モーハワイ☆コム

カテゴリー:気になるアイツ

待ってる?



あの人の帰りを待っております?






先日、東京遠征に行った際に、キオスクでスカウトしてまいりました。はっきり言ってこれは怒られるでしょう。待ってる?

振り返ってみたら、発情しておりました。


ハチ公もっこりです。完全に発情期の変態わんこです。いつものように面白いキャッチコピー的なものが入っているのかと思ったら・・・「只今 東京で増殖中!」と書いてありました。

こんな変態わんこがたくさんいたら大変です。


わんこ好きだったので、即買いしてみましたが・・・・

・・・このコーナー今後どうします?

♪ババン バ バンバンバン!



風薫る五月。コイツはずうっと温泉気分です。






先日見つけた「気になるアイツ」。温泉饅頭もっこりだそうです。


ちょっとしたアフロかと思ったんですが、頭がまりもっこりじゃなく、温泉饅頭になっています。

商品タグには、「♪ババン バ バンもっこり! まんじゅう食ったか〜?」って書かれています。

その証拠にほら。見てください。温泉マークが。


他にどんな「気になるアイツ」がでてくるんでしょうか。飽きるまで続く。

これはダメじゃない?



凝りもせず「気になるシリーズ」アップしてまいります。横浜を歩いていて、お土産屋さんを覗いてみたらたくさんの気になるアイツがいらっしゃいました。

全部買って小出しにするという作戦も考えましたが、庶民にはできない作戦です。そんな金があったらハワイ向けの資金にしているはずです。


というわけで、その中でも気になりすぎたアイツをピックアップしてまいりました。
トップの後ろ姿と「鎌倉」でほぼおわかりですかね?


「大仏もっこり」さんです。かなり不謹慎です。これはダメじゃないかと思っています。
でも笑って買ってしまいました。
「仏のもっこり三度まで!」なんて不謹慎さを増大させるキャッチまで書いてありました。


うーむ。このシリーズを続けていくと、日本人としてダメなんじゃないかって思ったりしてしまいます。でも、とりあえず飽きるまで続きます。

何でも良いってわけでは・・・



この気になるアイツには口をあんぐりさせてしまいました。






「あんこうもっこり」だそうです・・・。
確かにここら辺はあんこう鍋が美味しいですが・・・。これは・・・変なダシが出てそう・・・。

「この旨さ トレビあ〜んこう」ってダジャレ風なキャッチまでついておりました。
さすがにこれは苦笑いでございました。

とりあえず飽きるまで続く・・・。

広島からお越しになりました



いやあ、ガソリンが安くなったところもちょぼちょぼ出てきましたね。やっぱり買い控えってあったんですね。安いところのスタンドは列が出来ていました。

価格が出ていないスタンドは・・・、すいていました。

売り切ってから安くなる的なことを巷ではおっしゃっておりますが、それって目に見えてわかるわけではないので、どのタイミングで安くなるのかわからないのでは?と疑問に思っている男芸者でございます。

いずれにしても、私の車はまだ半タンク高いガソリンが残っています・・・。

話は変わって「気になるアイツシリーズ」第三弾です。

だいぶ前に先輩芸者の広島みやげで戴いていたことを思い出しました。会社の机の引き出しから引っ張り出してきました。さて、これなんでしょう?

正解は、「鹿ともみじもっこり」だそうです。


もみじはもみじ饅頭のことなんでしょうか?よくわかりませんが、結構かわいらしいヤツです。
さあ、次はどこからお越しになるでしょうか?そしていつご紹介できるのでしょうか?

ま、まさか・・・こいつは・・・。



いくらなんでもやりすぎです。こまったもんです。茨城県といえばのイメージが強すぎるんでしょうか?




納豆もっこりだそうです・・・

茨城限定、水戸納豆とご丁寧に書かれております。
ダメ押しで「この納豆が口に入らぬか〜!」とも書かれております。

・・・。
茨城のイメージって水戸黄門だったり水戸納豆ぐらいなんですかね〜。
ここは、渡○徹あたりに知事選に出てもらって知事室で「約束」を歌ってもらって、
宮崎のそのまんま知事のように経済効果を生んでほしいですね。

それはさておき、こう考えてくると、ひとつの仮説ですが、
「ものすごい数のご当地まりもっこりが存在するのでは?」

俄然興味がわいてきました。遅れてきたマイブーム。
飽きるまで追いかけてみようと思います。
忘れた頃にアップする「気になるアイツ」カテゴリを新設します。

この御方をどなたと心得る!



こ、この御方は・・・。





黄門様もっこりだそうです。


本日、男芸者嫁のお婆様に会いに行ってまいりました。そのときに何気に寄ったPAでふと発見。まりもっこりの黄門様バージョン、茨城限定だそうです。

「この紋所が目に入らぬか〜!」ではなく、「このもっこリが目に入らぬかー!!」と書かれております

まりもっこりは大好きで、3種類(まりもっこり、野球まりもっこり、ヒグマりもっこり)持っています。
思わず買ってしまいました。ご当地限定のまりもっこりまであるとは気がつきませんでした。

今度からよーく気をつけてみてみようと思います。
これを極めると、ひとつのカテゴリが出来てしまう気がします。

そのうち、海外進出果たして、ハワイ版まりもっこりとか出来てたりして・・・。