モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年3月

嗚呼、吸い込まれる・・・



北海道物産展に行ってまいりました。今回は気合を入れて、開店と同時に突入!!駐車場から降り立ったフロアは、まだ人が少なかったので、これはナイス!!

・・・・・甘かったです。すごい人だかりでした。


最後尾の看板を持った店員がいました。
「まさか、入るのにも並ぶの?」

店員さんに聞きました。「この列は何ですの?」
すると残念な店員「あ、ちょっとお待ちください」

ちょっとイラついた男芸者「いや、だから貴方が持った最後尾の看板は何を意味してんの?」

残念な店員「いや、変わったばっかりでよくわかっていなくて・・・」

完全にイラついた男芸者「いや、それだったら余計ダメじゃん!!」

考えられへん!!
自分の持っている「最後尾」の看板の説明もできんのかい!!
考えられへんぞ!!

結局、その列はプリンの列だったようです。列の前の人に聞けばよかった。

男芸者は、人口密度が高いのが苦手なので、早々に欲しいものだけ買って撤収しました。

まずは、このストロベリーロールケーキ。


そんで男芸者的NO.1チーズケーキ。ドゥーブルフロマージュ。


後はロイズのチョコポテチですね。
ロールケーキは実家に置いてきて、残りは瞬殺間違いナシです。

最後にアパート内の公園にある桜。ポツリポツリ咲き始めました。

満開は、今度の土日あたりですかね。

基礎からスタート



アジトの工事がスタートしてました。今日、覗いてきたら現場はえらいことになっておりました。





基礎工事がスタートしております。基礎と同時に芸者カー2号の車庫を作っています。

段差の下の部分が車庫になります。深基礎となります。そのまま家の壁に続くとのことです。

いやあ、もう後戻りできませんね。

ま、まさか・・・こいつは・・・。



いくらなんでもやりすぎです。こまったもんです。茨城県といえばのイメージが強すぎるんでしょうか?




納豆もっこりだそうです・・・

茨城限定、水戸納豆とご丁寧に書かれております。
ダメ押しで「この納豆が口に入らぬか〜!」とも書かれております。

・・・。
茨城のイメージって水戸黄門だったり水戸納豆ぐらいなんですかね〜。
ここは、渡○徹あたりに知事選に出てもらって知事室で「約束」を歌ってもらって、
宮崎のそのまんま知事のように経済効果を生んでほしいですね。

それはさておき、こう考えてくると、ひとつの仮説ですが、
「ものすごい数のご当地まりもっこりが存在するのでは?」

俄然興味がわいてきました。遅れてきたマイブーム。
飽きるまで追いかけてみようと思います。
忘れた頃にアップする「気になるアイツ」カテゴリを新設します。

春はお抹茶で



何だか今週は長いです。忙しいんでしょうかね。

さて、何だか気合をつけたくなりました。ジムに行ってもいいんですが、手っ取り早く気合チャージは甘いもの、甘いもの・・・

ということで、キットカットのこだわり宇治抹茶だそうです。


なんとなくではありますが、後味が抹茶です。
私、バカ舌ですから、あまり気がつかないだけかもしれませんが・・・。

これ優勝でしょ?



昨日のジムで筋肉痛にやられている男芸者でございます。みなさん、今日の「プロポーズ大作戦」ご覧になりましたか?いやあ、ハワイの夕日ステキでございました。

このためだけにビデオでもおさえました。後でゆっくり見ます。

さて、話は今日喰ったわけではないんですが、メタボ敵シリーズを語るに、これは欠かせないでしょうという一品を今日はご紹介しましょう。

ミニス○ップのプリンパフェです。


いやあ、プリン好きの私にとって、これは優勝です。最高です。プロレスにたとえるならば、IWGPと三冠ベルトとWWEのタイトルがすべて「がっちゃんこ(合体)」したぐらいです。

今日はジム休みなので、打ちっぱなしにいってきました。30分ぐらい打ったら微妙に効果はあるようです。雑巾みたいにお腹絞ってるし・・・。

目標が欲しい



最近、メタボ敵シリーズに力を入れすぎて、ジムに行くこともサボっておりました・・・




まったくもってオバカな男芸者でございます。ということで、ジムに行きました。久しぶりでしたので、どうだったかというと、体が動きません。体がなまっていたということでしょうか。それともお肉が増したからなのでしょうか・・・。

目標があれば、目標があれば・・・。トップのこんな風景や、

こんな風景や、


こんな風景が


目標になって欲しいなって思いました。もう少し、もう少しの辛抱です。来るべき日に備えて、少しずつまたジムに行きたいと思います。

嗚呼、目標が欲しいですね。

この御方をどなたと心得る!



こ、この御方は・・・。





黄門様もっこりだそうです。


本日、男芸者嫁のお婆様に会いに行ってまいりました。そのときに何気に寄ったPAでふと発見。まりもっこりの黄門様バージョン、茨城限定だそうです。

「この紋所が目に入らぬか〜!」ではなく、「このもっこリが目に入らぬかー!!」と書かれております

まりもっこりは大好きで、3種類(まりもっこり、野球まりもっこり、ヒグマりもっこり)持っています。
思わず買ってしまいました。ご当地限定のまりもっこりまであるとは気がつきませんでした。

今度からよーく気をつけてみてみようと思います。
これを極めると、ひとつのカテゴリが出来てしまう気がします。

そのうち、海外進出果たして、ハワイ版まりもっこりとか出来てたりして・・・。

牛どーん!!



このカテゴリーのド定番メニューと言っても過言ではありませんね。ハワイで行ったらプレートランチになるのかな?うーん、微妙です。

今朝、まやんさんのブログを訪問したら、吉牛様がどーんと鎮座されておりまして、完全にやられてしまいました。というわけで「今日喰います」とコメントを残し、速攻で購入。

開けますよ・・・。


わくわく!お、見えてきましたよ。


牛どーん!!

パチパチパチ・・・・。

この後、タマゴと紅しょうがをかけて・・・、もちろん瞬殺でございました。
美味しかった〜。

ゴールデンコンビ



男芸者は、穀物が大好きです。かなり上位に来ているのがお赤飯です。そして同じく上位に来ているのがいなり寿司です。

両者が合体した「赤飯いなり」は間違いなく上位です。ドラフトだったら1位指名。場合によってははずれ1位。それぐらい上位につける大好物です。

これを考えついた人に国民栄誉賞をあげるべきですね。

みなさんもこれを考えついた人はえらいっていう好物ございますか?

大洗に行ってきた



ちょっと野暮用で大洗に行ってきました。サンフラワーが泊まっていて、テンション上がってしまいました。昨日、風強かったから出港しなかったのかな?

ついでに大洗のアウトレットに立ち寄りました。それでも朝からバリバリ動いていたので、空腹には勝てません。

ということで、早速昼食。

海鮮丼↑と、カニ汁↓です。


地物を生かした料理のようです。バツグンに美味かったです。ウニは苦手なので嫁にスルーパス。もう少し海鮮モノの盛りが良いともっと良いんですが・・・。

hula hawaiiなども寄ってみましたが、びびっと来るものがなかったですね。残念。

買い物の後、少し海を撮ってみました。


波が高くて、荒れていて、ノースショアみたい?でしょうかね。

そんで、結局買ったのがこれ↓。やっぱりアメカジ全開のようです。


春を感じながら、春物も抑えて、有意義な一日でありました。