モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

133,149step



今日は、最終日を部屋で過ごしているFATBOYです。

普段全く運動しない(ジムには在籍している)私が、オアフ島にくるとアクティブに
なることが不思議でございます。

さて、今回の滞在中合計でタイトルの数だけ歩きました。
いや、日本にいる時は平均6,000step/日なので、22日分を1週間で達成した
事になりますね。オアフ島は自分にとって動かない日々を動く日々に舵をとって
くれる場所です。

今回は計画とは裏腹に、グレートアロハラン以外には、全く計画通りにはいきませんでした。写真も殆ど撮りませんでした。

こんな、ダラリとしたオアフ島滞在もOKなのではないかと思った次第です。
この場をお借りして、気持ちよく単身で送り出してくれた妻と犬に感謝します。
maharo

祝い ノルマ達成



デブは相変わらず、ハワイでも変わらないFATBOYです。
今回無理だと思っていましたが、本日の午後約4時間近くカイムキ、ダイアモンドヘッド、セントルイスハイツ、ワイキキ界隈をぶらぶらし、今回の歩きのノルマであった100Kmを突破しました。

明日1日だけになりましたが、気楽に散歩が出来ます。
今日の4時間の歩きで24.19Km歩いたおかげで達成です。

今回はアクションカメラが中心(帰国後夫婦+犬1匹でオアフ島の風景を楽しむ)なので、写真は殆ど撮れておりません。同じアングルで飽きたので、ぼちぼち写真を載せることに限界を感じております。

残り1日を楽しみたい、次回何年後にこれるかわかりませんので、それなりに楽しみます。

自生かペットかどっちなんだ?



浅黒い男になっているFATBOYです。

オアフに来てみると見ることやすることで疑問がわくことが結構あります。

例えば鶏です。オアフ島で会う鶏は結構フリーダムです。
ワイキキ付近では、モンサラット付近のボガーヅ界隈やカピオラニ公園で
普通に歩道にいます。

また、72号線や61号線を走っていると普通に崖にいます。

さて、これらの鶏はペットだったものが後に自生したのか? ペットで散歩がてらに徘徊しているのかどちらなのでしょうか?

いや犬も猫もフェレットも鶏も皆フリーダムですね。
いやいや私もあやかりたいものです。

5日間でまだ77.45Kmしか歩いておりません。残りわずかを
どうしたら100KM行けるのか、明日はカエナポイント往復をせねばなるまいか?
真剣に悩むデブ一人

今回の夕日



今日夕日が撮れた。
私のカメラはオリンパスの一眼なのだが、こんな感じが限界だ。

限界なので一番良さそうなのをアップしてみる。
今の私にはこの程度が限界です。

いやしかし、今日も風が凄いです。
夜も耳を塞いで寝なければならない。涙
(アラモアナで夕日はこの場所が私的にはベストポジション)

完走率100% 多分



完走率100%と思われるグレートアロハランに参加してきました。

最後尾の乳母車組と共にスタートし、スタートラインを過ぎたのがスタート
してから19分、最初のトイレ休憩で最後尾におちましたが、何とか
ゴールできました。タイムを競わない大会とは言え、デブ仲間(勝手な仲間意識)
が多数参加している大会故、他のデブには負けたく無いという無駄な意地

すごく固いピザ美味しくいただきました。いや煎餅かと思ったぜ

アロハスタジアムも風が凄かった、いやシャワーも半端じゃないし

膝よりも股よりも辛いのは、扁平足の足の裏

大会以外も歩き合計で16.54Km

端っこ制覇



ある方と日曜日の午後にドライブ

行った所がない場所のリクエストとして、キャンベル工業団地内の
バーバーズポイントをリクエスト連れて行ってもらいました。

その方は、器用に運転しながら写真という技をお持ちです。
私にはそんな芸当がないので、普通に写真を撮りました。

ダイヤモンドヘッドが見えるかと思いましたが、見えませんでした。
オアフ島天候に恵まれておりますが、とにかく風が強くハイサーフです。

膝慣し(鳴らし)完了



オアフ島滞在中のFATBOYです。

フラットが中心ですが、16日(土)膝鳴らしが完了しました。
今回NIKEIDで靴を新調したおかげもあり、靴摩れもなく絶好調です。
今の所危惧していた、股擦れ問題なし

本日25.48Km歩きました。2日で約30Km順調です。
まだトレイルには行っていませんが、明日以降少しずつ距離を伸ばして
いこうと思います。

オアフの夜は毎日風がすこぶる強く、隙間風が強いです。
快眠快便久しく無かった感覚です。やはりハワイはデブのリズムにあって
いるのかもしれません。

いや気持ちいい

歳には勝てぬ



オアフ島上陸中のデブです。

15日無事上陸を果たしましたが、今回は会社帰りの強行軍の他
中年生活突入に付き歩くことがあまり出来ませんでした。

やはり歳には勝てないこと、デブには歩行が難しいことを痛感しました。
滞在中に100KM歩く。何か難しい気が
多分いとも容易く100Kgは目指せると思います。

おなじ100でもこんなに違うのね。(涙)

今日は、とりあえず5.79Km

あら着いてしもうた



すし詰め状態の飛行機とはこういうことをいうのですね。

いや、身動きができませんでした。アザラシなので
すし詰めさえ我慢できれば、多分地方人にとっても羽田発はありかもしれません。
しかし、会社帰りのハワイは慌ただしい。
失敗も許されず、いや緊張しました。

オアフ島にあっさり到着、しかし入国審査が長蛇の列
デブ男は、膝にくるのです。

1日も何もせずに終えてしまった。歩くことも無く写真を撮ることも無く
歳には勝てない、眠気とつかれ

いよいよ出発



いま羽田空港の出国ロビー113ゲイト前で書いています。
田舎佐重門漸く羽田に到着しました。

出国ロビーにはフリーWIFIがあり私の様な田舎者にも
使えます。ありがたい
いやありがたい。

今日から暫くオアフ三昧ありがたし。
ロシアで隕石いや、世の中怖いですね。