モーハワイ☆コム

カテゴリー:その他もろもろ

何してるの?



いやあ、今日は風が強い!!各地で大変だったようです。男芸者の住んでいる地区も、強風で大変でした。

バス停は倒れ、ビニールは電線にかかるなど上げればきりがありません。

そんな中、ちょっと用事で出かけました。駐車場の前で一羽の鳩がおりました。それにしても逃げません。っていうか強風で身動きが取れないようです。

空を見上げると、果敢に飛び出したカラスがと風に負けて右に流されていきました。

なるほど。それでこの鳩はここでとりあえず休憩していたということだったんですね。


風に負けないように体を低く構えて、時折何かをついばんでおりました。

夕方、戻った時には、風も収まったし、無事にアジトに帰っていったことでしょう。

頑張れ!星野ジャパン!



いよいよ明日から北京五輪の野球アジア最終予選ですね。頑張って欲しいものです。

写真は長嶋JAPANの日の丸フラッグです。アテネ五輪前、脳梗塞で倒れた長嶋さんご本人が決意を託して書いた背番号「3」が入った日の丸であります。

うちのオヤジは長嶋さんの引退試合、会社サボってみたそうです。

話を戻して、日の丸フラッグは、東京ドーム内にある「野球体育博物館」に展示されています。それ以外にも選手のユニフォーム、歴史、野球殿堂、WBCの選手たちのユニフォームなんかが展示されています。

東京ドームにお越しの際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

野球体育博物館のサイトはこちら

俺も募集。



竜馬さんのブログで相互リンクを募集されておりました。ふと考えてみたら、皆さんのブログを拝見させていて、コメントもさせていただいて、ハワイの情報をたくさん教えてもらって、皆さんとお知り合いになれてきたような気がしますが、相互リンクというステキな作戦をやっておりませんでした。というか、ちゃんとやり方わかっておりませんでした。

というわけで、相互リンクしてくださる方いらっしゃいましたら、コメントお願いいたします。

ステキな思ひ出〜番外編 ジャパニーズ・ヤ○ザ!?



男芸者は老け顔とよく言われます。そして怖い顔ともよく言われます。男芸者には1歳4ヶ月になる甥っ子がおりますが、リアルに血がつながっているのにまだなつきません。昨日なんか背筋が伸びた状態で、寝たフリされました・・・

老け顔、怖い顔が災いした出来事をふと思い出したので、さらけだしてみちゃおうと思います。

それは、1999年6月のことでした。

新婚旅行でアメリカ⇒カナダに陸路で入る際での出来事でした。1泊2日でナイアガラの滝を見に行ったことでした。随行の添乗員さんが、国境警備隊の方に聞かれた質問されました。「日本円でいくら持っているか?」

男芸者は「10万くらいかな・・・」と回答。添乗員さんはすぐさま英語で伝えてくれました。

そのまま簡単に入国できると思ったら・・・、屈強なボディの警備隊のおじさんが迫ってきました。
するとおじさんは「何で1泊2日の旅で100万も持ってきてるんだ?オマエはジャパニーズ・ヤ○ザか?」と聞かれてしまいました。

ちょっと待って。100万でなくて10万なんですけど・・・。格好だってTシャツにジーンズだったんですが・・・。サングラスが悪いの?サングラスが悪影響?

更に「オマエはク○リでも買い付けに来たのか?」と聞かれました。その右手に視線を向けると拳銃をしまっているホルスターのストッパーが外れ、さりげなくチャカ握られてるんですけど・・・。

あとから聞いたら、添乗員さんが10万を100万と間違えて伝えられてしまったらしいのです。ありえへん!!撃たれても仕方がないので、ボディチェックと現金見せて納得してもらいました。

今でもその話を仲間にすると、添乗員が間違ったのではなく、「おまえの顔が怖いから」と言われてしまいます。困った時の酒のネタになってしまっております・・・。

活字にすると、イマイチリアリティがなく、面白さが伝わりにくいのが残念です。