モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年1月

ここだけは別格



先週から、「とんねるずのみなさんのおかげでした」でハワイロケやってますね。うらやましい。

男芸者、高いところがあまり得意ではありません。絶叫マッシーンなどは乗るものではないと思っております。

でも、ハワイでは高い位置にいても平気です。むしろ高いところが好きになってしまうかもしれません。へっちゃらです。いい景色だったらあまり関係ないのかもしれませんね。

でも、ハワイでも絶叫マッシーン系はダメだろうな。

いろいろ考える



今日は夜アジトの打ち合わせがありました。だいぶ形になってきました。これからはいろいろ選ぶ作業に入っていきます。

意外にしんどいですね。楽しみながらやるしかないですね。

おまけ:お土産で頂戴した「博多通りもん」です。これめっちゃ好きです。

ぬけがら



お客様と食事2daysが終了いたしました。笑顔で帰っていただいたようですのでよかったですが久しぶりの連チャンでしたので、少々疲れ気味です。

私自身は茶坊主ですので、放送事故(しばしの沈黙)が起きないよう頑張ってネタを提供します。何かとネタ探し大変です。それが楽しかったりするんですが。

完全に「あしたのジョー」最終回状態です。真っ白で抜け殻になっております。この状態には、セミの抜け殻の写真がぴったりだと思いましたが、ブログにアップするほどのネタでも無いし、グロいのでやめました(そんな写真があったりします)。

今日はもう寝ます。気分だけはハワイに向かっていけるように着陸の直前写真をアップします。夢でも見れれば最高ですね。





いつかきっと・・・2



男芸者はクルマが大好きです。甥っ子のジョージもおじさんの血が少し入っているせいか、クルマ好きでございます。そんな甥っ子と一緒にミニカーを買いに行って「甘やかしすぎ」と怒られてしまうことが多々あります。

ハワイで見かける車。いわゆるアメ車が多かったりしますよね。男芸者はマスタングが大好きです。特にコンバーチブルに目がいってしまいます。

ああ、このクルマにゴルフバック積んで、颯爽とゴルフ場に乗りつけたいなあ。

いつかきっとの夢のひとかけらです。

こいつも塩ですか



コンビニに行ったら、いきなりコイツがお出迎えでした。



気になりながらも、スルー。買いたかった飲み物や気になった雑誌を手に取り、レジへ。
レジの向かい、自分の後ろの棚にあったコイツ。

手に取らなくちゃいけない感に心は満たされ、お持ち帰りに。

あけてみるとこんな感じでした。

食べてみると、ちょっと後味がしょっぱいかなって言うぐらいで美味しく頂戴しました。これだからダメなんですよね。

まもなく始まります



いよいよアジトの計画が本格的にスタートします。




これからやらなければいけないことが増え、ある程度すすんでくれないとハワイに行くなんてことが口に出来ないことでしょう。でも合間を縫って行きたいですね。


この梅の木が青々と茂って、実もなる頃に完成です。ステキなアジトが出来ればいいですね。

肉ニラ饅頭2



今頃、千葉では新年会やっているんでしょうねえ・・・。



残念ながら先約があり、千葉には行けず、仕方なく自宅で夕食をとっております。

先週、餃子、我が家では肉ニラ饅頭をアップしましたが、実はあれ、コメントでもかきましたが、失敗作なんです。生の状態で買ってきて、嫁が焼いたんですが、一気に二人前焼いたので、フライパンにきちんと入らず・・・。写真で固まりの状態は半生だったのです。

だから、再度焼きなおしたところ、皮がボロボロの状態に・・・。

失敗した嫁はリベンジを誓ったのでした。

・・・あれから一週間。

一人前ずつ焼くことでTOPの写真のとおり、カリカリに。


前回と同じカットだけではつまらないので、中身もオープン。


とても美味しかったです。

あなたもサンデーブランチ?



バニアンベランダでのサンデーブランチの時の1枚。男芸者嫁が食べ物を漁りに行った時に、珍客が。


「ご一緒してもよろしいかしら?」とでも言っているようですね。ハワイで飯喰っていると、よく鳩だのすずめ?だのいわゆる「自由なる翼を持った鳥様」が飛んでいらっしゃいますね。完全に残飯狙ってます。

嫁が戻ってきた時に、「ヤバイ」と思ったのか、バニアンツリーの方に飛んでいきました。

ああ。すぐにでもサンデーブランチしたい。

普段のなにげない風景



カラカウア通りのハイアットの前のトロリー乗り場です。さすがカラカウア通り。交通量も多いですよね。





でも、信号待ちなのか、たまたま全くクルマが通らなかった時に何気に撮った1枚。こういった写真は何かと気になります。

なにげない風景なんだが、なんか違う。昼間なのに、クルマなし。夜じゃないのに。

ヤシの木見たい!!



寒いですね。寒いって言いたくないので、そろそろハワイ行きたいですね。でも、休みが取れる頃には、もう寒いって言わない頃だろうなああ。

ハワイネタも尽きてきたし。

今日、H.○.Sのメールマガジンが届き、仕事中にこっそり覗きました。いやあ、完全にハワイは私を待っている気がしてしまいます。

今年も待ってろよハワイ!!(まだ決まっていないけど)