております。娘以上に喰っていると評判の男芸者です。そう。太るほどに。

さて、先日男芸者は実家に泊まりこんでいたんですが、それは三男坊のお世話係としてでした。その御礼にと、男芸者母からこれを頂戴したのでありました。

笹屋伊織のどら焼きだそうです。

パッと見、バームクーヘンのような気もしますが、どら焼きなんだそうです。

これがモチモチしていてうまかったです。このままだと完食してしまいそうなので、半分嫁のお母さんにおすそ分けしました。

もちもち。嗚呼、マラサダさまを思い出してしまいました。

濃いなあ



決して自分が濃いというわけではございません。







男芸者、人並みに父親していると自画自賛しております。本日、風呂に入れていて、はじめて〇〇〇されました。娘、やりますな!!昨日まで実家に行っておりました。ブログもアップできなかったのは実家に泊まりこんでいたからなんです。

それはさておき、今日食べたチーズケーキです。男芸者家の実家近くにあるカフェで売っているものです。男芸者母が、まだ嫁が実家で静養しているときに差し入れと買ってきたものです。

嫁が「長年捜し求めていたチーズケーキ」だと大絶賛したのでありました。

そのときは、ひとつ残らず嫁に喰われてしまい、喰えずじまい。ということで、今日実家に忘れ物を取りに行ったついでにそのカフェによって買ったのでありました。

確かに濃厚です。うまいです。今までたくさんチーズケーキ喰いましたが上位にランクされると思います。こんなに近くにあったとは。また買いに行こうと思います。

ちなみに、レアチーズケーキはこんな感じです。これまたうまいです。

ある意味ポジティブ



本日、面白いものを発見しました。






「アイスメロンパン!?」と書かれておりました。その脇には「こんなのはじめて!」「口どけがメロンパン!?」なんて書かれておりました。

なんて魅力的なフレーズ。メロンパン大好きっこ男芸者。気にならないはずがありません。ホイホイとかごの中に・・・。

早速、食してみました。


・・・・・この魅力的なフレーズたちは、ある意味ポジティブでした(もちろん個人的見解)。考えても見たら、カリカリのメロンパンが好みなのに、アイスでそれが再現できたのか・・・微妙です。

「!?」にその曖昧さが表現されているのかもしれませんね。

これ以上のコメは、自主規制をかけ、自粛することにしました。

メタボ敵シリーズ。ココまで続くのに、成功ばかりが続くわけではございませんよね。