モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年6月

嗚呼、プレーオフ・・・



先ほど群馬から帰還しました。








都市対抗野球北関東大会は、本日、富士重さんが北関東第一代表の切符を手にしました・・・。今日、Hな会社が勝てば第一代表になっていたんですが・・・、負けました。

じゃあ、第二代表は・・・。決勝リーグ、富士重さんを除く3チームが同じ勝敗数で並んだため、明日プレーオフに突入。二年前に続いてのプレーオフになります。

明日は、応援に行けそうも無いので、現地からの電話連絡を待つことになります。ああ、胃が痛い。

本日は中止



本日は群馬に向かう予定でした。朝早く、たくさんのビールやその他飲み物を積んで、会社に向かいました。会社からは貸切バスで行くはずでした。

会社に向かっていると、上司から電話。今日は中止とのこと。途中で連絡が来るよりましです。

ということで、決戦は明日に持ち越し。果たして、明日は群馬にいけるほど余裕があるのか・・・。明日、一度出社してから考えます。



最近マンゴーものが多く期間限定で出ていますね。PINOのマンゴー味だそうです。マンゴーは子供の頃は苦手でした。今は大好物です。味覚も日々成長するんですね。

ようこそ。ホリ様。



あの方のブログに背中を押されました。






男芸者、ホリスターの海外通販にチャレンジしてみました。それでそれが今日届いたわけであります。むひょひょひょひょ〜。

届いたものは、男芸者分はこれ。左からピンクのポロ、アズキ色のポロ、そんで今回の一目ぼれ商品、パッチワークパンツであります。


本当はね、現地に行って、青い空、ジリジリ照り付ける太陽を避けるように、クーラーの効いた涼しい店内で、あーでもない、こーでもないと言いながら、物色したいんです。

でも、それはもう少しガマン。来年早々ぐらいにいけるかなあ・・・。

明日、Hな会社の野球部を応援しに、群馬に乗り込みます。

リーグ戦二日目、Hな会社・・・、敗戦です・・・。リーグ戦でよかった・・・。

ハワイはガマンできても、3年ぶりの東京ドームに行けないなんてことはもうガマンなりません!!気合を入れて、パッチワークパンツ履いていきます。ドームにいけるといいな!!

味を検証してみた



Hな会社、決勝リーグ一日目、住金さんに勝ちました。投手戦を制して、劇的な完封勝利です。大きくドームに近づきました。明日は欽ちゃん球団に勝った全足利さんと対決です。あと2つ。明日も勝ってリーチかけたいですね。

さて先週、笑っていいとも増刊号見てて、試してみたいと思ったことを思い出したので、早速検証してみました。





ランチパックのピーナッツクリームを温めてみたら「美味い!!」ということをやっていたのでありました。ランチパックをトースターでカリンとさせました。



パクッとしてみると、中からじゅわ〜んとピーナッツクリームがあふれ出てくるような感覚です。テレビで言ってたとおりです。最後のほうが肉汁がたくさん出ている肉まんのように零れ落ちてしまうほど・・・。

うん。これはホットサンド風だなと思いながら、瞬殺したのでありました。

以上、検証を終わります。

ナッツまつり



先日の東京乗っ取りの際にイクスピアリの成城石井で見つけました。





「味鼓」というんだそうです。こりゃあすごい。私の大好きなナッツ祭りです。むひょひょひょ〜。で、味といえば、美味いです。簡単に言いますが、うまいです。それしかでません。

やっぱりいいもん置いてありますなあ。やりますな!


1枚単位で売っていて、1枚142円なり!

ちょっとした贅沢でございます。本当は毎日でも喰いたいニクイヤツでございました。
おいしゅうございました。

明日からです



明日からいよいよ胃が痛くなる日々が始まります。






都市対抗野球の北関東大会(二次予選)が始まります。三年ぶりの東京ドームに向けて頑張って欲しいものです。場所は因縁の地、太田市です。

一昨年の北関東大会では、住金さん富士重さんとプレーオフを三度やって消耗戦になりました。結果、Hな会社は敗退したのでありました。選手達は眠れないほどの疲労を背負ってプレーしたそうです。

さて、今年はどうでしょうか?毎年、血の滲むような努力をしている選手達。圧倒的な勝利で東京ドームへの切符を勝ち取って欲しいものです。

本当は、明日から太田に乗り込んで・・・といきたいところですが、忙しいので日曜日まで我慢します。

写真は、Hな会社の野球部ストラップ(非売品)です。精悍な顔つきでしょ?

気になるアイツ 番外編



まさかコイツまで・・・・。





地元の駅で見つけた気になるアイツです。いつもは「ご当地まりもっこり」を購入しておりました。その影響から駅やコンビニでいろいろ見る癖がついておりました。

そんで見つけたのがコイツです。

スティッチがなっとうの藁に入っております。納豆スティッチです。

納豆もっこりより数段かわいらしいです。

買いませんでしたが、ついにここまでご当地モノに染まってしまっている現代に驚いているしだいです。たまには番外編もありですね。

収穫した梅を



昨日、新アジトで収穫した梅の実を、


洗って水気を取って、

一部は、もろみ酢でつけて・・・


とくとくとく・・・・


大部分は梅酒にしてみました。


出来上がりが楽しみです。

緑のベールがとれました



緑のベールと称していた足場がとれました。

約二ヶ月間、隠されていた全貌がようやく姿をあらわしました。雨どいもつきまして、外観はもう完成したんだと思います。

これから外構工事が始まるとのことです。

室内も内装工事がスタートしました。建具関係も配置につきました。キッチンももうすぐ入るんでしょう。


物干しなんかの細かいものも入ってきたし、ひとつひとつが形になっていきます。


このワクワク感を感じられるのは残りあとわずか。来月には完成します。

今日のおまけ。
庭の梅が実をつけました。これで梅酒を作ろうと思います。作るのは嫁ですが・・・。

ちょっと得するかもカードGET!!



新しいモーハ本ゲットしました。近所の本屋にあったらしいです。






先ほどからニヤニヤしながら、読みふけっております。ちょっと得するかもカードも確認しました。というか、へなさんのブログに載っていた、お店側に張るステッカーも欲しいと思ってしまったのは私だけでしょうか?

今度のハワイ遠征の際には、この本とへなちょこ日記持ってハワイ入りして、皆さんのサイン貰っちゃいましょう!!

むふふふふ。妄想ハワイに拍車がかかりそうですな。

本日、6月20日は結婚記念日です。というか、先ほどまで忘れてたりして・・・(嗚咽)。会社で手帳を見るまですっかり忘れてて、同期と飲みに行ってしまいそうでした・・・。

実際に、「今日飲みに行きます」と嫁さんにメールをうったあとに手帳を見ました。というか、昼過ぎまで手帳を見ないというのは社会人としてどうなんでしょうか・・・。
汚い字で「結婚記念日」と書いてありました。

ぎょぎょっ!!やばい、やってしまいました。

あわてて同期にごめんなさいしました。残業しましたが、飲まずに帰りました。

家では嫁さんが作ってくれたアジアンフードがお待ちしていました。↓がパッタイです。

生春巻きも写真撮ったのに、誤操作で消去してしまいました・・・。

おコメの麺の焼きそばとでも言うんでしょうか。先日モンスーンカフェ以来ハマってしまっております。

いやあ、同期にも悪いことしましたが、帰ってよかったです。考えてみれば、これが夫婦二人だけで送る最後の結婚記念日だからです。今年、家族が増えるからです。

来年こそは忘れないようにしようと心に誓いながら、去年も同じこと考えてたなと振り返っております。成長しない男芸者でございます。