モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年9月

何をしているところでしょうか?



さて、突然ですが問題です。何をしているところでしょうか?





桶にアルミホイルをはっております。

この状態でわかる方はすごいですよ〜。

そこに、これを使います。


さあ、答えは?


というわけで、答えは「シルバー磨き大作戦」です。普段、男芸者は、貴金属磨きなんかを使ってシルバーは磨いたりしますが、歯磨きなんかと一緒で細かいところには手が届かなかったりしますよね。

そんなイライラしているところに嫁がテレビで見たという「松井〇代」式のテクニックだというのを教えてくれました。正確には覚えていなかったので、今日検証ということになりました。

まず、
?桶にアルミホイルをはった状態にする。
?沸騰させたお湯を投入。
?そこに塩を投入。
?磨くべきシルバーを投入。
?しばし見学。
?シルバーを引き上げる(熱いので注意)

だったと思うということでした。具体的にどのくらい浸けておくのなんかわかりませんので、適当です。



結果はというと・・・。

これが↓

こうなりました!↓


結構きれいになるモンデスネ。仕上げは貴金属磨きで磨くともっといいかもしれません。

以上、本日の検証終わります。

おいしゅうございました



昨日、背骨アイスを喰ってからどこに出かけたかというと、冬物を買いに買い物に出かけたのでありました。





最近は都心に出てしまうので、その地に買い物に出るのは本当に久しぶりで、街が一変していました。正直言って驚きました。

そんなこんなで昼食はトップのハンバーグサンドをいただきました。ココも久しぶりに喰いにいったんですが、メニューも少し変わっていて、男芸者が大好きだったローストビーフサンドイッチは消えてしまっておりました。

これもバツグンにおいしゅうございました。

買ったものはこちら。欲しいものをガッツリ買えたので大満足でした。

背骨のあるアイス3



本日、久しぶりに背骨のあるアイスを食べました。




背骨のあるアイスというのは、トップの写真にもありますとおり、キットカットが背骨に見えるアイスのことですが、それの新種を発見したのでありました。

キャラメルプリン味だそうです。

開けてみますと、通常バニラアイスだったところがキャラメルプリン風の黄色になっております。


背骨はぴーんとはっていて堂々とされております。
味はといえば、ぴーんとはっている背骨ほどはっきりしていない感じかな〜。

男芸者はけっこうベタ好きなんでバニラが一番好きなんですよね〜。
喰ってみてください。

ちなみに過去の背骨シリーズはこちらをご覧ください。

背骨のあるアイス
背骨のあるアイス2

小さな幸せがやってきた



こんばんわ。A級戦犯扱いを受けている男芸者です。体調はおかげさまで食欲旺盛、全快とまではいきませんが、回復傾向でございます。

そんな微妙な状態の私に、小さな幸せが届いておりました。




嫁「荷物届いてるよ。なんか頼んだの?」

芸「ん?なんだっけなあ?(以下、心の中の自問自答⇒あのブーツは後でこっそり買いに行こうと思ったし、ゴルフバッグは今回は見送ってるし、あのバックは・・・っていうかネットで何も買って無いよな〜)」

ということで、心当たりがなかったのですが、持ってみての感触で思い出したのでありました。
そうです。ちょっと前に来た1通のメールを思い出したのでありました。

それは、いけだかさんからでした。

モーハワイフレンズの抽選に当たったとのことでした。そんでその商品が今日届いたのでありました。

開けてみたら、トップの写真にあるTシャツと、ご案内が入っていたではありませんか。編集長直筆「やかんくん」入りです。

Tシャツ前です。


Tシャツ後ろです。


いやあ。これは男芸者家の宝物になりますなあ。でもTシャツは着ないともったいないよな〜ってうすうす感ずいておりましたが、サイズを確認・・・。



めっちゃ小さいやん・・・。嫁しか着れない。

しばらくはこの興奮を持続すべく、ここに飾らせてもらうことにしました。ありがとうございました。


今度ハワイに行った時に編集長からもう少し追記してもらおうかなと思います。

お願いしていいですかね?

秋はもちろん食欲の秋



秋です。今日はそんな季節を感じることができない感じで暑くなっておりましたが・・・。






男芸者、風邪を引きました。めちゃ大事な時期のこの風邪っぴき、まだ産気づいていないからいいものの、早くも嫁から「A級戦犯」扱いです。

熱は下がったので、もう大丈夫だと思います。

男芸者家の面々は、調子悪くなっても食欲は落ちません。というか、食欲が落ちたら、本当にまずいということになります。当然、今回も食欲はおちませんでした。

ということで、先日果樹園から届いた果物以外のものを食してみることにしました。

山菜おこわ、芋煮、ふきの煮物、漬物です。

山菜おこわ、ふっくらしてて美味かった〜。



さすが、芋煮の本場山形、いい味してました〜。


もちろん、トップのリンゴと洋ナシも含めて瞬殺で完食でございました。

20円寄付しました



男芸者、ミニカー大好きです。30過ぎたオッサンが何言ってんねんとツッコまれそうですが、自分が手にすることのできない車を手にする一番簡単な手は、ミニカー購入ではありませんか?





それはさておき、なぜ「20円を寄付したのか」というと、トップの写真のミニカーを購入したのでありました。これは、地雷除去機です。

これを買うと、ホンモノを作っているコマツとトミカから一台売れると10円、地雷除去のNGO「日本地雷処理を支援する会」に寄付されるんだそうです。

昨日、新聞記事でこれを見つけ、「あ、これは買わんと」ということで、本日購入してみました。甥っ子ジョージの分も含めて2台お買い上げ。

寄付されたお金は、カンボジアなどの子供達が使う文房具を買う費用になるって書いてありました。なんとなく「やった」感があります。

甥っ子ジョージはまだ2歳だから、この車がどのようにどのような場所で使われているかはわからないかと思います。もう少し大きくなったら、説明してあげようと思います。

そんな甥っ子ジョージ。我が家に来ると、必ず私のミニカーコレクションを強奪していくわけですが、本日は、ミニカーは隠しておいて無事でしたが、ラジコンのフィアット500を拉致していきました。それも車だけ・・・。プロポだけ残った無残な姿・・・。

後で引き取りに行かなくちゃ。気に入りすぎて宇都宮まで持って行きませんように・・・。

白昼の惨事を激写!



台風が去っていきました。朝から風つよいものの晴れのいい天気になりました。台風一過というやつでしょうか。

テンプレートの写真については、気分で変えていくことにしました。ですので、不定期にします。どうなるかはお楽しみに。


さて話は変わって、本日大惨事の現場をスクープいたしました。




ニュース形式に書き上げますと・・・・・


20日午後3時22分ごろ、Hな街の男芸者家付近にて事故がありました。この事故により多数の方が車外に放り出された格好となり、事故現場は一時騒然となりました。

その場に居合わせた男芸者氏が事故の瞬間をカメラにおさめておりました。その衝撃の写真はこちらです。







ね、大惨事でしょ?まあ簡単に言うと、男芸者嫁がぶどうを喰おうとして、ぶどうを載せた皿をテーブルに置いたところ、皿とぶどうのバランスが悪く、皿からこぼれたというわけでございました。

その後、何事も無かったかのように事故現場は、瞬時に復旧作業が行われ(ぶどうが皿に戻され)、迅速に腹の中病院に収容されたということでした

トップをかざる(予定の)写真たち



台風がきていますね。こんな日に飲みに行ってたら、タクシー待ちが長くなって、飲み代がかさむので、今日みたいな日はおとなしくしていましょう。




というわけで、男芸者ブログのテンプレートトップ画像をかざる(予定の)写真たちを作ってみました。皆さんどれがよろしいでしょうかね?


ミニサイズにして、時系列的に並べてみると・・・、

?ハワイについたぞ〜!!さあ何しようかなあってテンションがあがり、


?背の高いヤシの木を見て興奮したりして・・・、


?朝日を眺めながら散歩したりして・・・、


?ボリューム感満点の飯をたらふく喰らい・・・、


?腹苦しくてちと休憩したりして・・・、


?楽しんできた日々を「サザエさん症候群」のように振り返りながら夕日をみて・・・、


?嗚呼、日本に帰りたくないなあって思ったりして・・・、


?そんなこと言っても帰るしか無いので、泣く泣く「また来るね」って精一杯強がったりして・・・


な〜んて想像しながら作ってみました。みなさんはどれがお好みですか?
でも、トップの画像サイズに作ろうと思うと、ハワイの景色たちは小さすぎます。そう思いません?

準備中



本日気がつきました。引っ越してからデジカメのバッテリーを充電していないことを。





そして、さらに気がつきました。ビデオカメラのバッテリーは2年以上充電していないことを。バッテリーの充電を開始したところ、「日付の設定」の画面が・・・。

嗚呼、そこまで放ったらかしにしていたのですね。

もう少ししたら、ほぼ毎日使うから待っててね。

巷はすでにブルーレイだの、HDDだので録画できるマッシーンが出ておりますが、私のはヨン様がCMしてたモデル・・・。絶好調にテープです。

しばらく忘れ去られていたテープを再生してみたら、2006年の9月までタイムスリップしておりました。2006年のハワイ遠征の映像でした。トーチ・ライティング&フラ・ショーを撮っていたものでした。

充電しながら再生するというとてつもなく無駄な行為を延々としてしまった夜でありました。

中秋の名月



今日はお月見ですね。我が家は特段なにをしたというわけではありませんが、ベランダからお月様を見てみました。





おお。キレイじゃないですか。でも気づいたのが遅くて雲に隠れる寸前でした。残念。

でもしばらくの間、ボーっと眺めていたり、こうやって写真とってみたりしました。


男芸者が写真撮りに夢中になっている時に、別の方向をみていた男芸者嫁、なんと「流れ星」を見たそうです。なんだか縁起が良さそうです。


話はガラッと変わりますが、我が家のぶどう様祭りは、まだまだ続くようです。本日は、朝ぶどう、昼ぶどう、買い物帰りに嫁実家でぶどう、芸者実家でぶどうが出ました。自分ち以外でもぶどう・・・。ぶどうかぶりはまだまだつづきそうです。