モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年10月

あきらめるな!



日にち的には昨日、ドラフト会議が行われましたね。

高校、大学、社会人と多くの野球人がこのドラフトの結果を待っていたんだと思います。当然、悲喜こもごもあったと思います。

指名された人、指名されなかった人。

プロを夢見る多くの人が指名されないわけです。指名された人は更に上のより厳しいステージで、指名されなかった人は来年は指名されるようにまたスタートしなおすわけです。

リスタートするからには、気持ちを入れ替えて頑張って欲しいと思うのであります。わが社にもプロを目指している選手がいます。でもあきらめてはいけません。あきらめなければ道は開けるんだと思います。遅咲きでもプロで活躍する方はたくさんいると思います。

今日だけは凹んでも、明日には復活して欲しいと思います。またあきらめずに頑張っていきましょう。

今年も小僧



いやあ、1年って本当に早いんですね。







33年前の本日、男芸者は産声を上げました。今年の誕生日は、自分にとってはまた一味違った誕生日になった気がします。

先ほど、嫁の実家に寄ってきたんですが、娘の寝顔を見て、ものすごく幸せだと感じました。なんだか泣けてきました。33年前に、自分の親も同じように思ってくれていたのかもしれません。

いつもは文句を言い合ったりしますが、改めて今日はこう思います。

お母さん、産んでくれてありがとう。

いつまで経っても小僧は小僧ですもんね。

話は変わって実家に寄ったときに男芸者の義弟夫婦からの誕生日プレゼントだといって渡されたのがこちら。


まさか、でっかいメガうまい棒では!!?

メガで大きかったら喰えんだろうとあけてみたら・・・、こうなっておりました。

おお。いろんな種類。並べてみると、警視庁24時とかで押収品を並べたみたいに見えますね。姪っ子たちが我が家に遊びにきたら振舞います。ありがとう。

こんなことじゃいかーん!!



しばらくブログをおさぼりしてしまいました。






とはいえ、ふてくされて寝ているわけではございません。ちと忙しかったもんで・・・。

こんなことじゃいかんやないかーい!!

確実にちと癒されたくなりました。というわけで、我が家のハワイコレクションフルコースを堪能しているわけであります。まずはテレビに貯め撮りしていたBSのハワイ関連番組を見て、その後モーハワイを見て、自分のハワイ写真を見る。

うーん。20%ぐらい満たされました。これで今週は乗り切れます。

さああ、明日も頑張りましょう!!

ちょっと早いか冬支度



少し早く冬支度を開始しました。







というのは、ニットキャップのことです。いつも管理が悪いので、ほこりくさーい感じになってしまいます。そんでいざ使おうって時には、そのほこりくさーい状態からスタートするので、あまりかぶりたくなくなってしまったりするのであります。

だから、今回、エマールで洗って干してみました。天気もいいし・・・。


と、油断して嫁の実家に行っている間に、雨降ってました・・・。
ニットキャップたちは「失恋したの?」っていうぐらいびしょぬれでした。嗚呼、洗濯やり直しかな。

もう一回普通に干せばいけるかな?

気になるアイツ番外編2



さて、問題です。私は誰でしょう?






男芸者、けっこうこのキャラクター好きですね。海外に行ったら結構探して買ってしまいます。今回のアジト移転の時にかなり処分してしまいましたが、まだ残っていたりします。


例えば、

これは私の指輪かけになっていたりします。

これはただ登っている感じをだしています。


ということで、正解です。もうおわかりですね。


じゃーん、スパイダーさんです。でも何かがおかしい・・・。そう。これはアジアン雑貨屋さんで見つけたヤツで、たぶん由緒正しい系列では無いと思われ・・・、

前述の指輪かけになっているやつとかみたいに「かっこよく」ないのであります。

だから、マンを取ってスパイダーさんです。この姿、結構癒し系です。

最初で最後のコラボ?



おくるみをまとってちゃっかり写っております・・・。






男芸者の友人のヒデみちのくご夫妻からお祝いを頂戴しました。

携帯の画像しかないので見づらいんですけど、気になるアイツ「ベイビーもっこり」とでも名づけましょうか。そいつとともにアメカジシャツと絵本を頂戴しました。

気になるアイツとはじめてのコラボであります。最初で最後のコラボかもしれません。


男芸者娘はおそらく順調に、順調過ぎるほどに育っております。

男のプリン



完全にパッケージ買いでした。








先週末、嫁の実家に行く前にコンビニを物色しておりましたところ、「貴方のコンビニ〜」でおなじみのお店でこれを発見いたしました。

「男のプリン(とろ〜り食感)」

そそられました〜。更にこんな記述まで。

「口いっぱいに広がる風味となめらかさ」

惹かれました〜。いったんその手はおさめ、帰宅時に購入し、翌日自宅で味わってみました。

男のプリンって言いながらしっかりあま〜い感じでございました。疲れていたのでちょうど良かったです。確かに口いっぱいに広がる風味となめらかさでございました。

ごちそうさまでした。

非常食



みなさん、フラガールみましたか?何度みてもジーンときてしまいますね。私、フラガールやウォーターボーイズなどの類の「演者さん頑張り型」タイプの映画、弱いんです。泣いてしまいます。





それはさておき、現在一人暮らしの男芸者ですが、朝飯がいつも困ります。普段は帰りにコンビニで買ってきたりしますが、飲み会の日などは酔っ払った状態で帰るので必ず寄って帰るのを忘れます。

そんなときは・・・。このような非常食に頼るしかありません。

シーフードカレー味だそうです。まんまでした。

普通に美味しかったです。

話は戻ってフラガール。見てたらハワイに行きたくなりました。手っ取り早くクルマでいける「東北のハワイ」ではなく、ホンモノのハワイ。そろそろ計画し始めなくちゃ。待ってろよ!ハワイ!!

しばしの休息



久しぶりにお犬様の話を。








我が家の三男坊です。久しぶりの登場です。甥っ子ジョージの誕生から、すっかり影が薄くなっております。小さな子供と共存ができない甘えん坊のため、しばらくテラスで暮らしたりします。

今回、芸者娘が誕生したことや、甥っ子ジョージの兄弟がまもなく誕生することに伴い、そのポジションもどんどん追いやられていきます。

困ったもんだと思いながらつかの間の休息を楽しんでいるかのようでした。負けるな!三男坊!

そんな三男坊を愛おしく見つめる男芸者なのでありました。

無事退院しました



本日、無事に退院いたしました。







母子ともに健康。問題なし!ということで、本日退院いたしました。男芸者も仕事休んで、退院を喜びました。嫁を実家に送り届けた後、役所に出生届を出しに行きました。

入院中はたくさんの親族、お友達が来てくれて、わが子の誕生を喜んでくれました。本当に嬉しかったです。

これからは、親として彼女を育てていかなければなりません。先日宣言しました通り、その小さな手を離すことなく生活していきたいと思います。

ということで、「芸者娘日記」のカテゴリを新設してみました。事あるごとに書くことができればと思います。

嫁実家にて、手形足型とってみました。あまりにもかわいらしくて写真でもパチリ。