モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年10月

夜は縮む?



シェラトンからダイヤモンドヘッド方向の夜の写真です。シェラトンに泊まった時、幸せなことにダイヤモンドヘッドビューだったもんで、この方向の写真ばっかり撮ってしまっておりました。

何とかの一つ覚えのように。

ダイヤモンドヘッドが闇の中に消え、縮んだように見えるビーチ沿いです。たくさん撮りましたが、意外にもこの夜景がすごい新鮮に見えました。

初ゴールデン!



今日は運転免許の更新に行きました。何かと警察さんにお金を預けたり(返ってきませんが・・・)して今までの免許証はブルー。

今回の更新で来ました、初ゴールデンです。ゴールデン番組に冠番組を持つようになった芸人さんほどのステータス感はありませんが、ゴールデン、いい響きです。

免許証更新を待ち望んでいた理由はもうひとつ。免許証の写真って何かとIDとして使われますよね。ハワイでももちろん。顔写真、つまり男芸者の写真が・・・

すんげえ怖い顔です。

皆さんの顔写真はどうなっていますか?やっぱり・・・?

先日、男芸者の誕生日に「母に感謝しよう」と心に誓った母も過去の写真に

「うちの子じゃない」

言ったほどの写真写りの悪さ。免許証の写真の話題には触れたくないぐらい怖いお兄さん風の写真。

撮ったら5年は交換できない。もう後悔できないと、気合入れていきました。

結果、怖いお兄さん風⇒モアイ風に変更。ちょっと目線が上に・・・。

まあ、まだいいか。

それはさておき、皆さん交通安全には気をつけましょうね。

激ウマ!カニ味噌グラタン



昨日は、男芸者の職場「芸者班」の飲み会がありました。さすがは芸者班の飲み会。いい店知っています。

男芸者もこの店は2回目でしたが、相変わらず美味い!と唸ってしまいました。写真は絶品なカニ味噌グラタンです。隣にあるガーリックトーストにグラタンをつけて喰うわけです。

2回喰って、2回悶絶する一品です。100%の確立で「うまーい!!」と叫びました。

その他の料理も「もう食えない」って言うぐらい出ましたし、竹に入った冷酒をがぶ飲みして、昨日は夜中に帰宅。幸せのひと時をすごせました。

いつまでたっても小僧



日付が今日に変わってブログのプロフィールの年齢がひとつ増えました。またひとつ大人の階段を登ってしまいました。今日は32回目の誕生日でございます。32年前の午後14時22分に私は生まれたそうです。

32年経っても、母親にとっては私はまだ小僧であって、今日実家に行ったらケーキが用意してありました。男芸者の名前入りで。さすがにローソクは32本とは言いづらかったようで、2本用意してありました。

うれしいやら気恥ずかしいやらいろんな気持ちが交錯しております。

ただ、これまで命にかかわるような病気、事故もなく健康でいられたこと、常に前向きでいられるポジティブシンキングの精神を植えつけてくれた母親には感謝しなければいけません。

これからは自分の誕生日を迎えるたびに「産んでくれてありがとう」という気持ちを持つようにしようと思い直しました。

くせになるヤツ 〜北海道物産展?〜



今朝、北海道物産展の最後のネタを開けました。ロイズのチョコポテトチップスです。男芸者は今まで北海道物産展でのロイズはスルーとしておりました。混んでるし、買うのに並ばないといけないし・・・。

でも、ブロガーの皆さんがロイズは美味い、チョコポテチは抜群、くせになる・・・etc.との記事やコメントを残されているのを拝見して、これは喰わんといかんと思っていた矢先に、物産展の広告。

これはナイスタイミングやあ〜。

なおかつ、男芸者嫁と男芸者妹が行こうということだったので、買ってきてもらうようにお願いしたのでした。自分で並ばなくて買えた。ラッキーです。

最初は甘み、そのあとポテトの味、最後は絡まってチョコの味。鼻から抜けるのはポテトの風味。なんだか混乱してまいりましたが、くせになる一品であることは間違いないです。もったいないから少しずつ喰おうっと。

まるごとリンゴ



雨の予報、前日からの雨、台風発生関東接近の状態で、決して晴れは期待できないゴルフでしたが、少しでも雨脚が弱くなってくれればとハワイ大学のキャップ(通称:Hな大学キャップ)、ハワイで買ったマーカーを装着して、ゴルフに望みましたが、自然には勝てるわけがありませんでした。

、雨、雨でした。それも最後は横殴りの大雨。そして風。台風&emojinaruto;の雨でした。

グリーンの上に川が走り、ボールの勢いを見事に止めてくれました。風邪はぶり返してしまいそう。そうならないようにケアしないといけませんね。

それはさておき、夕食時、男芸者嫁の秋田旅行の土産を開けてみました。青森銘菓「アップルクーヘン」だそうです。コンポートしたりんごにバームクーヘンを巻いてあります。まさに「まるごとバナナ」ならぬ「まるごとリンゴ」です。

喰ったら、リンゴのシャリシャリ感とバームクーヘンのやわらかさ、甘さが織り成すハーモニーが絶品でした。まだまだ美味いものはありますね。

Hな大学の帽子



明日は雨。しかも台風&emojinaruto;が近づいているって言うのに、ゴルフです。病み上がりなのにおバカ全開です。きっと嫁に叱られることでしょう。でも、一ヵ月半ぶりのゴルフ、止める訳にはいきません!!

そんな雨でも男芸者の頭を守ってくれる帽子が、このハワイ大学の帽子です。今年の7月に購入しました。

男芸者のゴルフの時の帽子初代はドールプランテーションで売ってる帽子でした。それが2代続いて、この帽子が三代目です。

初めて目にしたときは、Hの淵のギザギザがちっと好きじゃないなあって思っていたんですが、何度か見ているうちに「ありだな」と男芸者が順応して言ったわけです。

考えてみたら、ハワイ大学はへなさん風に言うと、Hな大学になるかも・・・?(関係者の方、もうしわけござひません・・・)

じゃあ、Hな街に住んでて、Hな会社に勤めている男芸者にはちょうどいいかもって買ったんだと思います。明日、雨脚が弱いといいなあ・・・。

見て行ってすぐ買ったやつ



Dreyer's Dibsです。26個入りの一口アイスです。一口アイス×26個ってことで、結構な量ですね。7月のハワイ遠征の時に、成田に向かう前、編集長のブログを見ていたら、確か、この記事あったんです。

へなさんのブログを確認したその日は7月14日。

で、その記事を見て、ずっと頭に引っかかってたんでしょうかね。ハワイに着いて、フードパントリーを物色中に「ピカーン!!」と思い出したんですね。

ハワイに着いたのも7月14日。

で、すぐに購入。戴いたわけであります。
まさに「YOU、CanしてDoしちゃいなよ!!」てな感じで。

偶然のタイミングではありましたが、ホットな感じでアイス喰いました。

小さな古時計



男芸者は時計が大好きです。G-SHOCKから始まり、スウォッチ、そのほか・・・。起きている時は時計をつけていないと気持ち悪い体になってしまっています。働きすぎですかね・・・。

携帯で時間を見るというのが時間を見る選択肢の一つになりつつありますが、男芸者は腕時計がないと不安になります。働きすぎですかね・・・。

そんな男芸者の大事な時計が写真のものです。この時計、男芸者の母の婆ちゃんのお父さん、つまり「ひいおじいさん」の時計なんだそうです。

男芸者母が、ほぼ強奪に近い形で頂戴したようです。そして数年前、歴史は繰り返され、今度は男芸者が強奪したのでありました。

残念ながらバンドはもう限界で緑の革ベルトに交換してしまいましたが、時計内を洗浄し、今でもちゃんと時を刻んでくれています。早くこの時計が似合う大人になりたいと思います。

似合うと思えるようになった頃に、まだ見ぬ子供に強奪されてしまうかもしれませんね。

ベルトのある家



ハワイに行った時にものすごいテンションの上がった買い物がこれです。アメリカのプロレス団体WWEのチャンピオンベルトです。

本物の革製のベルトのレプリカは、数万円するんですね。

これはプラスチックや合成ゴムで出来ているジュニア用らしいんですが、思わず2本買ってしまいました。2本で3000円ぐらいです。

買ったとき、ホテルでもちろん巻きました。嫁さんが、苦笑いしながら写真とってくれました。(決してお見せできるものではありませんが・・・。)

これが我が家の床の間にあったら、「蔵のある家」ならぬ「ベルトのある家」です。

でも、我が家には床の間ないので、まだその野望は出来ません。男芸者のコレクションルーム行きですね。