モーハワイ☆コム

カテゴリー:沖縄旅行記0907

メタボ腹強化合宿'09沖縄編? ちゃんと史跡も見てますの巻



喰ってばかりではありません。








今回の沖縄の旅。気になる次回にするか否かの選択で当落線上にいたのが「今帰仁城跡」でありました。前回来たときに行っておけば良かったと思っておりました。

が、せっかく許田付近にいて、ココをパスするのはどうかと考えた時に、もう何度もチャンス無いと判断し、行ってみることにしました。

行ってみてよかったです。ステキでした。トップは駐車場に咲いてたハイビスカスさまです。

この入口からグイーンと伸びる石畳の通路。

これだけでも雰囲気ありました。

ゆっくりまわろうと思いましたが、ことのほか日差しが強く、サラッとまわることにしました。でもステキでした。


見晴らしも良かったです。

今帰仁城を制覇した後、那覇に戻ることにしました。でも高速で帰るのも面白くないので、58号線を南下。

で、前回も寄ったけど、今回も万座毛へ。

3月よりもキレイに撮れました。この写真を撮ってそそくさと退散。


なぜそそくさと退散したかと言うと、お昼の強化訓練があるからですね。

向かったのは、前回も寄ったこちらです

何を食べたのかと言うと、それはまた次の機会に。

メタボ腹強化合宿'09沖縄編? 橋に魅せられるの巻



続きを書くのをすっかり忘れておりました。





お久しぶりぶりで沖縄旅行記を続けようと思います。
ちなみに前回はだいぶ前に書いたこちらです。道の駅で小休止した後からの話になります。

前回の沖縄の時から行きたいと思っていた古宇利大橋を目指すことにしました。

名護を抜けてするするっと北上、サトウキビ畑を通ったりして・・・・

到着です。

いやあ。海の上を走っているみたい。実際走ってますが・・・。


逆サイドからはこんな感じです。


しばしボーっと見ていたい美しい橋でございました。


それにしてもこういった形に残るものを作られる技術者の方は本当にすばらしい。すっかりこの橋に魅せられました。

残念だったのは、ココに到着する直前に娘が寝てしまったことで、嫁とは交代で橋を見に行ったりしたので、結局感想を言い合ったのが車の中だったりします。

もう少し娘が大きくなったら、また行こうかな。さあ、もう夕方。ホテルに向かいましょうか。

メタボ腹強化合宿'09沖縄編? 喰ったら動けの巻



本当の意味で喰ったら動かなきゃダメですよね。







海中道路に別れを告げ、勝連城跡に戻ります。勝連城跡、小高い丘の上にありました。登るの大変でした。私はスニーカーだから良いですが、嫁はそうでないし、娘は嫁から離れないし大変でした。

でも、登りました。母は強しですね。



中腹まで来てこの景色。すばらしい。

ふと目を向けると、まだ先がありました。


気合入れて登りました。

頂上からの景色です。きょええ〜。風強ええ!!


それにしてもこの景色、すばらしい。なんか天下取った気分です。旅行してるだけなのに。


あ、今気づきました。飯以外のネタだけの沖縄旅行記、今回が初めてでしたね。