モーハワイ☆コム

カテゴリー:気になるアイツ

紙一重の話



本来であれば、先月書くべきネタだったんですが、諸事情により本日書くことにいたしました(単にサボって書けなかっただけですが)。




先月、地元の動物園に行きました。クリスマス前の頃だったでしょうか。
行く先々でクリスマスムード一色になって来ている頃ですね。

こちらの動物園も例外でなく、いたるところにサンタさんがいらっしゃってました。
でも、よーく見ていると、なんだか違う状況に見えてきてしまうのでありました。
なんならギリギリアウトのケースもあります。検証してみました。

たとえばトップの写真。天窓から忍び込むタイミングを見極めているとしたら?
ギリギリアウトですよね〜。

あるときは、

外部からフェンスを乗り越えて侵入・・・。

あるときは、


壁をよじ登って侵入・・・。

またあるときは、


屋根伝いに侵入・・・。

などなど、捉え方で紙一重ではありますが、警察24時風になりうるわけであります。

実際は、動物園の皆さんが子供達に夢を与えようと努力した形であることでしょう。
こちらの動物園、市が運営しているものです。一時期は観覧者数も減って大変と言う話もありましたが、
予算内で出来ることからコツコツやっていこうという方針で少しずつ改善が図られております。

それから少しずつではありますが、盛り返してきているようです。

実際、私が子供の頃より動物園的には面白くなっていると思いますよ。
先月下旬からゾウ舎も改築が完了してゾウさんも見れるようになりました。
ライオンの赤ちゃんも一般公開しております。

メジャー動物園とくらべてはいけませんが、頑張っております。
我が家は年間パスポートを購入しましたので、また見に行きます。

このブログをどこのカテゴリに入れようか悩みましたが、サンタの配置場所が気になるということで、久しぶりに「気になるアイツ」に入れて見ました。

そういえば、気になるアイツシリーズはどこいったんでしょうかね〜?

あ、あなた様は・・・!!?



毎度懲りずにやろうと思います。









先日、東京に研修に行った際に、帰りの上野駅で発見いたしました。お会いした瞬間、「あ、あなた様は・・・!!?」と絶句したのでありました。


暴れん坊将軍もっこり2だそうです。2ってことは1もあるんだろうなあ。

颯爽と馬にまたがりかけぬけております。ドラマのオープニングみたいです。

但し、この将軍様はおそらく悪い敵を成敗するのではなく成敗される側だと思います。
だって、もっこりしてますもの。

まさかと思って馬も見てみたら・・・

こやつも「もっこり」してました。なんというこだわりよう・・・。

忘れた頃にやってきた



先日、買い物に行った際に、久しぶりにカバンを入れ替えました。そのときに「あ、やっと気がついてくれましたね」と言って出てまいりました。








考えてみたら、このカバンを引っ張り出したのは久しぶりでした。去年仙台遠征以来でした。仙台駅でスカウトしてたのに、デビューさせずにしばらく放置しておりました。申し訳ありません。

本来ならば、昨年の7月にデビュー予定でした。思い出したので、デビューさせようと思います。

悪りぃ子はいねが〜、まりもっこはいねが〜

というわけで、「なまはげもっこり」です。


心なしかヤツが大きいですね!こいつが一番悪い子のような気がします。
でも、暴れ方の指針ができたから、女湯には突入しないでしょう。おそらく。

これをつけてれば、災いをはらい祝福を与えてくれますでしょうか?

串刺しなアイツ



大阪出張の際にスカウトしてきました。一本スジの入ったニクイヤツです。







しばらく気になるアイツシリーズをアップしておりませんでした。単純にネタ切れだったわけですが。


先日の大阪遠征の帰りに新大阪駅でブラブラしていたら、すれ違ったのでスカウトしてみました。

串カツもっこりです。

二度漬け禁止だそうです。一度目も漬けんぞといいたくなります。

気合だあ!!



またまた間隔が開いてしまいました。新米父さん眠気と格闘中でございます。





とは言いながら、娘は夜泣きもせず爆睡しておりますし、よく飲んでおりますし、よく太っております。さすがは男芸者の娘!と自画自賛しておるところでございます。

さて、話は変わってちょっと季節はずれなものを手にしました。先日、男芸者嫁の実家を訪れた際に、嫁母が渡してくれたのがこれです。

「REAL KIAIDA」と書かれておりました。

そして気合だあと叫ぶあのオモシロ父さんがプリントされていたのでした。おまけに「北京オリンピック公式エネルギー飲料」とまで書かれておりました。

みなさん、このドリンクが北京オリンピック公式エネルギー飲料って知ってました?私、10月に知りました。だいぶ前にオリンピック終わっておりますけど・・・。

てかお母さん、これどこで買ってきたの?と聞きたくなりましたが、やめました。ちなみに味はリアルゴールドっぽいです。同じものかもしれませんね。

それにしても後にも先にもこの1本しかお目にかかっておりません。どこで買えるのかやっぱ聞こうかな・・・。

なんとなく、気合はいりそうです。

気になるアイツ番外編2



さて、問題です。私は誰でしょう?






男芸者、けっこうこのキャラクター好きですね。海外に行ったら結構探して買ってしまいます。今回のアジト移転の時にかなり処分してしまいましたが、まだ残っていたりします。


例えば、

これは私の指輪かけになっていたりします。

これはただ登っている感じをだしています。


ということで、正解です。もうおわかりですね。


じゃーん、スパイダーさんです。でも何かがおかしい・・・。そう。これはアジアン雑貨屋さんで見つけたヤツで、たぶん由緒正しい系列では無いと思われ・・・、

前述の指輪かけになっているやつとかみたいに「かっこよく」ないのであります。

だから、マンを取ってスパイダーさんです。この姿、結構癒し系です。

それを言っちゃ〜・・・



この方もこのシリーズに加わってしまっています。mareeenさんも買ったあの方です。






男はつらいよの寅さん風の「柴又もっこり」です。


「それを言っちゃ〜おしめえよ!!」ならぬ「それを言っちゃ〜もっこりよっ!!」って書いてあったりします。

寅さんって確かテキ屋さんでしたよね。こんなテキ屋さんいたら、ダメでしょう。確実に危ないでしょう。何を売っているんでしょう?

笑いは運んでくれるかもしれませんが・・・。重ね重ね、ダメだと思います。
それを言っちゃ〜おしまいなんですけどね・・・。

ラッセーラーなアイツ



東北地方には、三大祭りといわれる大きなお祭りがあるのはご存知の通りかと思われます。そのひとつに、青森ねぶた祭りがあります。男芸者も一度見に行ったことがありますが、この勇壮なお祭り、とても楽しかったです。

まさかとは思っておりましたが、その祭りにもこの御方は現れたのでありました。




はねともっこりだそうです。

ねぶたでの登場は無いと思っておりましたが、はねとで登場されました。

もしかしたら、今年のねぶた祭りでも「ラッセーラー、ラッセーラー!!」とハネト達と一緒に跳んでいたかもしれませんね。

いつまで続く?

やっぱりおられましたか。



やっぱりこの方もいらっしゃいましたね〜!!






久しぶりの気になるアイツシリーズでございます。せっかくの仙台遠征ですから、タダでは帰れません。美味い牛タンも喰って、美味い酒も飲んで、ゆったり温泉につかる・・・。

ああ、なんてステキなんでしょう。

ということで、仙台駅でキオスク覗いてみたら、この方もいらっしゃいました。

「政宗もっこり」様です。


独眼流ではなく、独壇場って書いてありました。

独壇場ってどんなやねーん。まだまだありますな!!

気になるアイツ 番外編



まさかコイツまで・・・・。





地元の駅で見つけた気になるアイツです。いつもは「ご当地まりもっこり」を購入しておりました。その影響から駅やコンビニでいろいろ見る癖がついておりました。

そんで見つけたのがコイツです。

スティッチがなっとうの藁に入っております。納豆スティッチです。

納豆もっこりより数段かわいらしいです。

買いませんでしたが、ついにここまでご当地モノに染まってしまっている現代に驚いているしだいです。たまには番外編もありですね。