モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

仙台にて? 飯の後はこれでしょ!?



皆様のご期待通り、甘いものは別腹でございます。






男芸者、酒と飯を堪能して、街をフラフラしておりました。すると、お茶屋さんの店頭にこんなものがありました。

それは、「雪氷花」と書かれておりました。

聞くところによると、台湾のスイーツなんですって?初めてみました。マンゴーと、マンゴーアイスを削ったのが合体した、とんでもなく「にくいヤツ」です。

削られたヤツはフワフワ。マンゴーはゴロゴロ。うーん。うまい。

やっぱり別腹だ〜。

ちなみにこの後、別のチームが行ってきた利久の牛タンのお持ち帰りを少し戴き、その後、久しぶりにカラオケボックスに行き、また甘いものを食べ、幸せな仙台ライフを満喫したのでありました。

おい、明日着るスーツが入らなくなってたらどうする?

そのぐらい喰った夜でした。ふふふふふ。たまにはいいでしょ?・・・続く。

仙台にて? 美味い飯と酒を飲め!



やっぱり酒も飲まんとダメでしょ?






牛タンを食した後、ホテルにチェックインして、繁華街を散策しました。いやあ。仙台やっぱり都会ですなあ。北関東とはわけが違います。さすが政令指定都市。

アジトに入れたい家具や雑貨がたくさんございました。

その後、同じく結婚式に出席する親戚と合流。飯を喰いに行くことに。

本当は、この店にすごく惹かれたんですが・・・、

(もずく酢ープレックスホールドとか、マヨわず食えよポテト明太とかメニューありました)

小さな子供もいたんで・・・、何でもあるであろう近くの居酒屋へ・・・。

まあ、そこでもまた牛タン喰ったわけです。酒も飲んだわけです。
美味いもん喰うとなんでこんなに幸せなんでしょうね〜。
何を喰ったか写真が無いのは何故だというと・・・瞬殺したからであります。

喰ったら喰ったでまた繁華街をフラフラと散策するのでありました。
おみこしが出ていました。ちょっとしたお祭りやってたんですかね〜。


そういいながら、またフラフラしたのでありました。続く。

やっぱりおられましたか。



やっぱりこの方もいらっしゃいましたね〜!!






久しぶりの気になるアイツシリーズでございます。せっかくの仙台遠征ですから、タダでは帰れません。美味い牛タンも喰って、美味い酒も飲んで、ゆったり温泉につかる・・・。

ああ、なんてステキなんでしょう。

ということで、仙台駅でキオスク覗いてみたら、この方もいらっしゃいました。

「政宗もっこり」様です。


独眼流ではなく、独壇場って書いてありました。

独壇場ってどんなやねーん。まだまだありますな!!

仙台にて? 牛タンを喰え!



本日仙台より戻ってまいりました。







今回は嫁の従姉妹の結婚式のために仙台に向かいました。前日に仙台入りしたので、もう今日のミッションはタダひとつ。

「牛タンを喰らう!!」

ということで。


仙台駅内で早速牛タン補充!!


牛タン定食!!

嗚呼、美味い!!

さあ、牛タン補充したし、少し仙台を歩きましょうか。

気持ちヘルシー?



先日、バナナチップスを取り上げた時に、チップスものが大好きだという話をしましたが・・・・。これは初めてでした。






タロイモチップスです。わさび味です。喰った時に思ったことは、

「軽い!」

ポテトチップよりも数倍軽い。数倍ヘルスィ〜です。たぶん。

わさび味なのでさらに食べやすい。美味しかったです。
今度また買っちゃおう!!

さあ、どっち?



いやあ、蒸し暑いですね。こんなに蒸し暑いと、ずうっとプールに浸かっていたいと思う男芸者です。





今週末、嫁の従姉妹の結婚式で仙台遠征に行きます。決まっているのは、?結婚式に参列すること。?泊まるホテル。?牛タンは喰おう。です。

なんせ結婚式につけるネクタイも決まっておりません。

トップの写真の2本が候補になります。スーツはほぼ黒のストライプ。靴は茶を予定しておりますが、この2本のうち、どちらをつけるか決めかねております。

トータルバランスなら右。誰もつけて無いなら左・・・。

クールビズだしネクタイ無しでもいいですかねえ・・・。

悩みますね。

ただいま!ハワイ



今、一番言いたい言葉、「ただいま!ハワイ」です。






今年の夏は、引っ越しと新しい家族を迎えるため、今年はハワイお預けです。ハワイに思いをはせながら、蒸し暑い夏を乗り切らなければなりません。

それは仕方の無いことですね!

嫁も同じことを考えておりました。トップの写真は昨日買ってきた雑誌だそうです。表紙に「ただいま!ハワイ」と書かれていたので、表紙買いしたそうです。

昨日「グフッ、グフッ」と、ほくそ笑みながら読みふけっておりました・・・。
やるな、嫁・・・。

子供が生まれて、首がすわった頃に行っちゃうぞバカヤロー!!「ただいま!ハワイ」と「只今ハワイ」を同時に言ってやる〜!!
そんなことを考えてしまいました。

この計画を実現させる上で難敵が・・・。ガソリン様、高いですね・・・。

茨城県はガソリンが安いと言われていますが、車通勤の一般会社員の男芸者家は家計を直撃しております。今日、初めて給油で1万を超えました・・・。マジですか・・・。

そりゃあ、飛行機燃料は高いわ〜。そう思いました。

本気で原チャリ買っちゃおうかな〜・・・。

おっきいのね!



ハワイ不足につき、またもやKALDI買い物シリーズです。






男芸者、チップスものは好きであります。ポテトチップスをはじめとして、美味いですよね!このバナナチップもそのひとつです。

これはでかいです。おっきいのです。輪切りでなく縦切りなんでしょうか?それもトーストしている粋なヤツです。喰い応え満点です。

今度はノーマルバージョン喰っちゃおうと思います。

甘い誘惑



これは完全に甘い誘惑です。







先日KALDIで買った「ちょっちゅね」を喰ってみました。これが一番楽しみだったんですよね〜。黒糖と、ピーナッツの融合。サンゴのカルシウム入りだそうです。ピーナッツが黒糖に誘惑されている感じでございました。


二つの甘い誘惑に悩殺された男芸者でございました。今度行ったら、3袋はまとめ買い決定ですね!

カーテンって高いのね



いやあ、カーテンって高いんですね。





今日、カーテンを選びに行きました。想像以上に高いことがわかり、一部を除きオーダーは断念。お値段以上のお店に行きました。おわかりですね。ニ〇リです。

いやあ、ココだと安心です。ついつい買いすぎてしまいそうです。カウンターチェアとかいろいろ買ってしまいました。

トップの写真は、ゴルフバック収納になります。

そんでその収納の隣が、タダのベンチです。ここで座って靴履くわけですね。


あと2週間で引渡しになります。そういえばライフラインの手続きやってなかった。
嗚呼、来週仙台行っている場合じゃないんじゃないかって思い始めました。