モーハワイ☆コム

カテゴリー:買い物LOVE

青春時計復活す



この夏、輪番休日をしています。だから今日も出勤でございました。あ〜、慣れない。27時間テレビみたいのに、見たら明日眠すぎてダメ人間になってしまいそうです。巷ではアロハヨコハマやってますよね。行きたいなあ。どうも、男芸者です。

悔しいですが、そう言ってても始まりませんので、最近のお話を。
ここ一年の間、完全にネットショッピングにはまっております。買ったものも結構バラエティに富んでおります。ジーンズ、スニーカー、ブーツ、時計、ワンピース全巻・・・etc.

安くなっているからと、ついつい「ぽちっ」としてしまうんです。

先日、ふと時計を物色していたところ、自分が学生時代につけていた時計「青春時計と書いてG-SHOCKと読む」が売られておりました。

おお、懐かしい。

しかし、デッドストックなのをいいことにプレミア価格がついておりました。

おお、欲しい!!
・・・でも、高い

ふと思い出しました。なんと、物はあるぞ。机の引き出しの奥底に眠っておりました。あとは電池入れれば復活するんではないか?

そこで「青春時計と書いてG-SHOCKと読む」の復活作戦が結構されたのでありました。

まず、現物を確認。ふむふむ、一部「遊革」がなくなっております。あと、「尾錠」のばね棒がお馬鹿さんになっておりました。「遊革」と「尾錠」はこれのことですね。



むむむ。これはいかん。ただ電池を入れなおしただけでは使えません。

そこでネットショッピングです。「遊革」を購入。売ってるもんなんですね。残念ながら送料のが高かった・・・。

「尾錠」は近くの時計店に相談したらご厚意で交換してくれました。むふ。うれし。

その次に100円ショップで電池を買ってきました。ボタン電池です。G-SHOCKって電池交換高いんですよね。なんでも耐圧検査が必要とかで。時計つけて水に入らなければいいので、自分でやることにしました。
いやあ、インターネットは本当にすばらしい。なんでも情報載っています。先人の知恵をすぐ拝見できるんですもんね。電池交換の仕方もここで学びました。

いろいろステップを踏んで、そうこうしているうちに、この「青春時計と書いてG-SHOCKと読む」は復活を遂げたのでありました。

昔ながらのG-SHOCKですので、電波時計でもなければタフソーラーがついているわけでもありません。バックライトもついていないので夜は全く見えません。
でも、そんなのいいんです。青春時計ですから。

ただ、一つだけ気になりました。日付を直した時に西暦が2019年までしかないことに気づきました。某カシオさんに問い合わせてみたら・・・「2019年までしかありません。それ以上は更新できません。」。

・・・でもいいんです。青春時計ですから。

小さな古時計リニューアル



なんだか最近、間がグーンと空いてしまっております。忙しくないと思っているのですが、ついつい遅くなったりなんだりでパソコンに向かえない日々が続いておりました。





しばらくはゆったりバージョンで進めさせていただこうと思います。


さて、再開一発目として今日は時計の話です。

だいぶ前に、ひいじいさんの時計の話をしたことがありました。

そのときには、緑の革ベルトをしたと書いたんです。第一次リニューアルでした。

その時には「金に緑」ってのはなかなか無いがアリなんじゃないかと思ってやってみたんです。最初は面白かったんですが、これがまたなかなかあわせるのが難しい。

結果として「使いづらいベテラン選手」的な扱いでベンチを暖めることが多くなってしまったのでありました。そこで今回、第二次リニューアルを決行したのでありました。

今回は間違いない黒の革ベルトを装着してみました。これで落ち着いた時計になりました。
今回のリニューアルで先発ローテーションに復帰することは間違いないでしょう。

いやあ、良かったよかった。

男芸者、時計好きなんで新入団選手をすぐ獲得に動いてしまうことがあるんですが、今回はじっくり育成&フォーム改造でしばらく乗り切ってみたいと思います。

今日の戦利品



七部袖のパッチワークシャツと白いスニーカーです。






嫁が靴が欲しいと言うので買い物に出かけました。ちゃっかり私も買いました。白いスニーカー一目ぼれでした。

パッチワークシャツはセール品で規格外の私の体に合うサイズが奇跡的に発見され、即購入でした。こちらも一目ぼれでした。

飯はクアアイナで喰ったのですが、写真を撮るのを忘れるほど、がっついてしまいました。
嫁も久しぶりにガッツリ買い物ができたようでよかった良かった。

来週沖縄、再来週横浜と立て続けに襲撃することにしました。今から楽しみです。

約15年ぶりの再会



今日はいつになくテンションが上がっております。







ハワイ行きが決まったというわけではございませんし、何か特別なイベントがあったというわけでもございません。

今日、注文していた靴が届いたのでありました。

このスニーカー、ただのスニーカーなんですが、男芸者にとっては特別なスニーカーなんです。

まだ青き高校時代、そう、男芸者がまだただの坊主だったとき、雑誌で一目ぼれしたこのスニーカー、「エアマックス?」って名前がつけられておりました。エアマックス狩りのエアマックス95のだいぶ前のモデルですね。

その後すぐに靴屋に駆け込み買ったこの靴。ヘビーローテで履き続けました。あまりにも酷使しすぎてボロボロになりました。ボロボロになっても履き続けました。

でも、残念ながらお別れをしたのが約15年前でした。

この形で復刻されてもこのカラーが見つかりませんでした。

いつしか、この靴の存在を忘れてしまっておりました。

先日、ふとヤホーのショッピングを見ていたときにこの靴が復刻されていることを発見しました。形だけ買うべきか悩みました。答えは決まっておりました。

すぐかごに入れました。

そして今日届いたのでありました。大げさですが箱を開ける、靴を取り出す、紐を通す。その行為ひとつひとつずつテンションが上がってまいりました。

うーん。カッコイイ。

横から見てもカッコイイ。

かっこよすぎます。我が青春の一品。しばらくはヘビーローテが続くことでしょう。皆さんにもこんな青春の一品ございますか?

2009年モデルはこれか?



今日、友人の新築祝いを買いにドンキに行きました。







なぜ新築祝いがドンキやねんというツッコミは受け付けませんので夜露死苦〜!どんなものを買ったのかは機会があったら紹介します。

ちなみに2月に男芸者も戴いております。どんなものを貰っていたかはコチラ

まあ、これを見ると、大体わかるってことで・・・。

さて、ドンキでの話しに戻ります。実は男芸者、ドンキに初めて潜入したのでありました。地元になかったというか、できたのさえ知らなかったんで・・・。

なかなか面白かったですね。ずうっといれそうな感じがしました。

さて、その中でこれは買って帰ろうというものがありました。

「雪駄」です。

ずっと欲しかったんです。下駄か雪駄。本格的なものでなくて良かったのでちょうどいいのを見つけた感じでした。おそらく2009年モデルはこれになるんではないでしょうかね。

これでハワイにいけたら最高だなあ。あ、ハワイに行くのは来年だから・・・ふふふですね。

もちろん、これまでのサンダルたちも継続使用になりますよ。

2007年モデルはこちら⇒「げんべい」。
2008年モデルはこちら⇒「ハワイアナス」。

気をつけ!



遂に私も購入いたしました!








怪しげな三脚「ゴリラポッド」です。近くのカメラ屋の広告に安売りの品として掲載されておりました。これはゲットせなあかん!!

というわけで、床屋に行ってゴリラっぽくしてきた後に、買いに行くことにしました。

行ってみたら、最後の一個、ぎりぎりセーフってやつでした。

この三脚が活躍するのはいつの日でしょうか・・・?そのときまでは、「気をつけ!」の姿勢で待機いただくことにしたのでありました。


沖縄の前に買っておけば良かったですね。

20円寄付しました



男芸者、ミニカー大好きです。30過ぎたオッサンが何言ってんねんとツッコまれそうですが、自分が手にすることのできない車を手にする一番簡単な手は、ミニカー購入ではありませんか?





それはさておき、なぜ「20円を寄付したのか」というと、トップの写真のミニカーを購入したのでありました。これは、地雷除去機です。

これを買うと、ホンモノを作っているコマツとトミカから一台売れると10円、地雷除去のNGO「日本地雷処理を支援する会」に寄付されるんだそうです。

昨日、新聞記事でこれを見つけ、「あ、これは買わんと」ということで、本日購入してみました。甥っ子ジョージの分も含めて2台お買い上げ。

寄付されたお金は、カンボジアなどの子供達が使う文房具を買う費用になるって書いてありました。なんとなく「やった」感があります。

甥っ子ジョージはまだ2歳だから、この車がどのようにどのような場所で使われているかはわからないかと思います。もう少し大きくなったら、説明してあげようと思います。

そんな甥っ子ジョージ。我が家に来ると、必ず私のミニカーコレクションを強奪していくわけですが、本日は、ミニカーは隠しておいて無事でしたが、ラジコンのフィアット500を拉致していきました。それも車だけ・・・。プロポだけ残った無残な姿・・・。

後で引き取りに行かなくちゃ。気に入りすぎて宇都宮まで持って行きませんように・・・。

ようこそ。ホリ様。



あの方のブログに背中を押されました。






男芸者、ホリスターの海外通販にチャレンジしてみました。それでそれが今日届いたわけであります。むひょひょひょひょ〜。

届いたものは、男芸者分はこれ。左からピンクのポロ、アズキ色のポロ、そんで今回の一目ぼれ商品、パッチワークパンツであります。


本当はね、現地に行って、青い空、ジリジリ照り付ける太陽を避けるように、クーラーの効いた涼しい店内で、あーでもない、こーでもないと言いながら、物色したいんです。

でも、それはもう少しガマン。来年早々ぐらいにいけるかなあ・・・。

明日、Hな会社の野球部を応援しに、群馬に乗り込みます。

リーグ戦二日目、Hな会社・・・、敗戦です・・・。リーグ戦でよかった・・・。

ハワイはガマンできても、3年ぶりの東京ドームに行けないなんてことはもうガマンなりません!!気合を入れて、パッチワークパンツ履いていきます。ドームにいけるといいな!!

ゲイシャ2008年モデル



だいぶ前にビーチサンダルの話をしました。そのときはげんべいのビーチサンダルで、今年のモデルも作っちゃおうかなあという話をしました。

まだそれを履きつぶしたわけではありませんが、今年もビーチサンダルを発注しました。




今回はハワイアナスのビーチサンダルにしました。勝手にゲイシャ2008年モデルと命名しました。

新宿のルミネでカスタマイズ販売会的なイベントをやっておりまして、一気にテンションが上がったのでありました。というわけで、頼んでみました。

今回は見て頼むんなら「金(ゴールデン)」でしょ。オリンピックイヤーだし。

というコンセプト?で金色ビーサンにしました。残念ながらチョコバナナはまたの機会に持ち越し。

鼻緒にもカスタマイズできたりします。ハワイLOVEということなんで、ヤシの木を選んで見ました。かわいらしいでしょう?


嫁さんはシックな色に赤のハイビスカス。うーんなかなか良いですね。


確か今週末までやっていたような気がします。気になる方は行って見てください。

ちなみに、まだ全力疾走はしておりません。

大洗に行ってきた



ちょっと野暮用で大洗に行ってきました。サンフラワーが泊まっていて、テンション上がってしまいました。昨日、風強かったから出港しなかったのかな?

ついでに大洗のアウトレットに立ち寄りました。それでも朝からバリバリ動いていたので、空腹には勝てません。

ということで、早速昼食。

海鮮丼↑と、カニ汁↓です。


地物を生かした料理のようです。バツグンに美味かったです。ウニは苦手なので嫁にスルーパス。もう少し海鮮モノの盛りが良いともっと良いんですが・・・。

hula hawaiiなども寄ってみましたが、びびっと来るものがなかったですね。残念。

買い物の後、少し海を撮ってみました。


波が高くて、荒れていて、ノースショアみたい?でしょうかね。

そんで、結局買ったのがこれ↓。やっぱりアメカジ全開のようです。


春を感じながら、春物も抑えて、有意義な一日でありました。