モーハワイ☆コム

カテゴリー:ヤシの木

あれ?これって・・・



ハワイのヤシの木をカテゴリに取り入れていて何度かブログにアップしましたが、ふと疑問がわきました。日本に植わっているヤシの木はどんな感じだったんだろうかと。

ハワイのようにいわゆる常夏の状態に近いところとは違い、ここは四季があります。今は寒い寒い冬です。ドンだけ成長するもんなんでしょうか?

まずは本当に近場から撮ってみました。

トップの写真。ヤシの木を横から。確実に育っておりませんね。

次の写真。何で?って聞きたくなるぐらい横になっております。
横風に負けたんでしょうか?ハワイでも横を向いたヤシはこうやって横を向いて、それから上を向いて伸びていきますよね。それに期待しましょう。

機会があったら、他の場所も撮ってみようと思います。

これってどのくらい?



ハワイが恋しくなり始めましたので、少しずつアップしましょうね。





背の高いヤシの木ってありますよね。あれって樹齢どれくらいなんでしょうね?写真はワイメア・ベイにあったヤシの木だと思うんですが、結構背が高かった記憶があります。

樹齢どのくらいなんでしょうかね〜?

ヤシの木の背くらべ



ふと気になったことがありました。


キンカメさんの所のヤシの木はほぼ同じ高さですよね。同じ時期にきちんと整列されたほぼ同じ年齢のヤシの木がキンカメさんのバックを守るために植えられたということですね。

「どんぐりの背くらべ」ならぬ、「ヤシの木の背くらべ」ですね。

キンカメさんがメインでヤシの木がスクールメイツ。ジャニーズ所属だとジャニーズJr.というところでしょうか?

You!ここに植わっちゃいなよ!って言われたんでしょうね。

ヤシの木見たい!!



寒いですね。寒いって言いたくないので、そろそろハワイ行きたいですね。でも、休みが取れる頃には、もう寒いって言わない頃だろうなああ。

ハワイネタも尽きてきたし。

今日、H.○.Sのメールマガジンが届き、仕事中にこっそり覗きました。いやあ、完全にハワイは私を待っている気がしてしまいます。

今年も待ってろよハワイ!!(まだ決まっていないけど)

何でだろう?



男芸者、体育会系ですが、汗をかくのが嫌いです。水の中は汗かいてもわかりませんものね。すでに陸に上がって十数年。それはいっそう拍車をかけているのかもしれません。




本当ならば今日みたいに雪が積もっている日は、

コタツに入って、アイス喰って・・・。喰っちゃ寝生活していたい。

そしてそのまままっしぐら・・・。

でも、何ででしょう?

ハワイは、歩ける。っていうかすげえ歩いても、疲れない。一日中歩いても疲れない。帰りの飛行機に乗るまでは・・・。

こんな景色や、いろんなものを見れるという充実感が一所懸命後押ししてくれるんですね。

ヤシの葉に光る太陽の光



最近ヤシの木ネタばかり書いている気がします・・・。会社生活だけではネタがないんですね。トロリーに乗って、ちょうどデュークさんの前当たりでしょうか。なにげなく撮った一枚です。

ヤシの葉に光る太陽光がとても気持ちがいいですね。この青さ、この光、そしてあの風に癒されるんですね。嗚呼、アイランドタイム・・・。

何も考えずのんびりしたい・・・。

日陰のヤシの木もステキ



自転車でGOGOの再現+αの際に、イオラニ宮殿からアロハタワーに向けて自転車を走らせてた時に、ふと見上げたヤシの木です。ビルの間に街路樹として植えられているヤシの木。おそらく時間帯なのかもしれませんが、日陰にあるヤシの木もステキです。

空を見上げると光。

さあ、もう少しでアロハタワーです。

シェラトンとヤシの木



久しぶりにヤシの木シリーズをアップしましょう。シェラトンホテルとヤシの木です。たぶん到着した日に撮った一枚です。六月の日差しがまぶしい中、これから始まるハワイ遠征へのワクワク感が撮らせた一枚です。

疲れを感じさせない、ものすごい高いテンションだったんだろうなと今になって推測できる一枚です。

夜のヤシの木



DFS内にあるスターバックスで撮った「夜のヤシの木」です。正確には夜になりかけのヤシの木です。フラッシュたかないでぼやっと輪郭が見えるこれもまた素敵な写真になりました。

ヤシの木



ハワイに行ったら必ずやっていることってありますか?男芸者はヤシの写真を撮ってしまいます。青い空に日が当たって、緑のヤシの木。それだけの写真がたくさんあります。かなり無意識に撮っております。デジカメでも携帯でも。そのカットをいくつかお見せしていければいいですね。