モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年12月

一年は早いもので・・・



みなさま、今年一年いかがお過ごしでしたでしょうか?8月からモーハワイのブログを始めて、はや五ヶ月。

自分発信、皆様からの発信についていろいろ勉強させられた日々でございました。ああ、こんなにハワイが大好きな皆さんがいらっしゃる、自分はまだまだ未熟者、若輩者だと痛感いたしました。

これからも自分たちで出来ること、みなさんから吸収して次のハワイ遠征に活かせるよう、まだ日々勉強していきたいと思いますので、みなさんよろしくお願いいたします。

最後に今までのハワイ遠征の中で一番ベタでナイスな写真をアップして2007年を締めようと思います。

今日は大晦日です。笑ってはいけない病院24時を見て年を越そうと思います。では、皆さんまた来年。良いお年を。

デカイ=HAPPY!!



へなさんのブログでも紹介されておりましたが、デカイプッチンを喰いました。男芸者は2回目の遭遇です。

プッチンプリン風にダイジェストで・・・。




お皿に乗っけました。


プチンとスイッチオーン!!


普通バージョンのプッチンプリンと比較すると・・・、


幸せでございました。
(最後の写真は最初に遭遇した時に撮った比較写真です)

落花生甘納豆



忙しかったり、暴飲していたりで更新できておりませんでした。とりあえず今日は大掃除。とはいえ昨日飲み過ぎて起きれず、午後からの大掃除。

部屋はきれいになりました。これで新年を迎えられることでしょう。

先日、男芸者嫁が落花生甘納豆を買ってきておりました。前に喰った時にえらい衝撃を受けたやつです。甘納豆なのに芯が残っている感じ。男芸者、甘納豆苦手だけどこれなら喰えます。

機会があったら、お食べください。

購入検討中



来たるべき(いつになることやら)次回のハワイ遠征のために、デジカメを買いたいと前々から訴えておりましたが、相変わらず洗脳大作戦決行中です。

カタログ貰ったりして検討しております。そして洗脳作戦は健闘しておりますかね?
だいぶ購入に傾いている空気は出ているのですが、あと一歩が出ません。

男芸者:「そろそろ買いませんか?」

男芸者嫁:「なんで?」

男芸者:「いやあ、だって、ほらそろそろ買え時でしょ?」

男芸者嫁:「なんで?」

男芸者:「これで初日の出とか甥っ子姪っ子撮りたいでしょ」

男芸者嫁:「今のデジカメでも撮れるでしょ?」

・・・今のところ敗色濃厚です。頑張れ男芸者!!負けるな男芸者!!
一気に攻勢に出られる決まり文句ありませんかね?

飛行船に乗って・・・



本当に飛行船に乗ってどこかに行ったというわけではないですが・・・。





今日は年賀状を作っておりました。来年はねずみ年ですね。

郵政公社も民営化して日本郵便になりました。果たして元日に届くのでしょうか?

飛行船に乗って、ハワイに行けたらいいなあって思います。
どのくらいで着くんでしょうかね?

スワロフスキーのツリー



みなさま、クリスマスイブいかがお過ごしでしょうか?あと少しで終わってしまいますね。男芸者は実家で飯喰いすぎて撃沈しておりました。

さて、この写真は表参道ヒルズ内にあったクリスマスツリーです。今日、テレビでやっててわかったんですが、スワロフスキー33万個にライトアップしているそうです。

すごいキレイですね。

今日はこのくらいで・・・。

ロイズの「Nutty Bar Chocolate」



ロイズの「Nutty Bar Chocolate」を頂戴しました。





美味い。何だか最近甘いものばかり喰っている気がします。


連休明けたら、最後のジム通いをしなければいけませんね。

いつかきっと・・・



しばらく書くことの無かったハワイネタ。これではいかんですね。久しぶりに書くことにします。
っていうか、だいぶネタがないんですわ。

オーキッズにサンデーブランチに行ったときに、いろいろ覗かせて貰いました。

おお。ハレクラニはやっぱすげえ。写真はプール付近でしたかね?たくさんのヤシの木、その下にたくさんのビーチチェア。他のホテルにも同じような景色があるがなんとなく一風変わった感じがしたのは私だけでしょうか?

なんとなく静寂した空間が広がっている感じがしました。

いつの日か(出来れば近いうちに)、泊まってみたいホテルですね。

ガツン!新種?



今日、アジトの打ち合わせで出かけておりました。夕方、コンビニに行って、お茶を買ったあと、何気にアイスコーナーを覗いてみたら・・・

気になるアイツが・・・。

新種?ニュータイプ?

パッケージには、「ガツン、とみかんでシャーベット」と書かれておりました。

開けてみると、顔を出したのは、いつものガツンとちょっと違う

こんな感じです。

食べてみると、ちょっとシャーベットらしい滑らかな感じ。ミルキーな感じ?
バカ舌なのでイマイチこの感動をお伝えしきれません

せっかくだから新種の正体を確かめようとAKAGIさんのホームページに。
すると、「ガツン、とみかんを冬でも食べたいという声にお答えいたしました!」

おお、これはすごい。冬でもガツン!です。

真打ち登場!



気になっていたチョコレートがけマンゴーの登場です。本日夜少し早く帰れたので、開けてみました。

お〜、Mieさんの言っているとおり、半分チョコがついています。普通の7Dマンゴーは喰ったことあります。あれはあれで甘い。美味い。

でも、こっちのが衝撃的で美味い。チョコはビター。喰うと豚ー。そんな感じでしょうか。



男芸者おすすめの喰い方は、マンゴー側からチョコに到達。口の中でがらがらポン。これがベストですね。一気にいかせていただきました。