モーハワイ☆コム

カテゴリー:バーチャル日本一周

いざ福島へ



バーチャル日本一周に動きがありました。








遂にスタート県だった茨城県を脱出しました。昨日から福島県に突入しております。

今日はとてつもなく忙しく、社内を行ったりきたりしたので14000歩近く歩いたから更に進んでいるかもしれません。

万歩計、侮れませんね。結構「歩こう」って気になります。

ついこの間までは「楽をするには」って考えてたのにです。万歩計をもっただけなのにこの変化、信じられませんね。

福島県は隣県にもかかわらず名産が何だとか知らなかったりします。この万歩計で勉強して以降と思っております。

Hな街を北上中



万歩計を持って早一ヶ月を過ぎました。









茨城県波崎をスタートし、北上してるバーチャル日本一周。ついに我が地元「Hな市」に到達しました。いやあ、長かった。

名産品は「さくらダコ」と書かれておりました。市の魚ってやつだからでしょうかね。

何だか達成感が出てしまいましたが、これはポケットにしまうだけで次に進むんですね。さあ、次はどの街に進むのでしょうか?

グッときたヤツのその後



先日、グッときた万歩計のその後の話。








先日より男芸者のズボンのポケットに常に入っていることになった万歩計。その後、どうなったかご報告しておきます。順調に茨城県をスタートして北上しております。ゆっくり歩くようなスピードで北上しております。

なんせ歩いておりますから。



波崎をスタートして、神栖、鹿嶋、大洋、鉾田と北上しております。



更にこの万歩計。各地の名産などをお伝えしてくれます。たとえば波崎は「花、せんりょう」と出てきております。

歩きながら名産の勉強までできるんですね。さて、一体日本一周するのはどれくらいかかるんでしょうかね?地道に歩いていきましょうね。

ワイキキを歩きながらバーチャルで日本一周ってのも面白いかもしれませんね。

また変化があればお伝えします。

もうなにやら達成感が



先日、昼休みにでも歩きますと書きましたが。








何日間か歩いてみました。けっこう爽快です。職場のゴルフ仲間「メタボ3兄弟」で続けて歩き始めることにしました。継続は力なりとなりますかどうか。

そんなときに、万歩計の話になったのでありました。

最近の万歩計は、やれ母を訪ねたり(母を訪ねて三千里)、イスカンダルに向かったり(宇宙戦艦ヤマト)、日本一周したりするそうですね。

ほえええ。ただ歩数はかるだけじゃないんですね〜。

どうせ歩くなら、一日何歩ぐらい歩いているんじゃ?と知りたくなりました。

一日何歩ぐらい歩いているのを知りたくなったら、それを計測する万歩計が欲しくなりました。

どうせ万歩計を買うなら、楽しいヤツを買おうということで、

インターネットを検索していると、結構あるんですね。

その中で男芸者的に「グッ!」っときたコイツを購入したのでありました。

日本一周してくれるんだそうです。さらにその地域の特産的なものまで紹介いただけるそうです。さらに、スタート地点を選べるときました。ね、グッとくるでしょ?

スタートはモチロン茨城県にしました。すると、いきなり波崎がでてきました。え、何故ココが?って感じでした。県南からスタートするんですね。で、海岸線を歩くみたいな感じでしょうか?

今現在、波崎におります。我が街「Hな市」に到着するのはいつの日になるのでしょうか?また、日本一周が達成されるのはいつの日なのでしょうか?

男芸者は「ウサギ年」。ウサギ年の人は「形から入りやすい」と聞いたことがあります。男芸者は、まさにそれで、ことを始める際に、物をそろえて満足してしまうタイプです。

だから、万歩計を買ったことに満足してしまいそうです。なんならもう日本一周した気でいたりします。でもそれだと嫁に取られますので、明日からちゃんとスーツのポケットに忍ばせますよ。

県境に到達したりすると、画面が変わるようですから、そのときはお伝えします。