モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年4月

何でも良いってわけでは・・・



この気になるアイツには口をあんぐりさせてしまいました。






「あんこうもっこり」だそうです・・・。
確かにここら辺はあんこう鍋が美味しいですが・・・。これは・・・変なダシが出てそう・・・。

「この旨さ トレビあ〜んこう」ってダジャレ風なキャッチまでついておりました。
さすがにこれは苦笑いでございました。

とりあえず飽きるまで続く・・・。

「自転車でGOGOを再現」を思い出す



ハワイネタもだいぶ尽きて、「メタボ敵シリーズ」が主役になってきたので、ここらで少しアクセントをつけることにいたしましょう。前回のハワイ遠征(2007年7月)の直前に「モーハワイ」のムック本が出ました。それを読んでいたら・・・、あ、これはやってみたいぞ!!と思ったのがこれでございます。






「自転車でGOGO」です。クルマよりはゆっくりまわれるし、これは道を覚えるにもナイスだぞということで「やることリスト」に加えたのでありました。


自転車はDFSの向かいにあるレンタサイクルで借りました。比較的良いMTBを借りました。一台はスタンドがついておりませんでしたが、まあ、自転車駐車マッシーンにつけるのでまあ問題ありません。

もろもろ確認して、スタートです。まさかここでブログを書くとは思いませんでしたので、ココまでの記録がございません。

カラカウア通りを出て、ダイヤモンドヘッド方向に進みます。
男芸者は、チャリンコを始め、乗り物大好きっこですから何も問題ありませんが、嫁は乗りなれていない自転車に悪戦苦闘。ギアチェンジにも苦労しておりました。

ということで、先を急ぐたびではないので、ゆっくりいきましょうということに。

カラカウア通りからカパフル通りに。
この自転車でGOGO再現ツアーの1枚目の写真、「ザ・ファーストカット」は・・・。


すんげえ微妙です。何を撮りたくて撮ったのか全然わかりません。天気も微妙だし。
嫁を先導していて、ちょっとの合間に撮ったんだろうと思いますが、まったくもって何を撮ったかわかりません。

このツアーこれから先どうなってしまうのでしょうか?・・・続く。

メロン味って・・・



チョコのメロン味ってどんなんだろう?このチョコをかごに入れたきっかけはそんな感じでした。






メロン味のクランキーチョコ。全く想像できません。左上にはアノ知事のイラストまで。宮崎メロンを使ってるんでしょうね〜。


本当にチョコが黄緑です。

気になる味といえば・・・ほんのりメロンです。クランキーが入ってなければもっとメロンなのかも・・・。クランキーチョコはノーマルが一番美味いなあ・・・。

ガツン!新種?2



男芸者はガツン!シリーズが大好きです。いつもの「ガツン!とみかん」新種の「ガツン!とみかんでシャーベット!」につづいて見つけてしまいました。






その名は「ガツン!とりんご」だそうです。

国産りんご果肉100%使用だそうです。でも、みかんほど果肉が見えないので、テンションが上がりません。味はさっぱりしてておいしゅうございます。

私的にはみかんの方が好きですね。

パワーアップ!!のはずが・・・



自宅のPCが、メモリ不足に陥っておりました。ついこの間までそんなことはなかったんです。


なんだかウィルスソフトが更新された途端に、牛歩戦術みたいな動きに。

これではいかん。パソコンはサクサクいかなくちゃ!!
ということで、速攻でメモリ増強!!

メモリ2枚購入しました。これで、一気に1Gまでアップ!!



・・・と思ったんですが・・・・。

外部から簡単に増設できるスロットが1個しかありませんでした・・・。
完全に確認ミスです。

とりあえずサッと1枚だけ増強。一気に早くなりました。いやあよかった。

でも、あと1枚あります。これをはめ込むためには完全にバラさないと・・・。
というわけでもう1枚の増強作戦は、またの機会に・・・。

恐竜のたまご



男芸者家の近くのスーパーに売ってるパンです。





一時はまったアイツです。

カンパーニュの中にカマンベールチーズがINしております。


少し温めて、半分はそのまま、半分はブルーベリージャムをぬって喰うのが男芸者流。かなり美味いです。

へなちょこ日記買いました



本屋さんでゲットしてまいりました。「へなちょこ日記」。






早速読み始めました。いやあ分厚い。でも軽い・・・。でも面白い。まだ80ページぐらいしか読めておりませんが、すうっと入っていけます。

ああ、この日記前にも読んだことあるなあとか思い出しながら読んでおります。

ハワイにもって行って、へなさんにサイン貰わなくちゃ!

追記:あ、気がつきゃ300アップでした。これからもワイハLOVE、メタボ敵シリーズを中心に頑張っていこうと思います。

背骨のあるアイス2



背骨のあるアイスということでブログに載せたキットカットアイスに新作が出たようです。





まさにチョコレート味です。
背骨は相変わらずシャキーンとしておりました。背筋ピーンです。


いやあ、美味しい。

ちなみに、食べたのは昨日で今ではありませんぜ。へへへへ。

上棟



今日、棟上げが行われました。昨日までの暴風雨で工事が遅れてたそうですが、挽回していただけたようです。工事関係者のみなさま、ありがとうございます。

地鎮祭の時には、突然、神が降りてきたかのように激しい風雨に見舞われましたが、今日は晴れ。いいお天気でよかったです。





こうして形が目に見えて出来上がってくると、テンションがあがってまいります。2階の天井よりも高いところに登ったので、少し怖かったです。


上棟まで一区切り。これで後はどんどん進むだけということでしょうか。上棟式前に作業を見守っていたら、てんとう虫も見にきたようです。お祝いにきてくれたんでしょうか?

でかっ!!



今日はゴルフに行ってきました。昨日の暴風雨で「本当にやるのか?」と心配になりましたが、今日の天気は曇り。強い風が残る状態でした。

今日のゴルフは、前に優勝したことのあるゴルフコンペでございました。

次回は出たくなくなるぐらいまでハンデを下げたると宣言されていたので、覚悟していましたが、自己ベストを更新しても優勝できないぐらい下がっていました・・・。

まあ、とりあえず楽しめればいいわけですので問題は無いんですが、少し凹んでみました。

さて肝心の結果は、・・・28位。強風に負けました。

過去の戦跡は28位⇒優勝⇒20位⇒6位⇒優勝⇒28位。
初めて参戦した時の順位に戻りました。

トップの写真は、ニアピン賞の商品です。でかいどら焼きです。ちなみに写真の超デカイどら焼きが2個。さらにひと回り小さいのが3個のセットでした。

どんだけ「どら焼き」やねんと突っ込んでしまいました。明日実家にもって行きましょう。さすがの私でも処理しきれません。
このほかに冷凍イカ(⇒28位商品)、焼酎一本、手品グッズ(⇒抽選会商品)を頂戴してきました。次回はもっと上位でいきたいですね。