モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年9月

大人買い



最近、ずっと「キン肉マン」が読みたくなっておりました。昔読んだきり読んでいないもので、どういう話の流れだったかなあと思い始めたら、もう止まりません。読みたい度MAXです。

今日は雨。やることもないので、ふと気がついたときに古本屋に。探してみたらありました。キン肉マン。しかし、愛蔵本6巻がありません。仕方がないのではしごしました。

大人買いしてただいま読破しております。ちょっと疲れたので、ブログ書いています。子供の時は出来ないことをできるようになった時、「大人になったなあ〜」と感じますよね。

甘みと塩み



昨日の飲み会で癒されたのか、今日の体は軽く(感じるだけ、実際は重い)、気分も楽になっておりました。新アジトについての打ち合わせを終えて、帰りにコンビニによってこれを見つけました。

北海道チョコポテトです。

ゴローちゃんがCMで踊っているやつですね。喰ってみたら、甘み優先、後味ポテトという感じでした。これを書いていたら、ロイズのヤツとか喰いたくなりました。最近こういうの多いですよね。塩キャラメルとか。甘みと塩みってのが最近はやりなんですかね?

生ハムメロンや酢豚のパイナップルも今なら美味しくいただけるのかもしれません。

仲間の力



今日は会社の同期と飲みました。ちょっと仕事が立て込んで遅刻するという失態。このメンバーたちと飲むと、お尻に根がはってしまう感じで、普通の居酒屋にだいたい最後の客になるまでその店に居続けたりします。

それも仕事の話とかはちょこっとでほとんどはくだらない話。

でも、これって大事なことですよね。最近、今担当している仕事が第一次クライマックスを迎え、ちょっと肉体的にも精神的にも苦痛を感じ始めていました。悲鳴を上げ始めていたわけです。

そんなときに「飲み」の誘い。助かりました。仲間の力を実感しました。

この飲み会は癒しの空間です。ブログ用に写真を撮るのを忘れるぐらい夢中になりました。ビールの向こうには、タコライスがあったんですが・・・。

最近はそのブログでの仲間も増え始め、新たなコミュニティにも力を貰っていることを日々実感しております。

仲間の力って大事です。この一言につきますよね。

モーター最中



男芸者が住んでいるHな市は、企業城下町です。Hな市はHな会社が出来たから市名がそうなったわけではありません。元々は地名なんですね。

そんな企業城下町にあるのがこのモーター最中です。Hな会社で一番最初に作った5馬力モーターを模して作られたものだと思います。中はつぶあんです。

久しぶりに食べました。あまーい!

ちなみにHな駅の近くでしか買えません。オンリーワンです。なんだかHばっかりでしたね。

俺も募集。



竜馬さんのブログで相互リンクを募集されておりました。ふと考えてみたら、皆さんのブログを拝見させていて、コメントもさせていただいて、ハワイの情報をたくさん教えてもらって、皆さんとお知り合いになれてきたような気がしますが、相互リンクというステキな作戦をやっておりませんでした。というか、ちゃんとやり方わかっておりませんでした。

というわけで、相互リンクしてくださる方いらっしゃいましたら、コメントお願いいたします。

レインボーなあいつ



5回目のハワイで初めて喰いました。松本さんのレインボーなアイツです。見た目はカラフル。食べてきめが細かい。意外な食感でした。泡が凍っている感じとは男芸者嫁のイメージ。最後に丸くするからフワフワまではいかないんですかね。

もう一回喰わないとちゃんとレポートできませんね。

バニラビーンズ



疲れたときは甘いものを!ということで、男芸者嫁が期間限定の誘惑に負け、購入していたキットカットのバニラビーンズを食べました。

うーむ。深い。

癒される。でもお腹周りが・・・、嫌過ぎる。

散歩しながら想いを募らせる



昨日、我が実家にお住まいのお犬様(♂、10歳)とお散歩に行きました。近所の海岸を歩きました。この子は水が大好きなので、海の水でも関係なく波間に突っ込んでいきます。波が来ると逃げていきます。水の中で穴掘ったりしておりました。

この海は、ハワイにつながっているんだなあと感じながら歩きました。

ハワイの海でこんなことできたらステキだなあと思ったりもします。ハワイに行きたくなります。

新旧交代



芸者カー2号の引継ぎが行われました。何でクルマって買い替えしてそのクルマにもう乗れないってことになると切なくなるんでしょうかね?きっと情がでているんでしょうね。

このクルマでどこに行った、何をした・・・。

そういった思い出が、そうさせていることでしょう。今度の新2号は、我々にどのような思い出を作ってくれるでしょうか?

芸者カー1号よりも登場回数が増えるでしょう。期待します。

シウマイまん



昨日、先輩芸者が出張土産に「シウマイまん」をくれました。毎度毎度すいません。早速今朝食べてみることにしました。

小さい肉まんでした。うまいです。

またお願いします。そういえば、担当部署が変わって出張がだいぶなくなりました。そろそろ外に飛び出したくなってきました。でも、仕事じゃなくて、遊びの方がいいよなあ。