モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

夕陽



昨日に引き続き失礼しますFATBOYです。

帰国して2週間が過ぎました、ぼちぼち写真の整理を始めましたが、撮った写真は鼻糞ばかり、これで次回まで繋ぐかと思うと寂しいばかり。今日もまた溜息をついてみたり

写真機が悪いのではなく、私自身の腕の問題である。
自分のHP上の写真が重いとの苦情が寄せられました。私技術が無いので要望にこたえることが出来ず、取敢えず『FATBOY的癒された風景』を少しずつリニューアルしてみたり。

何も変化の無いリニューアル、何が変ったかと聴かれることが一番恐怖だったりします。
前よりはマシになったっとのメールが、アリガトウゴザイマス。もう少し更新スピードをあげろっとのメールも戴きました、すいません無理でゴザイマス。何分家庭内手工業的な作業なものですから。

わたくしのサイトはブログ共々目糞鼻糞ですから、諦めてみたり

朝陽



失礼しますFATBOYです。

帰国して2週間が過ぎました、ぼちぼち写真の整理を始めましたが、撮った写真は鼻糞ばかり、これで次回まで繋ぐかと思うと寂しいばかり。

写真機が悪いのではなく、私自身の腕の問題である。
自分のHP上の写真が重いとの苦情が寄せられました。私技術が無いので要望にこたえることが出来ず、取敢えず『FATBOY的癒された風景』をちょっとだけリニューアルしてみたり。

何も変化の無いリニューアル、何が変ったかと聴かれることが一番恐怖だったりします。

わたくしのサイトはブログ共々目糞鼻糞ですから、諦めてみたり。

競馬と関係があるのか本当に…….、三蔵法師の浅い記憶



昨日無事帰還しましたFATBOYです。

いや短い期間でしたが、実に充実した日々でゴザイマシタ。

最終日には、三蔵法師が行きたいと願っていたイオラニパレスの日本語ツアーにも行けましたし。
いや、妻孝行をした感じです。

私、歴史は苦手なもので編集長の本を読むまで全くハワイの歴史には興味がありませんでした
なので、今回のイオラニパレスにもあまり興味が無くて、三蔵法師がどうしても行きたいというので、猪八戒としてついて行きました。

日本語ガイドを聞いても、私達の記憶は目糞鼻糞程度でゴザイマス。

FATBOY;カラカウア王が明治天皇から貰った勲章なんだっけ?
三蔵法師;菊、菊、菊何とかいう勲章だったと思う。そうだ菊花賞だよ多分?
FATBOY;本当かね? 菊花賞って競馬と違うのかな? 
三蔵法師;多分競馬と関係ある勲章なのだと思うG1レースの様に偉大な勲章なんじゃない?

こんな会話がワタクシ達の間で交わされております。

カラカウア王の貰った勲章は、大勲位菊花大綬章の様です。
カラカウア王様ごめんなさい、ワタクシ達の誤った理解の為に。

アッアー 只今カメラのテスト中です。



デブ来週末よりオアフに行きます。

ここ3週間ばかし急に行く事にしたので、つい先日ようやっとアコモが取れました
今年は行けないと思っていたので、色々と諸準備が必要です。

その一つがカメラです。

今年息の根が止まってしまった我が家のデジカメ、夏に二代目デジカメ購入しましたが全く練習をしていませんでした。

カメラ、コンパクトではなく勢いで一眼にしてしまいました。 
(後悔後悔 大航海);&emojiwaves
しかし、写真が上手く撮れません。

自分が癒される写真を収めるために、今日もテストが続きます。

まずい、後1週間しかありませぬ。これはかなりまずい、そんな焦りが脳を過ぎる。
『やちまった』っという言葉が出ないことを祈るばかり。