モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年5月

いい時間の使い方



今日は注文していたモノを取りに行きました。せっかく街に出てきたので、男芸者的ナンバーワン中国料理屋に行ってきました。久しぶりですなあ・・・。いつ以来かな・・・。

ココは美味いですぜ〜。



トップの写真は「あんチーズまん」です。ぱかっと割ってみるとこんな感じです。

あんの中にチーズがとろーんとされております。

私が完全にほれ込んでいる「蝦蒸し餃子」です。ぷりっぷりです。


今日は寒かったので、タンタン麺にしてみました。

初めて喰いましたが、完全にやられました。スープまで一気にいってしまいました。

最後はお店自家製の杏仁豆腐でしめました。いやあ。至福の時でした。



ここは日本家屋でジャズが流れて、出てくる料理は中国料理。店の外には緑がたくさんあって、流れる時間がゆっくり流れます。

いい時間の使い方をしている気がします。

JMBツアー



JALさんから「JMBツアー」のパンフが届きました。ハワイ、グアム、オーストラリア・・・などなど・・・。いやあ、行きたいなあ・・・と指をくわえておりました。

するとうちの奥さんが・・・・・。



「JMBツアー」って「ジャンボツアー」かと思ったよ〜。



・・・えっ?

それって「(ジャンボ)尾崎?」「(ジャンボ)鶴田?」「???」

ちゃんと下に「JALマイレージバンクツアー」って書いてあるじゃーん。
少し残念な嫁です。

これらのツアーでもいい。そろそろ行きたくなってきました。

やばい。足りない・・・。



だんだん暑くなってきましたね。これから「じと〜っ」とした梅雨を向かえ、そんで「むわぁ〜っ」とした夏を迎えるわけです。





日本の夏も嫌いじゃない(っていうか大好き!)んですが、当然、ハワイの「常夏」具合が大好きなわけです。

いつの日か、軽井沢に避暑に訪れるようなセレブさん達みたいに何もすることなく、木陰の椅子に座って「お紅茶」を飲むかのように、ビーチチェアに横になりながら、「おビール」でも飲みながらゆったり本でも読んでいたいですね。実際はあまり飲めるわけではないので、「おコーラ」で・・・。

嗚呼、ハワイが足りない・・・。

ハワイが足りないので、当然ネタも足りない状態です。

というわけで何の脈略もなく、ただダラダラと書いてしまったので、本日はこの辺で・・・。

「自転車でGOGOを再現」を思い出す4 〜応用きかず〜



休憩をとりました。日差しが強いので、木陰を探します。ハワイは大きな木がたくさんあって良いですね。



水分を取りながら、アロハタワーまでの道のりを確認します。


今、このブログを書きながら気がつきました。ホノルル美術館やチャイナタウンも近いし・・・。これはショックでした。次回、リベンジしたいなって思いますね。

もう、アロハタワーしか見えて無いんですね。全く応用がきいておりません。

これはホノルル・ハレ(市庁舎)でいいのかな?よくわからないで写真とっています。無知って罪ですね。


これはカワイアハオ教会。アップにしてみたら、結婚式やっておりました。

通りすがりのオッサンではありますが、おめでとうございます。


さて、アロハタワーを目指す前に、この方にご挨拶していきましょう。・・・続く。

噂シリーズを食す



だいぶ前に「ミルクシーフードヌードル」を食したことがございました。



また、新発売に目がいってしまいました。「ミルクカレー味」だそうです。

この商品は、カップヌードルのカレー味にミルクを入れるとおいしくなるという噂から商品化されたそうです。はて、そのお味はというと・・・。

個人的な見解ではありますが、ミルクシーフードほどではなかったかなあ。

これは私の個人的な感想でありますので、お試しになりたい方はセブ○イレブンに買いに行ってくださいまし。

下の写真は我が地元の海であります。この先にハワイの海へとつながっているかと思うと、ちょっと楽しくなります。この季節、この辺の海は霧に覆われることが多くなります。

この時期を過ぎると、夏がやってくるわけです。もう夏はすぐそこまで来てるのかもしれません。
その前に梅雨がやってきますが・・・。

外回り



今日はしりとり母さんのブログでアップされていたアディダスのガッツレー2を探しに各地を転々することにしました。で、その前にアジトの見学に行きました。





外壁が入り始めていました。おお。想像以上にいい感じでした。

階段も完成したって報告いただきました。


ガッツレー2は残念ながら発見できませんでしたが、もうしばらく探してみましょうかね・・・。

やっぱ柑橘系ですね



もう何度目の新種発見情報でしょうかね?




「ガツン!とグレープフルーツ」です。前にピングレガツン!を喰ったときも思ったんですが、やっぱ柑橘系のフルーツが良く合います。



これも美味しく頂戴しました。

みかん以外で私好みランキングすると、?マンゴー、?ピングレ、?グレープフルーツですね。ちなみにこのグレープフルーツはロー○ンで売っておりました。

♪ババン バ バンバンバン!



風薫る五月。コイツはずうっと温泉気分です。






先日見つけた「気になるアイツ」。温泉饅頭もっこりだそうです。


ちょっとしたアフロかと思ったんですが、頭がまりもっこりじゃなく、温泉饅頭になっています。

商品タグには、「♪ババン バ バンもっこり! まんじゅう食ったか〜?」って書かれています。

その証拠にほら。見てください。温泉マークが。


他にどんな「気になるアイツ」がでてくるんでしょうか。飽きるまで続く。

「自転車でGOGOを再現」を思い出す3 〜どっち?〜



レナーズでモチモチマラサダを喰って充電が完了した後は、カパフル通りに別れを告げて、カピオラに通りに向かいます。



トップの写真はカパフル⇒カピオラニに向かう道。ちょっと都会の喧騒から離れた風な道で結構好き。

カピオラニ通りはデカイ道でした。自転車には大変です。ましてや日本と逆。あれ?という方向から合流する車あったり。結構ヒヤヒヤもんでした。

自転車でも車道を走らないといけないと書いてあったので、頑張って車道走りました。でも、次の瞬間、混乱しました。

歩道をチャリンコが走っています。こっちは車道ヒヤヒヤ状態。

どういうこと?どっちが正しいの?ココだけOK的な何かがあるの?どっち?

結局わからずじまいで、知らん顔して歩道的なところ走ってみました。



本当のところ、どっちが正しいんでしょうかね?車道だと思うんだけど・・・。

はまっていく



今日は新アジトで打ち合わせがありました。最終的にあそこはどうする?ここはどうする?などを決めてまいりました。

内装用のクロス、玄関のタイル、雨どいなども続々決まっていきました。もうほとんど決め事がなくなってきました。

すでにアジトには、階段がほぼ入っておりました。


お風呂も入っておりました。


ひとつひとつのピースがはまっていく感じです。いよいよ実感が出てきました。