モーハワイ☆コム

カテゴリー:芸者娘写真館

今日は海がキレイです



今日は海がキレイです。水平線がくっきりです。

やべ、1年経ってた。



気がついたら1年が経過しておりました。ヤバい。ID消されてなかったようでしばらくぶりにアップしてます。男芸者です。すっかりハワイから遠ざかり、ディズニー狂の芸者娘に、長期の休みには浦安方面につれてけとせがまれております。娘も今年五歳になるから、そろそろ念願のハワイに行きたいなあと思ってます。暇を見つけてはアップしていきます。

7年に1度現れる。



家族で日立風流物を見てきました。今年は七年に一度、四台の山車が同時にお目見えするのです。日立風流物は国指定の重要有形、無形民俗文化財です。可動式の山車の上で操り人形が舞うんです。毎年さくらまつりで見ることができますが、次に四台出揃うのは2019年になるそうです。なかなかステキですから機会がありましたら見てほしいですね!

嗚呼、ゴールデンウィーク…



皆さま、重ね重ねお久しぶりでございます。男芸者でございます。皆さまはゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
私は安近短を追求しました!いやあ、ハワイ行きたかったなあ。日のならび良かったのもっと早く気付いたらよかった。また今度。
最近のトピックスとしては、写真見てもわかりますように、痩せなきゃいかんと言われてもやっぱりやめられないカロリー摂取。まあ明日からと自分に言い聞かせる日々です。
後、娘が幼稚園に通いだして益々やんちゃに拍車がかかっております。
やっとこさ携帯からのアップロードが出来そうなんでこれからはテンポ良くいきたいですね。facebook同様アップしますよ!

たぶん、こっちの方向に・・・



ハワイってところはあるんだと思う。


何かに当たればいけるんだと思う。


誰かに連れてってもらえばいけるんだと思う。


自分でいけよとつっこまれそうですが・・・。


あらためて、お金を出せばいけるんだと思う。


・・・お金があればね。


今日は、一人でのんびりドライブ旅しました。家から同じ道を二度走らないルールにしてずうっとひたすら用事をこなしながら。

500円のゴルフクラブ買ってみたりして。楽しかったです。

たまには放たれた風船のようにやってみると面白いのかもしれませんね。

1年を振り返る。



震災から1年たちました。あっという間だった気がします。14:46黙とうした後、空を撮りました。光が差し込んでました。1年前の空は曇っていた記憶があります。

あの時、私は会社にいました。Hな街は震度6強でした。

大事なことは、今できることをやること。

あと、震災を風化させないことが大事ですよね。いろいろ家族、友人と話していきたいと思います。

勝手に



何を撮りたかったのであろうか。娘よ。

渾身の作品なんだろうと思う



家に帰ったら、娘がバレンタインのチョコレートを作っていてくれました。家でした。驚きますねえ。この4月から幼稚園に入園することになっている娘。日々成長を感じています。とはいえ、仕事だったり、飲みに行ってたりで、寝顔を見ることが多い昨今。なんかすいません。

父ちゃんはちゃんと父ちゃんしているでしょうか?

ありがとう。これからもがんばりますよ。

すっかり出遅れております。



2012年もすっかり過ぎ去ってしまっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?私はといえば、すっかりまいっております。

自分自身が風邪をひき、会社ではやり場のない怒りをどこにぶつけていいのかわからず、後輩はといえば、我々先輩の心を知らないのであります。今日は鍵なくしたし。
今、もっぱら気になるものはパワースポットとパワーストーン。この時点で参っているのがお分かりかと思います。なんか作戦はないものでしょうかねえ。

2011年を振り返ることをも忘れておりました。しかし、それももう忘れましょう。
今はもう2012年。今年は良い意味で激動の年にしたいですね。

今年始まるもの。はじまったもの。

・新年早々「Facebook」なるものに挑戦を開始する。でも仕組みがよくわかっていない。

・芸者娘4月から「幼稚園」に。

・そしてなにより今年こそハワイに行きたい。あ、グアムでも・・・。あ、沖縄でも・・・。なんなら復活ハワイアンズでも・・・。

とにかく出かけたい。羽を伸ばしたい。命の洗浄をしたい。会社の携帯を放り出して、何も考えず横になっていたい。まあ現実的には娘がいて無理なんだと思うけど、何も考えずに過ごしたい。

そんなこんなで今年はもっとブログをアップさせていきたいですね。毎度の誓い、どこまで実行できるは自分次第ではございますが、今年もよろしくお願いします。

やるべきことをやろう36歳



もうすっかり秋です。多忙ということを逃げ道にアップできていないブログ、これにめげずに少しずつやっていきます。次回はまた3か月後!!ってならないようにしたいですね。

・・・・・・多忙ということを理由に脂肪を蓄えないようにしたいと思います。

私事ではありますが昨日、男芸者36歳に昇段しました。もうすっかりアラフォー世代に突入といったところでしょうか。

ここ最近の近況でございますが、ハワイには全く縁遠く、遊ぶことも画策できず。世界を相手にする仕事がスタートしましたが、畑違いでスタメンを外れ二軍生活。

チャンスはいつかやってくる?ことを夢見ながら、ネイティブな茨城弁を駆使して日々を送っております。しかしながらメジャーは遠い国内二軍生活。

貧乏暇なし。脂肪ありでございます。

毎年、思っていることがあります。それは毎年毎年「この1年が一番充実した」と思うこと。なんでもいいのですが、一番楽しかった。一番働いた。一番笑った。一番金使った、一番太った・・・などなど。
毎年年末に、そういうことを振り返って自己満足したいと考えています。

あくまで自己満足ですが。

結果として生き急いでしまうかもしれませんが、それはそうでなくて、あくまで充実させるためと考えています。だから休息も一つの充実。でもやるべきことをやって行こうと思っています。

トップの写真は今年の新入社員が昨日の朝、机に置いてたもの。


なかなかニクイ演出ぢゃねえかと笑ってしまいましたが・・・。






おい、シールぐらいはがせ。ここら辺が詰めが甘い。

こういった指導も、やるべきことに含めようと思う36歳でございます。

ひと回り以上離れた小僧からのプレゼント、うれしかったです。ありがとな。

今年は早いですが、あともうひと踏ん張り、今年のどっか、いや来年のどっかでハワイ行きたいなあと画策したい男芸者でございました。