モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年8月

アメリカンな風景



ちょっとした風景にもアメリカ、ハワイを感じますね。初めて行ったとき、トロリーに乗りながら何気に撮った一枚です。うーむ。工事車両もかっこいいぞ。

ハイテクが救世主



先日の東京遠征の際に、すげえTシャツを購入しました。何でもニオイを吸収するTシャツだそうです。売り子さんがデモしてくれました。

詳しくは書きませんが、アンモニア臭があっという間に消えてしまいました。吸収したとされる糸にもニオイが付着していないんです。半永久的に持続するんですって。

涼しくなったとはいえ、まだ残暑は残っております。むせ返るような加齢集、そして酸化していやなニオイを放つ体臭、これはもしかしたら救世主になるかもしれません。(不快な思いをさせてすいません)

これってスポーツにも有効ですよね。後日、結果を報告しましょう。

VOCALIST3



男芸者の実家に行ったところ、VOCALIST3のCDが置いてありました。このシリーズは我が家はみんな大好きらしく、ちゃんとVOCALISTからコンプリートしていたりします。

今、このブログを書きながら聞いている次第であります。このCDって癒されますよね。ついつい眠くなるんですよね。この声が癒されるんですかね〜。しゃべるとこてこての関西弁だったりするんですけどね〜。

これぞアメリカ!



この写真を見るたびに、食べたくなってしまうんです。これぞアメリカ、これぞハワイです。

チーズケーキファクトリーの「TONS OF FUN BURGER」です。もりもりのポテトにちょっとした女性の顔ぐらいあるんじゃないの?という大きなハンバーガー。

これ喰ったらもう終わりって言うぐらいでかいので、昼一個喰って終わりってこともありますよね。アメリカンサイズの食事を喰って、アメリカンサイズになって帰る。

これが自然体でいいですよね。戻った後のリカバリーのつらさなんて考えないですね。

戦没者追悼プール



ハワイに行ったとき、一度は見ておかないといけないといけないと思った場所ってありますよね。男芸者はパールハーバーでした。それは別の機会に書くとして、もうひとつは戦没者追悼プールでした。

べしべし本3に載っていて知ったんですが、第一次世界大戦でなくなられた島民の方を偲んで建てられたとのことですよね。

男芸者は元スイマーズ(=水泳部)でした。今は陸に上がって十数年、立派に人間として成長させていただいておりますが、今でもたまにプールに泳ぎに行きたくなる日があります。実際は思い描いているフォームでなんて泳げなかったりして凹んだりするんですが・・・。

脱線ばかりですいません。そんな元スイマーが、100mの海水天然プールと聞いて、行かずにはいられませんでした。残念ながら閉鎖されており、中に入れませんでしたが、この壁の神聖な感じは、ぽくぽく歩いて見に行った甲斐があったと思いました。

本当は泳ぎたかったんですけどね。いつの日か復活して欲しいと思っております。

夜のヤシの木



DFS内にあるスターバックスで撮った「夜のヤシの木」です。正確には夜になりかけのヤシの木です。フラッシュたかないでぼやっと輪郭が見えるこれもまた素敵な写真になりました。

日式



今日ではなく、先日の話ですが・・・時間は夕方。次第に腹が減ってきました。何も喰わず男芸者嫁を待っているのも手ですが、ここは何かないかとあさってみたところ、ありました。

先日男芸者母に貰った「金車」の日式 海鮮ラーメンだそうです。要は、ハワイで売っているカップラーメンです。

先日、超微妙なとんこつ味を喰って撃沈したので、いささか不安でしたが、喰ってみたら意外にさっぱり。意外や意外、喰えるものでした。

ただ、率先して喰いたいというものではないですね。非常食系は、日本のが格段にうまい。

町村農場!!



今回の東京遠征で唯一2日連続で行ってしまったのが、新丸ビルにあった「町村農場」です。写真はチョコレートパフェです。

さっぱりしててうまい!それしか書けん!!っていううまさでした。

和の月



茨城県大洗にある月の井酒造のお酒「和の月」です。「なのつき」と読むそうです。去年舘ひろしさんと安田成美さんがドラマやったやつですね。有機のお酒ということで、一気にブレークしてしまった一品だそうです。

県内では見つからず、ネットでもなかなか手に入らない一品ですが、昨日の東京遠征先で発見してしまいました。いやあ、あるとこにはあるんですね。

いいことがあったら開けようと思います。

Hawaiian Airlines Tシャツ



今回の買い物の成果です。今回の買い物で買ったもの。ハワイアンエアラインのTシャツってあったんですね。かわいらしいデザインでしたのでついつい買ってしまいました。

まだまだ暑い日が続くでしょうから、このTシャツも活躍してくれることでしょう。ハワイにも行きたくなってしまう今日この頃です。