モーハワイ☆コム

カテゴリー:ゴルフLOVE

大人の階段をちゃんと登ろうと決意したいい大人



今日、雨だったのですが、仕事仲間の友人とゴルフに行きました。

基本アホアホなんで、雨でもやっちゃおうなんですが、ゴルフ場に行ってびっくり。雪が積もってました。やっぱり山あいは雪になっちゃうのね。

スタートが1時間遅れ。やめるかどうするか。悩みました。

でも基本アホアホなんで、決行しました。

決行したら、寒いこと寒いこと。濡れる手はかじかみ、指を曲げるものつらい。

結局ハーフでリタイヤして終了。
すぐ風呂に飛び込んだのですが、冷え切った手が足が、お湯に触れるたびに痛い。
この感覚はゴルフやって初めてかもしれませんね。

せっかく来たのでもったいないからやろうと決めたのですが、1時間スタート延期の時に「勇気ある撤退」をすればよかった。
そう言った決断ができるよう大人の階段をちゃんと登ろうと決意した今日この頃。

いい大人なのに。

寒さなんか関係ないハワイでゴルフやるのが一番なんだよと捨て台詞をはいて、帰路に就いたのでありました。

収穫の秋



本日、ゴルフをしてまいりました。







商品が豪華で有名な身内のコンペにまた参加したのでありました。
このコンペだけは、いつも「今日も母子家庭ね」とか「ゴルフの日だけは早起きね」など言う嫁も、快く送り出してくれるのであります。

肉離れの影響が若干残っているので不安でしたが、何とか乗り切ったのでありました。

結果は可もなく不可もなく16位。飛び賞にもかからず。

トップの写真は今回戴いた賞品。上位に食い込むとあんこう鍋セットがもらえたそうですごく残念でございました。

毎回、大爆笑のこのコンペ。一緒に回った方々とも笑いながらプレーすることができました。笑うって大事ですね。こうやって仕事の仲間とゴルフして笑いながらコミュニケーションをとって、よくなった関係を仕事に生かす。なかなかいい循環だなと思います。

ドラコン賞で取ったリンゴは、間違いなく娘が喰うでしょう。これで父のメンツは果たしたかな?

初!雪の中の



ゴルフでございました。






本日は、都心ではブロガーさんが集まっておられ、私も参戦したかったのですが、こちらも幹事をしておりました。職場のゴルフコンペです。

今日は寒いが天気が良いはずだったのに、雪が降りました。幸いにして積もることなく、午後にはあがりました。良かった。でも寒かった〜。

パッと山を見上げると、山の木々に雪が・・・。


我が地元はあまり雪も降らない街です。だからスタッドレスタイヤなどもっておりませぬ。一瞬、帰れるかなと心配したのでありました。

雪も降って温度も低く、寒い状態。ゴルフもまったくお寒い状態。ダブルパンチでした。またもや幹事をおおせつかって帰宅の途についたのでありました。

次回こそ幹事脱却!・・・終身名誉幹事になってしまったりして・・・。

初打ち



今年の初打ちをしてまいりました。ティーグラウンドにも門松です。







職場の面々と恒例のコンペをやってまいりました。我が職場内でのコンペですが、G?クラスです。このコンペで優秀な成績を収めると、ゴルフの時だけは、先輩でも上司でも「ちゃん」付けで呼べたりします。それが部長であっても・・・・。

まさに下克上。

このコンペ、男芸者がゴルフを始めた時に先輩と計画してスタートして、はや16回目。最初はみんなへたっぴだったけど、16回目はちゃんとしたゴルフコンペでした。

我々も成長したんだなあと感動してしまいました。

成績はヘタレですが・・・。

今回の商品はこちら。


おお。またお腹にあるチャンピオンベルトが太くなりますね。

雨降って雷もナル&emojiflash;



少しブログをお休みしてしまいました。この数日、仕事や体調不良でバタバタしたりしておりました。もう大丈夫ですので、ブログ再開します!

さて、問題です。トップの写真はどこでしょうか?おわかりになりますか?


答えはゴルフ場です。体調不十分なのにゴルフに行っておりました。かなりのオバカサンです。言いだしっぺなもんで、胃腸がしんどいぐらいで家で寝ているわけにはまいりません。

さて、話を戻します。正確には、ゴルフ場の雷よけの非難小屋です。


この10分前までは、普通にゴルフできていたんです。曇り始めたなと思ったらゴロゴロゴロ・・・

強烈な雨と近くに落ちる雷!!キャー!!
さらに雹まで・・・。

この状態で約10分。するとクラブハウスから迎えが、しばらく待機です。


さらにおよそ30分後・・・。

晴れてました・・・。

よ〜し。ではベストスコア目指して再開!これは「雨降って地固まる」はず!!

・・・と思ったら、雨降って地グシャグシャ。バンカーには池ができていました・・・。
バンカーで池ポチャを味わうなんて・・・。
まあ、自然には勝てませんね。

イッコニハイッテル?



ヤッテルハヤッテル風に書いてみましたが・・・。夕方、打ちっぱなしに行ってまいりました。コインでボールを出したら、最後にコロン・・・。

ナンデ?




ゴルフボールが出てくるところから松ぼっくりが出てきました。ウソのような本当の話。いきなりクライマックスって状態です。もう笑うしかありません。面白すぎて写真も撮ってみました。

でも周りから見たら、一人で笑っているオッサンはかなり不審者です。
確実に職質かけられます。

この松ぼっくり、100球の中の1球に含まれているのか、興味がわきましたが・・・。球数を数えるのは面倒くさいのであきらめました。

1球得したのか、損したのかは・・・考えないことにします。

明日は横浜に遊びに行きます!!久しぶりなんで楽しみです。

でかっ!!



今日はゴルフに行ってきました。昨日の暴風雨で「本当にやるのか?」と心配になりましたが、今日の天気は曇り。強い風が残る状態でした。

今日のゴルフは、前に優勝したことのあるゴルフコンペでございました。

次回は出たくなくなるぐらいまでハンデを下げたると宣言されていたので、覚悟していましたが、自己ベストを更新しても優勝できないぐらい下がっていました・・・。

まあ、とりあえず楽しめればいいわけですので問題は無いんですが、少し凹んでみました。

さて肝心の結果は、・・・28位。強風に負けました。

過去の戦跡は28位⇒優勝⇒20位⇒6位⇒優勝⇒28位。
初めて参戦した時の順位に戻りました。

トップの写真は、ニアピン賞の商品です。でかいどら焼きです。ちなみに写真の超デカイどら焼きが2個。さらにひと回り小さいのが3個のセットでした。

どんだけ「どら焼き」やねんと突っ込んでしまいました。明日実家にもって行きましょう。さすがの私でも処理しきれません。
このほかに冷凍イカ(⇒28位商品)、焼酎一本、手品グッズ(⇒抽選会商品)を頂戴してきました。次回はもっと上位でいきたいですね。

強風のなか・・・



ゴルフをしてまいりました。まったくもってアホです。

風&emojinaruto;にボールが押し戻されたり、風に負けて流されていったり、風に舞う花粉にやられダブルパンチ。ゴルフ自体は散々でした。

でもそれなりに収穫はありました。
トップの写真の豚丼。肉味噌の下に柔らかな豚肉が隠れています。

箸で簡単に切れてしまうので、かき混ぜていただきました。ビールとよくあいました。
ものすごい収穫です(ゴルフでの収穫じゃないかーい)。

300円でひと工夫



何のへんてつも無いゴルフクラブですが・・・、ちょっとした工夫をしてみました。




それは、アイアンに書かれている数字の部分を塗ってみました。
元々は↓こちらのように黒で書かれているわけですが・・・。


オレンジに塗ってみました。100円ショップに行ったのは、マニキュア、除光液、トップコートを買いに行ったのでした。

たまたま、ゴルフ関連のサイトを見ていたら、こういう工夫でクラブ間違いを防ぐなんて事が書いてあったりしました。なるほどと思って即行動に移してみたわけです。

ついでにパターも塗ってみました。塗装前⇒塗装後です。
  

このクラブを持ってハワイに行ってラウンドしたいですねえ。

紅葉の中で



今年、暑い日が長く続いたせいで紅葉が遅れ気味。今日、ゴルフに行きましたが、ところどころに赤や黄色に色づいた木々がたくさんありました。

何でも、今年は遅れ気味で、紅葉は一気に進み、葉を落とす木々が多かったらしいのです。ヤッパリ異常気象なんでしょうね。今日は晴れて暖かく、風も無く絶好のゴルフ日よりでした。

スコアも上々、今年一度しか勝っていない先輩芸者にも快勝!!言うことなしでした。

携帯で取った山の写真。よく写っていますか?