モーハワイ☆コム

カテゴリー:メタボ敵シリーズ

おいしゅうございました



お世話になっている方から、カニが届きました。大先輩なのに、このお方と酒飲むたびに「カニ送れ」「ぶりでもいいぞ」などとだいぶ失礼なことを言っていたわけで。

そしたらこの間、「カニ送ったわ!!」と電話をいただきました。そして今日届きました。

っていうかめちゃすごいの届きましたぜ。

至福の時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。おいしゅうございました。

今度改めてお礼します。

ブルーベリーとラズベリー



男芸者妹が実家に帰省(・・・寄生ともいう)しております。

甥っ子、姪っ子も一緒です。芸者もかわいいお子たちと会うのを楽しみにしておりました。

うちの娘も交じって奇声をあげております。

さて、そんな妹、お土産でこんなものを買ってきてくれました。「なんばん往来」という焼き菓子だそうです。ブルーベリーとラズベリー味でございました。



久しぶりのメタボ敵シリーズでございました。

そう言われてみれば順調に太っているのも秋口の人間ドックに向けて規制をかけていかないといけませんね。

今日はたくさんの「きせい」に囲まれてのブログアップとなりました。

こんなところでマンゴー



暑いですね。男芸者です。


一昨日より平日にお暇をいただいておりました。携帯で連絡が取れるという便利と言う名の迷惑な感じがあったりしましたが、ほとんどゆっくりできました。

その中でも昨日は我が家と妹一家でディズニーランドに行きました。

いきなり3人の父親でした。いやあ、暑い。そして子供を魅了するキャストの皆さんのプロ根性。あっぱれでございました。
熱中症が怖かったので水分と休息はたくさんとったのでありました。

その中で出会ったのがこちら、「フローズンマンゴー」です。最初単なるアイスだと思ったら、ちゃんとマンゴーでした。そしておいしゅうございました。

暑い中で娘と歩くシミュレーションも出来たので、ハワイへの良いデータが取れました。
これでハワイへ一歩近づいた気がします。




さよならの向こう側



昨日、某コンビニ「〇K〇〇〇ス」と永遠の別れをしましたが・・・









再会は突然やってきたのでした。男芸者家、ちょっと高速に乗って買い物に行ったのでありました。その際に、男芸者嫁が「トイレに行きたい」と言うのであります。

高速の入口までにあるコンビニは、そうです。あの「〇K〇〇〇ス」しかないのです。別店舗ではありますが、もう決別した店です。

男芸者:じゃあ行ってくれば良いじゃん。俺、娘と車で待ってるし。

芸者嫁:言われんでも行くけど娘は車で待ってられる?

男芸者:パパと一緒に待ってられるよね?

芸者娘:イヤイヤ。

と言うやり取りの末、公約を一日で撤回することになるハメに。
そんで芸者嫁、何か買ったら?例のアイスは?と聞いてくるのであります。
昨日の悪夢が蘇ってきます。あの惨劇は頭にまだこびりついてます。トラウマになってるかも。

また、崩落したらいやだし、うーん、いらないかなあと、アイスの冷蔵庫を覗くと、昨日の次点のアイツがいらっしゃいました。カマンベールアイスです。

これなら少々溶けていてもへっちゃらです。なんせカップアイスですから。

ところが、コイツ、今度はカチンカチンです。プラスチックのスプーンが刺さりません。
くそ!〇Kめ、溶けてたりカチカチだったり・・・ブツブツ・・・と言いながら、なんやかんやでしばらくして頂戴しました。

なかなか美味しく頂戴しました。

ただ、私はまだあの惨劇を受け入れたわけではありません。この傷が癒えるまでは、その〇Kコンビニとは音信を途絶えさせてもらおうとしとります。

食べ物の恨みは・・・



今日は会社のちょっとしたイベントでした。家族そろって外で遊びました。天気も良くて娘も上機嫌。家族もニッコニコで帰宅の途に。


娘は車に乗るなり爆睡・・・。

では我々は栄養補給にと某「〇K〇〇〇ス」というコンビニに。やっぱさっぱりしたものを買ってスキっとして帰ろうかなとこちらを購入。

「たっぷリッチ果実バー」です。それもマンゴーです。

最高です。確実にドラフト1位です。すぐさまかぶりつかねば。

買って、車に乗り込んで、さあ喰うぞ!!
パッケージを開けて、さあ中身も写真を撮るぞ!と思ったら、







・・・・・・ボロッと落ちました。手から零れ落ちたんじゃないんです。棒から崩れ落ちたんです。

信じられますか?今日は晴天、暑かったとはいえ、コンビニから出てせいぜい2分。いや、1分。
そんなに溶けるモンですか?溶けないでしょう?
コンビニ店自体もそんなに古ぼけてないし。某国道6号線沿いの立体交差の角のコンビニですよ。そんな大きなコンビニ。設備が情けないんですかね?

なんていうことでしょう。こんな悲劇ありません。娘が寝ているから大きな声も出せません。いや余りに悪い意味で「瞬殺」されたわけです。

男芸者クチビルから喉越しよく入っていくはずのマンゴーアイス。棒に残された残骸と呼ぶにふさわしいマンゴーアイス。

屁も出ません。

一気に抗議に行こうかとも考えましたが、ちょうど娘の眠りが浅く、起きてもなんなので・・・と泣く泣くガマンして残された残骸を口に運んだのでありました。

食べ物の恨みは恐ろしいのであります。個人的にもう、もう二度と某「〇K〇〇〇ス」に入りません。もうココでは二度と買い物しません。店名を挙げてもいいぐらい、男芸者は怒っています。

何度も言います。食べ物の恨みは恐ろしいんです。

男芸者、コンビニをえり好みするような気は今までさらさらなかったのでありますが、某「〇K〇〇〇ス」は、頭の中から消し去ることにしました。

さようなら、某「〇K〇〇〇ス」。

・・・・・あ、でもドラフト2位のカマンベールチーズアイスも気になるしなあ・・・。

あと1回、チャンスを与えようかな・・・。

黒豆ドカン!



ブログのアップが出来なくても、食べるものは食べております。






当然、おやつもスイーツなるものもちゃんと食べております。写真も撮ってあるので、機会あるごとにアップしてまいります。

この写真は先日食べた大きい黒豆の入ったロールケーキです。この黒豆がドカーンとでかいのであります。

写真を見るとデカイのわかりますよね。美味しく頂戴いたしました。

戦国風わさび味って?



夜のプチ晩酌が恒例化してメタボ強化が加速しております。







つまみも多岐にわたり、私のお腹はもう締まらないことでしょう。

最近のヒットはこれです。「ポテロング戦国風わさび味」です。なんでも上杉謙信が戦の前に必勝祈願で食べたとされるわさびと酢の風味を生かしたんだそうです。

って事は直江兼続も喰ったんですかね〜?

でも、ポテロングが戦国時代にはないですわね〜。

でもおいしゅうございました。また買おうと思います。

イエイ!新種。



昨日の間違い探しの答えですが、正解は「仮面ライダー達の中に、のだめカンタービレに出てきたマングースが入っている」が正解です。しりんさん、正解です!!

仮面ライダーは右から仮面ライダークウガ、龍騎、電王、響鬼、ファイズ、カブト、アギト、ブレイド、ディケイド、ひとつ飛ばしてダブル、キバなんだそうです。なんのこっちゃなんですが、とにかく仮面ライダーがたくさんいます。私がわかっているのはこの程度で、これがちゃんとした名称なのかもよくわかっておりませんので今度甥っ子に会うまでに勉強しないといけません。

あ、あと出演者はイケメンぞろいだそうです。

さて、これはひとまず置いておいて、

ブログアップが滞っている時に、何もしていなかったと言うわけではございません。もちろんメタボ敵シリーズのネタは探していたんですよ。

そしたら発見してしまいましたよ。ガツンの新種。


「ガツン!と雪みかん」と言うのだそうです。

ミルク味のアイスにみかんと言うことです。美味しかったです。2回ほど食べました。

前に喰ったヨーグルトと似てるのかなあ・・・。

冬に向けて準備



まもなく、冬がやってきますね。








今日はもう一本書きますぞ。冬に向けた準備、皆様はどのようなことをしますか?男芸者は・・・喰います。脂肪をつけて冬を乗り切ります。(最初からついているだろ?というツッコミは受け付けませんので夜露死苦)

それはさておき、今日はミ〇ストップで発見してしまいました。

プリンパフェならぬ「冬プリンパフェ」だそうです。見た目も味もいつものプリンパフェと何が違うんだろうと思いながらも・・・買ってしまいました。喰ってしまいました。美味い。

これはきっと、寒くても美味い。

これを急いで家に持って帰って、コタツの中で喰えればこんな幸せなことはないなと思いました。

疲れたときは・・・・



肉ですか?魚ですか?





先週から平日ずうっとなんやかんやで飲んでおります。おかげで週末は休肝日です。

皆さんは疲れたときにどちらが喰いたい!!ってなりますか?

男芸者は間違いなく「肉食系」です。肉喰いたいです。トップは常陸牛のローストビーフです。美味い!

魚もおさえておきたい!!

というわけで

マグロのかぶと焼きです。これは実際に喰ったわけでなく、カウンターに出ていたのを撮ったんですが。

ほんとに「おさえた」だけかい!!というツッコミはあまんじて受けようと思います。

それを見ながら肉を喰らっておりました。


先週の金曜日から、私のメタボ腹はビルドアップしてることでしょう。怖くて体重計に乗れませんもの。

でも喰うって大事です。笑いながら喰うって大事です。

喰って笑って暑い夏を乗り切りましょう!

・・・でも、今日明日はゆっくりしたいなって思います。