モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

双子ちゃん?



といっても、我が家の話ではありません。朝、嫁が喰っているイチゴさんに双子ちゃんがおりました。手に乗せて写真とってみたら、こらまあ大きい。

写真を撮った後、嫁のお腹に入っていきました。

継続は力なりといいますが・・・



先日、毎週一緒にゴルフの練習をしている同期とこんな会話をしました。「週に一回練習してもそれは、現状復帰までしかできない。週二になると、現状復帰が済んでいるので、それが上積みになる。週三になればもう増えるしかない」と。

なるほど。では本当は打ちっぱなしも週二回。ジムも最低週二回行かないといけないというわけですな。でも、仕事もしているし、時間無いし・・・。

時間があれば、いいわけですな。

一日が36時間だったら、ジムにもいけるし、打ちっぱなしも行ける。

一日が36時間だったら、単純に4泊6日のハワイでも相当楽しめますよね。でも、金がいくらあっても足りなくなるから、もっと働かなくちゃいけないという流れになるんでしょうねえ。

そんなことを考えながら、今週二回目のジムに行ってまいりました。ジムから帰ってきて、トップのコカコーラゼロを飲みました。

いやあ、美味い。

んまい。



先日、当たった帝国ホテルスープを喰らってみました。うーん。濃い。これが一流の味なんでしょうか。バカ舌な私は、ク○ールのスープの方が好きだったりします。

でも、「んまい。(美味い)」。

ただ、ずうっと濃いスープは飲めば飲むほどその味の虜になって行く気がします。これが狙いなんでしょうね。恐るべし、一流。

これってどのくらい?



ハワイが恋しくなり始めましたので、少しずつアップしましょうね。





背の高いヤシの木ってありますよね。あれって樹齢どれくらいなんでしょうね?写真はワイメア・ベイにあったヤシの木だと思うんですが、結構背が高かった記憶があります。

樹齢どのくらいなんでしょうかね〜?

やるなあコイツ



豆腐チゲのカップめんを食べました。正直期待しておりませんでした。カップめんの豆腐って・・・って思ってたからです。でも、意外でした。

結構豆腐もぷるぷるしてたし(細かすぎてそう見えたのかもしれませんが)、結構美味い。なかなかやるなあって思いました。

これ喰った後、ジムに行って何かを絞りに行きました。コイツを喰ってついた何かを。

ひと月遅れのお年玉



お年玉付年賀はがきであたりました。3等だったかな?とりあえずこれを選びました。




帝国ホテルのスープ詰め合わせ的なもんだったと思います。


味はコーンクリーム、パンプキン、人参でした。総料理長が丹精こめた仕上げたんでよろしくとおっしゃっておりました。うふふふ。楽しみですね。

何してるの?



いやあ、今日は風が強い!!各地で大変だったようです。男芸者の住んでいる地区も、強風で大変でした。

バス停は倒れ、ビニールは電線にかかるなど上げればきりがありません。

そんな中、ちょっと用事で出かけました。駐車場の前で一羽の鳩がおりました。それにしても逃げません。っていうか強風で身動きが取れないようです。

空を見上げると、果敢に飛び出したカラスがと風に負けて右に流されていきました。

なるほど。それでこの鳩はここでとりあえず休憩していたということだったんですね。


風に負けないように体を低く構えて、時折何かをついばんでおりました。

夕方、戻った時には、風も収まったし、無事にアジトに帰っていったことでしょう。

幻のクリームパン



地鎮祭に行く前に、姪っ子の節句のお祝いを買いに行きました。ついでに昼飯を買いにパン屋に寄りました。パン屋に行ったらまずは一周。どんなパンが美味そうかなんて考えながらまわります。




まわったときに、コイツが目に留まりました。プレートには・・・、「幻のクリームパン」と書いてありました。

こ、これは!!!

男芸者、クリームパンには目がありません。子供の時には、偏食っ子でクリームパンとヨーグルトしか食べれない子供でした。

今でもクリームパンは大好きです。パン屋に行ったら必ずチェックするぐらい大好きです。

それにしてもなんでしょう。この溢れんばかりのクリーム。たまりません。一口食べると、クリームが口の中で踊っております。これはたまりません。美味い。

新しい出会いに感動して、地鎮祭に向かうのでした。

雨降って地固まれ



今日、アジトの地鎮祭を行いました。いわゆる安全祈願ですね。





アジト予定地に向かうときには、ものすごい晴天。ぽかぽか陽気。こりゃあいいなあと思っていましたら・・・、地鎮祭スタートした瞬間、突風&emojinaruto;、そして雨・・・。

写真は始まる前に撮った写真なので、何てこと無い写真なんですが、終わってみたら、みんなびしょ濡れでした。

アジト予定地から、実家に向かう際にはすでに晴れ間が見えてるし・・・。

いよいよ着工する予定です。いきなり雨だったのは残念ですが、「雨降って地固まる」っていいますが、ぜひそうなって欲しいものです。

上には上がいる



早速メタボ敵シリーズをアップしていきましょう。昨日、お客様と食事しました。まいどの接待というヤツです。お若いお客様が多いので、量が多くて、美味いお店をということで、ここに行きました。男芸者、同期と飲むときも良く行くお店です。ここには、カエルさんの唐揚げさんが置いてあります。

普通に鳥肉風で美味いんですが、昨日、お客様はオーダーされませんでした。

実はその20分前。お店に向かうタクシーの中で、社内の人間に「カエル喰ってみたら?」と進めたら、仲良しのタクシーの運転士さんに、「あれは美味いよね。でもマ○シの方がもっと美味い!」と言われました。

カエルはまだまだひよっ子ということですね。上には上がいる。きっとこの運転士さんよりもすげえ猛者はたくさんいるんでしょうね。もう少し修行します。何を修行するのかな。

写真は、そのカエルのから揚げさんとごぼうスティックです。これがまた美味い!!(注:昨日ではなくだいぶ前に撮ったものです)