モーハワイ☆コム

カテゴリー:映画/本/音楽

読んで心を落ち着かせる



今日はいろんなところで一日中会議だったりなんだったりでした。そしていろんなところで吠えました。だから今日はこれを読んで心を落ち着かせます。

買ってみました



今日の夕方、近くの書店に行きました。







目的はモチロンこれです。「ハワイタイムマシーン」。

どんなマッシーンなのか、楽しみであります。では今から読み始めます・・・たぶん。

ただいま復習中



同期からマンガを借りました。「20世紀少年」です。






この映画が封切りされたことによって、一気に読みたくなりました。そんで同期に片っ端からメールを入れたわけです(といっても数人ですが)。

すると我が仲間の中で唯一の良心と呼ばれている「FJJ」が持っていました。すぐさま借りに行きました。土曜夜通しで読みました。24冊。

いやあ。面白い。映画は一体どこまでやるんだろう?なんて考えながら、今2周目に突入しております。もう少し読み砕かないといけないかな。

この漫画で使われているのはかの有名なT-REXの「20th Century Boy」ですね。確か、CD持ってたはずなんで、探してみようっと。

こっちはテンションあがった



東京ドームで燃え尽きてしまいました。しばらく充電期間が必要かと思ったら、急に状況が変わりました。





今日は会社休みだったので、買い物をしましょうということになったんです。

嫁と出かけて、3件目のデパートに。もう腹減ったし。すると、デパートの壁に「中古レコード・CD市」的な広告を発見してしまいました。

面白そうなので、行ってみました。一気にテンションが上がりました。

ジュリーです。しかもほぼ新品。おお。これはすごい。「時の過ぎゆくままに」は、1975年に発表された曲だそうです。つまり、男芸者と同級生なのであります。

調べてみて、おお。それはすごいとテンションが上がったのでありました。今度飲みに行ったら、久しぶりに歌っちゃおうっと。

へなちょこ日記買いました



本屋さんでゲットしてまいりました。「へなちょこ日記」。






早速読み始めました。いやあ分厚い。でも軽い・・・。でも面白い。まだ80ページぐらいしか読めておりませんが、すうっと入っていけます。

ああ、この日記前にも読んだことあるなあとか思い出しながら読んでおります。

ハワイにもって行って、へなさんにサイン貰わなくちゃ!

追記:あ、気がつきゃ300アップでした。これからもワイハLOVE、メタボ敵シリーズを中心に頑張っていこうと思います。

号泣しました



「Life 天国で君に逢えたら」見てまいりました。最初のシーンから涙でした。

映画に行く前、公式サイトを見てから出かけたこともあり、涙腺が弱かったのか(涙腺が弱いのは血筋だといわれますが)、何度も涙してしまいました。

ハワイの景色もステキでしたね。夏樹さんもあの景色、風、波に魅せられたんでしょうね。

夏樹さんは幸せだったんだろうなと感じてしまいました。夫婦愛、家族愛MAXでした。あんなステキな家庭を作りたいなと思いますね。いい映画でした。今年一番です。

VOCALIST3



男芸者の実家に行ったところ、VOCALIST3のCDが置いてありました。このシリーズは我が家はみんな大好きらしく、ちゃんとVOCALISTからコンプリートしていたりします。

今、このブログを書きながら聞いている次第であります。このCDって癒されますよね。ついつい眠くなるんですよね。この声が癒されるんですかね〜。しゃべるとこてこての関西弁だったりするんですけどね〜。

何度でも泣ける。



ただいま実家から戻ってまいりました。とはいっても車で20分なんですが。

実家が引っ越しし、しばらく泊り込みで手伝いに行っておりました。引っ越しの間、いろいろなことがありました。痛めている左足にブロックの一部がぶつかったり、痛めている左足が台車に引かれたり、それらの影響なのか痛めている左足の小指付近が痛くなったり・・・。全部左足じゃねえか?

それはさておき、昨日の晩、新しいテレビとDVDプレーヤーで「フラガール」をみました。映画で見たんですが、これは何度見ても泣けますよね〜。DVDなので特典映像もしっかり見て、また泣いてしまいました。これは借り物らしいのですが、DVD買っても全然損しない作品ですね。