モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年11月

頑張れ!星野ジャパン!



いよいよ明日から北京五輪の野球アジア最終予選ですね。頑張って欲しいものです。

写真は長嶋JAPANの日の丸フラッグです。アテネ五輪前、脳梗塞で倒れた長嶋さんご本人が決意を託して書いた背番号「3」が入った日の丸であります。

うちのオヤジは長嶋さんの引退試合、会社サボってみたそうです。

話を戻して、日の丸フラッグは、東京ドーム内にある「野球体育博物館」に展示されています。それ以外にも選手のユニフォーム、歴史、野球殿堂、WBCの選手たちのユニフォームなんかが展示されています。

東京ドームにお越しの際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

野球体育博物館のサイトはこちら

もう手放せません



いやあ、もう冬ですね。乾燥肌にはつらい・・・。その乾燥くちびるゲルゲを癒すのがリップクリームですね。携帯用、会社用と準備しております。

リップを塗ったあと、女性がなじませるように「んまっ」ってするようにしてます。オッサンなのに。

これからの季節、手放せません。

誰?あの人に似てる?



このヒト誰かに似てません?16文キックが出来る方に似てません?しばらく釘付けでした。天国に行ったと思ったら、ハワイに来てたのかあ・・・。

別れの朝



帰りのピックアップ前。ちょっと時間があったのでビーチを散歩しました。別れを惜しむかのように歩くその足取りは、恋人との別れのような感じ?でした。ちょっと違うか?

この「別れ」がまた新たな「出会い」を呼ぶわけですね。

毎回、「悔い」を残して帰るようにしています。そうすればまた行きたくなりますもんね。

俺に手を振ってる?2



キングカメハメハセレブレーションのパレードで撮った写真です。このナイスなマッシーンに惹かれて撮ってしまいました。乗っている女性もステキでした。鼻の下伸びっぱなしでした。

でもこのファイヤーパターンとか超かっこよくないですか?このかっこ良さ、たまらんです。

元祖甘じょっぱい?



男芸者妹からグアム土産を戴きました。それにしてもマカダミアナッツチョコレートってどこのメーカーどこの品を喰ってもまあハズレはありませんよね。

貰ったマカダミアナッツチョコは甘さのあと、ナッツに到達した瞬間ほのかに塩気が。いつも自分で買って来るヤツより塩気がありました。

いやあ、これは元祖「甘じょっぱい」ってヤツかもしれません。美味い!

うまいのお〜たまらん



実家の近くのうなぎ屋から出前を取りました。うなぎは美味いなあ。これは美味い。婆ちゃん喜んでくれましたかね〜。みんなで喰うとうまいなあ。

一昨日から来ている祖母は、乗り物酔いがひどく、なかなか隣県にある「わが実家」を訪ねることが出来ておりませんでした。

でも、昨日の袋田の滝、今日一緒にでかけても車酔いしておりませんでした。乗り方だったんですかね。雰囲気がそうさせてくれたんですかね。婆ちゃんは楽しそうでした。楽しそうにしている婆ちゃんの顔を見れるだけで幸せです。

明日、婆ちゃんは帰ります。男芸者が送っていきます。

くびれがステキ!?



昨日から男芸者祖母が栃木から来ております。男芸者妹と甥っ子と一緒に。孫と曾孫と一緒に電車に乗って来たわけであります。

そんで今日は家族総出で袋田の滝に行ってきました。袋田の滝は「日本三名瀑」のひとつの滝です。他の二つは和歌山の那智の滝、栃木の華厳の滝だそうです。この滝は冬凍結することもあり、それはそれできれいであります。

袋田の滝、詳しくはココを。凍結写真あります。

そんな中でふと見つけたのがこの「くびれ」であります。ご丁寧にパンツはいています。そんでパンツには「非売品」って書いてあります。

この手の「名作」は、メディアで取り上げられたり、こうやって広告塔として使われたりしますが、いつかは乾燥してしまうと思うんですが、最期はどうなってしまうんでしょうね?すんげえ気になってしまいました。

負けてないよな・・・!?



今朝、男芸者嫁に送ってもらいながら、海を眺めておりました。一昨日の海がすごくいい表情をしていました。しばらくボーっと眺めていたいくらいの絶景でした。冬は空気が澄んで、景色がきれいになりますよね。都心から富士山がはっきり見えるのも冬ですよね。

今日は助手席なので、カメラを持参で乗り込みました。車は走る。シャッターを切る。そんで写った写真がこれ。

冬の海もなかなかいいですな。ハワイには勝てないが、1.5ゲーム差ぐらいで追走しているって言っても言いぐらいステキな海でした。

このマッシーン欲し〜い



男芸者は無類のクルマ好きです。ガソリンが値上がりする中、金があれば、このクルマ、このクルマを乗るってな野望を常に考えてしまっております。

ハワイはアメリカ。男芸者の大好きな車がたくさんあります。マスタング、ダッチマグナム、ハマー・・・。嗚呼、日本のクルマ事情には・・・ってな感じでため息をつきながら断念している今日この頃。

これだったらというマシンがこれです。昔で行ったら、オート三輪「ミゼット」のような感じでしょうか。トゥクトゥクもほしかったりします。これで通勤したら、結構楽しそうだなあ。なんて写真撮っちゃったりしました。パレードの時とか良く出ていますよね。