モーハワイ☆コム

カテゴリー:芸者娘日記

予行演習?



私は事あることに「ハワイ行きたいなあ」とボソッと言っています。そんな父の思いを知ってか知らずか、芸者娘は時に面白いことをしてくれます。

ある晩、帰宅後自室に着替えに行った際に、一緒についてきて、干してあった傘をひろげて、「ビーチ!!」といって寝転んでました。

おお。なかなかやるやんけ。

っていうことでそこにあったカメラでぱちり。

予行演習だったかどうかは定かではありませんが、いい方向にとらえたいと思いますね。

血だな、うん。きっと血だよ



いきなり変なタイトルで申し訳ありません。昨日から復活の男芸者でございます。




我が娘、本日で早いもので1歳10ヶ月となりました。めきめきと成長し、すたこらさっさとあちらこちらに出没し、親をてんやわんやさせております。

まだ2歳じゃないのに3歳児クラスの屈強な体は、間違いなく私の血を受け継いでいる証拠。そして、このトップの写真のように、美味しいものを美味しい顔で戴くのも間違いなく両親の血を受け継いでいる証拠であります。

あ〜、美味いっていっているようでしょ?

血だな。うん。きっと血だよ。

嫁とそんな会話をしながら娘の成長に目を細めるのでありました。

あ、目は最初から細いですけどね。

夢中の時



うちの娘、何かに夢中の時や何かたくらんでいる時、こんな顔になります。





だんだんいろんなことがわかり始めてきたので、どんどん吸収しているようです。自分の生活圏内の中では空間把握が出来るようになったようです。

家の近所のスーパーのマークなどを見ては「おーっ」とアピールしたりしてます。

母に似て、ディズニー好きのようです。誰も教えていないのにディズニーリゾートのCMにテンションがあがり、誰も教えていないのに母が所有していたミニーちゃんのぬいぐるみを大事に抱えたりしています。

早くも2対1の構図が生まれそうな気配です。

でもディズニーリゾートにつれてったらどういうリアクションするのか面白そうなので近いうちにつれてってみます。

話は変わってハワイへの計画を第一段階に進むことにしました。計画は7月か9月に行くことにしようかということで進めることにしました。

そこで、新たなカテゴリを作ることにしました。近々立ち上げます。

本日、ひょんなことからハワイ熱が一気に上がり、重症化してしまいました。計画を一気に進めようとしても先立つものと仕事の調整が・・・。

ココはグッとガマンして夏ごろにピークを持って行きたいと思います。

公園デート



昨日、娘と近所の公園に行きました。








公園は家から歩いて2分。娘はここのブランコが大好きです。一人で乗ったり、ひざに乗せて二人で乗ったり。



たっぷり歩いて、たっぷり遊んで、休憩。

あ〜、遊んだあとのせんべいは美味い!!

つかまり立ちから数歩ずつ歩けるようになってきて、彼女の行動範囲は広がるばかりです。だんだん目が離せないようになりました。

季節の移り変わりと娘の日々の成長を感じながら過ごした休日でございました。

喜びをかみしめる、再び



娘が1歳になりました。






思い起こせば昨年の今日、朝1時31分、芸者娘はこの世に生を受けたのでありました。この一年はあっという間に過ぎました。

生まれたばかりの画像はこちら

気がつきゃもう1歳。一年は本当に早いと実感しております。この一年、娘が大きな病などもなく、元気でいられたのはひとえに男芸者嫁の頑張りに寄るものが大きいと思っております。

嫁よ、ありがとう。

生まれたときは3110g、今は・・・・・・11kg。でかくなったなあと感慨深いのであります。

トップは男芸者嫁が作った手作りケーキ。娘は残念ながら喰えませんので、お父さんが代わりに戴くことにしております。

しかし娘は、男芸者の血を引いている女。

なんだそれ?美味そうだなと、狙ってきました。

血は争えません。

この短い短い幼少期。仕事やゴルフが忙しいながらも可能な限り接していたいと思います。1年前に「この小さな手を離さないように」と宣言しました。ココで改めてそう思ったのでありました。

何の夢みてる?



今日でシルバーウィークも終わりですね。







何気に撮った一枚です。
彼女は何の夢をみていたんでしょうか?

シンクロやってんのかな?

だいぶでかくなりました。



重ね重ね親バカで申し訳ございません。







娘が8ヶ月に突入しました。いやあ、でかい。そして重い。私の背筋を破壊するほどにでかくなっております。この間、お医者さんで測ってもらったときにはすでに二桁超えを果たしておりました。某国家の成長率以上の右肩上がりです。

だいぶ周りが見えるようになってきたのか、自分の周りの環境が把握できたのか、いろんなリアクションを取るようになりました。

特筆すべきはトップの写真。ようやっと親指を使って這い出しました。

途中で疲れてどてっと休憩してみたり、

↓ぴよーんってしてみたり。


↓携帯を本当に見ているような感じになってみたり。


相変わらずのカワイさです(何度も言いますが親バカで申し訳ありません)。これからどんどん自我に目覚めてきて、いろんなリアクションを取ってくれることでしょう。ますます成長が楽しみであります。

最後に最高の笑顔を。

今後の成長にご期待ください。

追伸:風邪はだいぶよくなっております。咳が出ております。森〇一の「おふくろさん」が上手に歌えそうな感じの震え具合です。

すてきなおさがり



昨日、友人からお下がりを貰いました。






昨日、ドンキに買い物に行った時のことです。同期のヒデみちのく氏の家に迎えに行ったのでありました。すると家族が総出でお出迎えしてくれました。

下の娘ちゃんはコーヒーを。上の坊ちゃんがこれを持ってきました。それも「芸者クーン」って言いながら。

坊ちゃん「芸者クーン。これ芸者娘ちゃんに」。

トップの靴です。なんてオシャレなんでしょう。お下がりっていえないぐらいキレイ。それに男芸者のボロ靴よりカッコいいぞ。

ヒデ家の家族はみんなステキなんです。みーんな穏やかでにこやかなんです。そんな家族、私も作りたいですね。親としては先輩なのでこれからもよろしく。

戴いた靴はまだちょっと大きいので、履くのはほんの少し後のことになりそうですが、この靴はいてお出かけしましょうね。


戴いた靴を狙っている娘の図。新しいアイテムを見て、テンションが上がっているかのようでした。

初の晴れ舞台



今日も一日良いお天気でした。梅もだいぶ咲きそろってきました。今日は上からの梅を。





そんないいお天気の日に、嫁の親族の皆さんが娘の初節句をお祝いしてくれました。そんなわけで娘は初の晴れ舞台。というわけでおめかししましたよ。

Tシャツ素材で着物風の衣装をまとってみました。いかがですか?


みんなお子様を抱えておりますので、我が家は保育園状態。片時も目が離せません。あれ?この子はどこいった?みたいな状態でした。

嫁の親族の皆さんは、親族が全員集合!っていうの確立の高い、今の世の中ではかなり貴重なご一家です。前回はお食い初めのときでした。

この家族、大変すばらしいです。見習わないといけないと思いますね。娘もこの親族の中にいれば何にも心配しなくて良さそうです。毎度ありがとうございます。

帰りしなに、嫁の従兄弟から、これを↓いただきました。

うう。我々の趣味をちゃんと知ってるあたり、さすがじゃないですか。ありがとう。

また遊びに来てね。

準備しました



といっても、ハワイ行きの準備をしたというわけではございません。






すっかりブログのサボり癖がついてしまったようです。いわゆる日記ですから。続けなくっちゃですね。

ひな人形を家に飾りました。このひな人形は男芸者嫁のものです。親子二代で使うことになりました。設置は嫁と嫁のお母さんがやってくれたんですが、お母さんは娘と孫とかざる準備ができて嬉しそうだったようです。

なんで聞いた風かというと、私は会社に行ってたからですね。

出来上がって携帯にメールで写真が届いた時にその大きさに圧倒されました。

そのお母さん、こんなものも用意してくれていました。


つるし雛ですね。小さくてかわいらしい。


なんでも作ったそうです。ほえええ。すばらしい。そしてありがとうございます。

大きいのと小さいの。二つも飾って祝ってもらって、娘は幸せモノですね。