モーハワイ☆コム

カテゴリー:ワイハLOVE

ちょっとしたことで英気を養う



私って単純なんですよ。






すっかり声がダンシングオールナイトと化しております。昨日、ご近所さんとの懇親飲み会欠席すればよかったです。起きたら声が出てません。アルコール消毒が足りなかったのかもしれません。冷たい飲み物はダメだろうと思い、お湯割にしたのに・・・。

声以外は大丈夫ですが、今回の風邪、娘から貰った可能性も高いのであります。そして、娘に移す可能性もあるのであります。いわゆる逆輸入・・・。これだけは阻止したいと考えております。・・・・手立てが見つかりませんが・・・。

さて、トップの写真は私の仕事用の携帯です。いわゆる会社から支給されている携帯です。プライベートの携帯は娘にしておりますが、こちらはハワイにしております。

それは何故か・・・それは単純なんです。もちろんハワイを感じていたいからですよね。それにこの携帯、時計表示が二つ出せるらしく、更にそれはハワイ時刻も出せるんです。

親バカですからどちらも娘の画像でもいいんでしょうが、次なる目標のためにハワイにしてます。

ちょっとしたことを力に変えますよ!!

これからは、目標を口にしようと思っている男芸者です。

手始めに・・・
これから
ハワイ、沖縄、横浜みんな行っちゃる!!

言ったからには実現させなくちゃいけませんね。まずは風邪治します。

あ、もうパスポート切れているかも・・・。

待ってろよハワイ!!



遂にこのタイトルを打ち込むことにしました。






男芸者家の旅行計画を立てました。
まだまだ予定を考えただけではありますが、2010年1月、遂に念願のハワイ遠征を組み込むことにしました。実現するかも定かではありませんが、もう娘も1歳3ヶ月を過ぎる頃になりますし、大丈夫だろうと。

後は体調を見ながら、体力をつけていきたいと思うことにしました。

こうなると親の踏ん切り、頑張りだなって感じます。今回は久しぶりのハワイだから、サブタイトルは「リハビリ」。これ決まりです。たぶんパックのツアーでしょう。

今からテンションが上がってきました。でも、行くのはもう少し先のお話。

いつから指折り数えてやろうか考えて寝ることにします。むふふふふふ。

少しでも感じよう



本日、買い物に出ておりました。といっても柏に。








高速の料金も安くなったしというわけで何を買うというわけでもなくただぶらりと。お昼は当然、クアアイナに行ったのでありました。

店に入ったときの雰囲気、ちょっとだけでもハワイを感じ取ってやろうと思いましたよ。美味しかったなあ。

で、当然ハワイアイも戴いて帰って、今、読んでおります。


朝ごはん特集ですからね。研究せねば。

これを機に再び考える



最近は、数日に一度の割合でかなり失速気味でしたが、遂にブログ500アップを達成しました。






ココまで来るのに長い道のりでした。その過程を省みた時に、何が私をそんなにハワイの虜にさせているのか?そんな疑問がわきあがってきたのでありました。何でハワイが好き?

取っ掛かりは簡単でした。グアムに行ったことあるけど、ハワイ行ったことない。旅行代理店の方曰く、「グアムを「1」とたとえたら、ハワイは「4」ぐらいの規模」と考えればよいとのこと。

グアムの4倍楽しいって思ったら、自分の目で確かめてみたくなりました。そんで行ってみたくなったのでありました。

ハワイの第一印象。時間がゆっくり流れているようでした。自分が休みを取ってきているからだからなのでしょうか?普段より時間が進むのが遅くなっているように感じました。これがアイランドタイムなのかなとも思いました。

それに加えてキレイな海。青い空。

この圧倒的な空気感、清涼感に魅了され、今まで来ているかのような気がします。そして、今でも魅了されています。ハワイに魅了され、モーハワイの存在を知り、気がつきゃそこのブロガーになっている。これも何かの縁かもしれませんね。

皆さんは、どんな風に魅了されてきたのでしょうか?

考えてみたら、最近ハワイネタも完全にそこをつき、メタボへの道まっしぐらで、完全にわき道にそれてしまっている気がします。半分自己嫌悪に陥りつつも、まあ、そんなブログがあってもいいのかもしれないなって開き直りながら、今もパソコンに向かっております。

やっとこではありますが、次回のハワイ遠征についても考えています。

激動の2008年から再始動の2009年になれば嬉しいなと思っている男芸者なのでありました。今年中には、ハワイに行けるかな〜?って考えようと思います。

乱筆乱文になってしまっておりますが、今後とも男芸者をよろしくお願いいたします。

今日だけはいいですよね



今日だけは許してくださいまし。








私。カハラに家買いました!

目の前は青く広がる海。

プライベートビーチみたいです。

一日中寝転んでいます!



・・・・・あ〜、ハワイいきてえなあ・・・。

初めての散歩



初めてのお散歩です。これで完全にハマッタのかもしれません。







初めてハワイについて、テンションが上がりっぱなしだったことを覚えています。だから何喰ったとか、あまり覚えてなかったりしています。

この写真は、初めてのお散歩だったのでよく覚えております。たぶん7時半ぐらいだったでしょうか?朝日がでて、ダイヤモンドヘッドが見えてきて・・・。

ああ。幸せですねえ。

普段はクルマで生活していて、楽することを好む男芸者でございますが、このときばかりはもう少し、もう少し歩きたいと思うのでありました。普段から歩けばいいのに・・・。

この景色がそうさせているんですよね。

ドキドキした記憶



初めて泊まったホテルはアウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチでした。






パーシャルオーシャンビューだったので、景色はどうかなと思ったけど、結構な眺めで満足したのを今でも覚えております。やっぱりラナイでゆったりコーヒーでも飲みながら癒されましょうか・・・

な〜んて思っていたらびっくり!隣のホテル(モアナサーフライダーのタワーの方)とラナイが向き合っているではないですか。

目を凝らせば、なんだか生活まで見えてしまいそうな雰囲気に驚いた記憶もございます。こっちだって、特段たいしたことはしていないのに、ドキドキしました。

まさかこれだったとは



ま、まさかこれだったとは・・・。







久しくハワイに行ったわけでもなく、ハワイに関連するネタも不足していて、ああ、ハワイが足りません。

それでもハワイネタを何とか書き続けなければと思い、写真データを見ていたときにふと気がつきました。トップの写真が「初ハワイ」に向けてとったファーストカットというやつです。

なんでカバンの中身撮っとんねん!!それも出発前日かい!!と突っ込みたくなる写真でした。確か、ビデオカメラを新調したばっかりで、ソッチに夢中だったのかもしれません。

パスポートとタバコって・・・。と今、書きながら当時のことを思い出しております。少し思い出しながら書けるか検討してみることにします。

ところで、みなさんの初ハワイのファーストカットは何でしたか?

せめて画面上で・・・



せっかく、4GBのSDカード買ったのに、パソコンがうまく読み込んでくれません。もしかして・・・パソコン様がお疲れですか?二日酔い?男芸者的推測では、読み込むスピードが遅くて認識できないぐらいSDカードの容量がでかいのでは?と思いますが・・・。どなたか対処法教えていただけませんか?


それはさておき、北島選手が金メダル取りましたね。決勝のレース運びは完璧だったと思います。そりゃあ「アテネよりも超気持ちいい」というでしょう。それほど会心のレースだったということですね。4年間の苦労が報われた瞬間ですね。

おめでとうございました。


男芸者は夏休みに入ってオリンピック三昧ですが、ハワイへの想いが募るばかりです。というわけで、パソコン様の画面上だけでも、ハワイ気分に浸ろうではないかというわけで・・・、トップの写真の画面にしてみました。

うーん。ステキ。これで2日は乗り切れるな。うんうん。

「自転車でGOGOを再現」を思い出す7 〜目印はダイヤモンドヘッド〜



さあ、目的のアロハタワーを後にして、一路ワイキキに向けてスタートしましょう。






せっかくなので、海沿いを走ることにしました。目印はダイヤモンドヘッドです。アラモアナビーチパークを走っていると、だんだんダイヤモンドヘッド様が近づいているのがわかります。

もう海を見ているだけで大満足になってしまいました。ああ、自転車を放り投げて海に飛び込みたい!!⇒レンタルなんで無理です。


だんだん近づいてきています。おお。ココはベストポジションですなあ。


この写真を見ていたら、気がつきました。これは重大なミスでした。マジックアイランド通過してました。本家の「自転車でGOGO」では、マジックアイランドがゴールでした。

嗚呼、またしても悔いが残ってしまいました。

そんなこんなでワイキキに向かったのでありました。でも、最後は忘れることなくコールドストーンでアイスなんかちゃんと喰ってたりして・・・。

あくまでメタボ全開の男芸者でございました。

全体を通して、平地を走っていたので、気持ちが良かったですよ。また自転車に乗ることがあったら、今度はあれしよう、これしようと考えております。皆さんも良かったら、たまには自転車で闊歩してみてはいかがでしょうか?きっと楽しいと思いますよ。・・・終わり。